プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年06月13日(金)
消しゴムはんこ*見ましたパンダ

 
消しゴムはんこ*見ましたパンダ


またまた「見ました」はんこです。
が、失敗つづきで撃沈。
ボランティア用に・・と思いましたが、自分用にしちゃおうかなあ。

布小物を縫いながら&作業しながらの時に休み休みしながらはんこを彫ると、頭の切り替えがうまくいかなくて集中できない・・・。
彫るなら時間を置かずに一気彫り!!というのが私には向いているみたい。

さて、そろそろ消しゴムはんこモードから、布小物縫い縫いモードに切り替えです。

ただし消しゴムはんこを彫らないと手がなまって思うように手が動かなくなってしまうので密かに同時進行しつつになるかな。

裁断したり、キルト芯を貼ったり、細々した作業をしはじめてるので、部屋&作業場がだんだんと雑然としてきました。↓
ちらかった作業場(笑


子供部屋の片隅の1畳ほどの小さなスペースが私の作業場です。
かなり狭いので、これ以上太っておなか周りが大きくなったら(現在デブ記録更新中のため)この中に入れなくなりそうです。(笑)

かなり雑然としてますが、まだ序の口です。
これから納品締め切りが近づくにつれ、今よりもさらにものすごく散らかっていきます。

7月のハンドメイドイベントmellow*spaceに向けて爆縫いモードでがんばります~。
 
 
 

Comment


    
 

わぉ★パンダだ===

探偵風なのですね。
毎回斬新なアイディアは素晴らしいです。

そしてお会いしたことのない
じみ主婦さんにお似合いの動物も勝手にパンダ♪
たぶん以前転がるパンダのはんこを見たからかもしれません===

狭くても作業場があるなんていいですよぉ♪
私はいつも食卓ですからお食事の時間には一度片付けなくてはいけないもの。
とはいうもののキッチンの予備椅子に常に乗っているミシン(笑)
もう何年も押入れに入ってません。
(押入れには布箱でスペースなくなったという方が正しい?)


2008/06/13(Fri) | 珠実 | URL | Edit
 

じみ主婦さん、ステキすぎる~っ!!!!!
この探偵パンダ!!
もうツボど真ん中っ☆(笑)

作業部屋、狭くてもあると便利ですよね♪
私もそろそろ、空き部屋を作業部屋にしたい!と思いつつ
洗濯物干し場にしてるので、今の時期は無理かなぁ。。。なんて。
今はリビングでちまちまと。

↓コメの件!!
是非是非!!じみ主婦さんのイベント関係が終わったら
お願いしたいですっ!!!
わーい♪感激です☆

2008/06/13(Fri) | みゅう | URL | Edit
 

すごいですねぇ!

パンダさん。いい!なんともいえない表情でじみカラー全開、ですね。毎日彫り彫してるんですね~感心いたしますです。
あ!!見ましたよ~吹雪さんところで。
型紙デビューじゃないですか~。ウフフ。
これからもっともっといろんなところでお目にかかれそうで楽しみです♪v-10

2008/06/13(Fri) | もんちゃん | URL | Edit
 

珠実さん>
私のイメージ、パンダなんですね。(笑)
最近病気だとか、作品づくりで引きこもりがちで、体重の記録更新中で体型がパンダチックになって、ますますそっくりかもしれません。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
作業場、私も以前はリビングでした。
でも年々増える資材に、子供部屋の一部を占拠しないとどうにもならず・・・長女になんでお母さんが子供部屋使うの!??」と日々文句を言われてます~~。
主婦って自分の部屋がないから、作業場&資材と布置き場って困っちゃいますね。
我が家も押入れは布に占拠されてますっ。(笑)

みゅうさん>
交換了解してもらえてうれしい~~~♪
落ち着くのは7月初め頃かな?
またその頃に相談しましょう!!
空き部屋=洗濯干し場なんですか?もったいな~い。(笑)
でも主婦って家庭&家事優先でなかなか自分の場所って作りにくいですねえ。(^^)

もんちゃん>
一日一彫り目指して頑張ってます~~。(-_☆)キラーン
吹雪さんのところ、見ました?
実は水面下でいろいろやり取りしておりました。
型紙・・は吹雪さんのものなので、レシピデビューってところですね。(笑)
レシピづくりって、どんな人にもわかりやすいように・・と考えるとけっこう難しくて、やっぱり私には型紙づくりは無理かも・・・。
でもいつかは無料レシピ公開ってやってみたいなあ。

2008/06/14(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ぱんだ

ニヒルなパンダ探偵
渋いですねぇ
次は銭形平次や遠山の金さんみたいなぱんだも
いいなぁ
あ、でも《見ました》からずれてしまいますね・・・
でも、見たいですぅ

2008/06/14(Sat) | わとも | URL | Edit
 

わともさん>
銭形平次&遠山の金さん!!
わははは、それいいっ♪
さすがにボランティアでは出せそうもないので、時間ができたら彫ってみようかな~っと思います。
う~~ん、わともさんのそのセンス、素敵だわ。(^^)

2008/06/15(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
