プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2006年02月02日(木)
ニットソーイング教室

 
私は去年から某ニットソーイング教室に通っている。

下の娘はまだ1歳なので、教室の間、私の妹や父に見てもらっている。


でも、もう辞めたほうがいいのかな~っと思ってます。
生徒さんも、型紙も布地も、とにかくおばちゃんくさいのだ。

曜日によってはとても人が多くてミシン争奪戦状態になるのだが、
相手はなにしろ人生経験を積んだ百戦錬磨の40~50代のおばちゃん達だ。

はっきりいってこわいっっっ!!

「このミシン使ってますか?」と大きな声で周囲の人に聞いて、教室の先生も使っても大丈夫だよ~っと言ってくれたので使っていると、「ねえ、これ私が使ってんだけどっっ!!!!」・・・とすごい迫力でオバちゃんがスゴンデクル・・・。

混んでるときは先生達も忙しく、なかなかわからないことを聞けなかったり、説明が簡素すぎて理解できなかったり・・・・。

子供の関係で私は午前中しか教室にいけないので、高いお金を払うのにすごく損する状態だし・・。

もっと子持ちでも安心して通える、もう少し若い人向けの教室があるといいのにな~。

小さい子供がいて、時間の自由が利かないのってほんとつらいなあ。

でも、子供がいるから何か作ってあげようと思えるんだよね。


私みたいに子供を生んでから手芸に目覚めた人って多いんじゃないかな。

子供を生むと、仕事は辞めねばならなかったり、自分の時間なんて子育てと家事に追われてほとんどない。

でも、少しの時間を使って何かやろうと思うと手芸ってちょうどいいのかもなあ・・・。

子供を生んでストレス溜め込んで虐待とかする人が多いのは、何か楽しめること、やりたいことが見つからないのかも・・・。

少しでもストレス解消になれば、手芸でも、パソコンでも、おしゃれでも、お買い物でも夢中になれるものがあればいいなと思う。

疲れた顔のいやなおばちゃんにならないためにも、元気な多趣味の主婦でいたいと思います。






 
 
 

Comment


    
 

はじめまして、こんにちはw
わたしのほうのブログに足跡が残っていたので訪問させていただきましたw
ソーイング教室に行かれてるんですねw
でもなんか雰囲気があんまりよくなさそう。。。
わたしは、文化服装学院のやっている通信教育で勉強しましたw
通信教育で続くか分からなかったんですが、何とか卒業でき、ソーイングライフを送ってますw
っていっても1年に1つくらいしかできてないのですが。。。

通信教育なのですが、自分の空き時間を使って学べるし、テキストもしっかりしていて、卒業した今でも参考にしていますw
ダメなところはちゃんと添削が入り、致命的な間違いをしているときは再提出ってこともありますが、ちゃんと覚えたいという思い出乗り切ってきましたw
都内近郊のお住まいでしたら、課題ごとに有料のスクーリングがあるので、分からないときはそこで聞くこともできます。
時間的にスクーリングが難しいのでしたら、質問事項を先生に送ることもできるますw
もしよければ、参考にしてみてくださいw

ちなみに。。。わたしは文化服装学院の回し者ではないですよww

http://www.bunka-fc.ac.jp/tsushin/

2006/02/03(Fri) | あるふぁねす | URL | Edit
 

コメントありがとうございます。
ご紹介いただいた文化服装学院のHP見てみました。
思ったよりも安く、親切そうですね。
あ~~~、教室選び失敗したなあ・・・と落ち込み中です。(笑)
せっかくやる気があるんだったらちゃんと覚えないともったいないですよね!
どうもありがとう!

2006/02/04(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。