プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年06月09日(月)
消しゴムはんこ*見ましたはんこ 増殖中

 
消しゴムはんこ*見ましたはんこ 増殖中


学校の連絡帳に使用する「見ました」はんこ、いくつか彫ってみました。
丸のサイズは18mmと20mmです。

7月のイベントにチャリティー用として出す予定です~。

もうちょっと小さいサイズ・・と思いましたが、絵はさほど苦になりませんが、
文字がそこまで小さいサイズを彫れる自信がないのでどうしようかな・・・。


ここからは日記です。(興味ない人はスル~)
↓ 土曜日、長女の授業参観日を終え、
午後3時頃に私の実家に遊びに行きました。

実家に行くのはお正月以来です。
実家とは車で35分という近場なんですが、普段、兄夫婦が同居なので気を使わせても悪いし、あまり遊びに行かないんです。
兄夫婦は兄嫁の家族と泊まりでおでかけなので、その時をねらっちゃいました。

久しぶりの実家、じーちゃん、ばーちゃんに子供達は大喜び♪
元気にはしゃいで、近所をお散歩したりしてました。

自宅はすごく古い昔ながらの町なので、車の通れないような住宅密集地にあるため、
実家の田んぼや畑などの広くて自然に囲まれたところが楽しくて仕方がないようです。

夜、何が食べたい?と母が聞いたら、すかさず夫が「焼肉!!!!!」と答えたため、
焼肉屋さんに食べに行きました。

普段、焼肉屋さんにはめったに行かないため、夫は調子にのって食べまくり、
支払いの時、恐ろしい金額になっておりました。
(我が家の食費2週間分相当金額・・・)
夫のアホ~~!!だからでぶっちょになるんじゃ!!!
支払ってくれたお母さんごめんよ~~~!

夕食後、一度行きたかった新しく出来たショッピングモールに寄ってお買いもの♪
すご~く楽しかったです。
やっぱ実家最高~~~~♪

ところが!!!!

日曜、次女が38.5分の熱を出しダウン。

長女は母に遊びに連れて行ってもらい、私は次女とお留守番でした。
うううっ、せっかくの久しぶりの実家天国なのになあ。残念。
実家には、また今度ゆっくり行けるといいな。

月曜は長女が参観日の代休、夫は有給をとっていたのでおでかけをするはずだったんですが、
中止となりました。(泣)
午後から熱が39.4分まであがったため、
病院に行ったらなんとまた「ヨウレイキン」に感染したとのこと。

やっと治ったところに再び菌をもらってしまったらしい・・・。
だから、また登園許可証をもらうまで保育園を休まねばなりません。

ううううっ、委託用布小物を作ろうと思ってたのに・・・。
3歳児がいると危なくてミシンが踏めません・・・。がっくり・・・。

子供がいると、なかなか自分の計画通りに行かないものですね。(笑)
 
 
 

Comment


    
 

おおっ

見ましたはんこちゃん
これまた素敵だぁ~(笑
これはもうイベント行くっきゃないですね!

小さいお子様が居ると
なかなか計画通りには行かないですよね~
でもそんな時期も小学校に通いだすと・・・
なくなっちゃいますよね

消しゴムはんこも布小物製作も
頑張ってくださいね~!!

2008/06/10(Tue) | おりなつ | URL | Edit
 

見ました♪

いいねっ!!いいねっ!!
いろんなバージョンがあると、イベントでも楽しんでもらえそうだ ワン♪
hirameのお気に入りは、『家政婦は見た!!』バージョン(o^o^o)

次女ちゃんダイジョウブ かなぁ??
高熱出ちゃうと辛いよね、大変だよね。
早く良くなるといいねっ!!

2008/06/10(Tue) | hirame | URL | Edit
 

大丈夫ですか?

次女ちゃま、大丈夫ですか?
「ヨウレイキン」おそるべし。

みましたはんこ、と~っても
かわいい。
私は犬が一押しです。

2008/06/10(Tue) | mikan | URL | Edit
 

見ましたぁ

ヨウレンキン しぶといですねぇ
次女ちゃん、大丈夫ですか?
熱はつらいよね
早くよくなってください!

《見ました》シリーズ いいですね
漢字が入ってこのサイズ!
もう、びっくりです!
私はネコがいいなぁ あのパワフルさが!

2008/06/10(Tue) | わとも | URL | Edit
 

こんばんは☆
次女ちゃんの具合、いかがですか?
しばらくは安静ですね。
早くよくなりますように・・・

待ちに待った『見ました』シリーズ♪
ワンもニャンも、かなり好きです!!
でもでも、家政婦は見たっぽいシリーズには勝てないっ(≧m≦)
いつかいつか、私の元へお嫁にくださいっ!!!!!

2008/06/11(Wed) | みゅう | URL | Edit
 

こんにちは☆
次女ちゃん、大変でしたね。
ママも大変と思います。お大事にして下さいね。
うちにも3歳児(男子)がいて、やはり彼が在宅していると
細かい作業は出来ません~(泣)。
がっくり・・・←な気持ちもお察しします~。

「見ました」はんこ、小さいのに綺麗に彫られていて、図案もとっても可愛いですね~!!
こういうハンコを捺したら、先生も思わず「ニヤリ」でしょうね☆

2008/06/11(Wed) | チビひろ | URL | Edit
 

コメントありがとうございます♪

おりなつさん>
おおっ、おりなつさん、M*S覗きにいきます?
私も現在夫に連れてけ~~っと交渉中なので、もしかしたら久しぶりに会えるかも。(^^)
子供の病気、たしかに小学生くらいになるとあんまりしなくなりますよね。
ようやく元気になったので、今日から彫り彫り&爆縫いですわ~~~♪

hirameちゃん>
心配してくれてありがとうっ。
おかげさまで次女はすっかり元気でうるさいくらいです。(^^)
見ましたはんこ、もっといろんなバージョンを・・と、実はけっこう図案を考えてあるんだけど、それ全部彫ってると布小物に手がまわらなくなっちゃいそう~。(笑)
家政婦は見たバージョン、思いのほか好評でびっくり!?

mikanさん>
ヨウレンキン、かな~りしつこくて、ほんとおそるべしです~。(笑)
おかげさまでもうすっかり元気になりましたよ♪
わんこに一票ありがとう!
あんまりお笑いはんこばっかりだとイベントでは一般ウケしない(笑)だろうなあ~っと動物彫ってみました。
ただ、私のブログにはお笑い好きの方の訪問が多いようなので(!?)、一般向けはダメかな?と思ってただけにその一票にホッとしてます~♪


2008/06/12(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

わともさん>
心配してくれてありがとう。おかげですっかり熱も下がって元気はつらつ~~です♪
まだ登園許可証がないと保育園にいけないので、元気になった3歳児がいると、ろくに家事もハンドメイドもさせてもらえないのがつらいところ!?
見ましたハンコ、漢字で書くから彫るのが細かくなっちゃうんだ~っと途中で気が付きました。(笑)

みゅうさん>
次女、すっかり元気になりましたっ!心配してくれてありがとう~。
見ましたハンコ、待っててくれてありがとう♪
まだもうちょっと見ましたはんこを彫る予定で~す。(^^)
家政婦はんこの人気、ダントツですね~。
こんなはんこでもよかったらはんこ交換会でもいかがでしょ!?(イベント終了後になっちゃいますが)

チビひろさん>
こんにちは♪わ~、チビひろさんだっ!?
チビひろさんのわんこはんこ大好きで、いつもブログこっそり覗いております。読み逃げごめんなさい~っ。
次女はおかげさまですっかり元気です♪
3歳児、しかも男の子だと何をしでかすかわからないので、ほんと細かい作業は無理ですよね。(笑)
「見ました」はんこ、ほめていただけてうれしいです~。
家政婦は見た!風のはんこはすでに長女の連絡帳に使用しているんですが、先生に思いのほか楽しんでいただけたようです。(^^)

2008/06/12(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
