プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年06月07日(土)
消しゴムはんこ*アゲハチョウ

 
消しゴムはんこ*アゲハチョウ


消しゴムはんこでアゲハチョウ彫りました。
ちょっと大きめで、5cm×6.5cmの大きさです。

いろんな消しゴムはんこ彫りさんがアゲハチョウをモチーフで彫られていて、
一度は彫ってみたかったアゲハ、ようやく挑戦できました。

子供の図鑑の写真をそのまんまトレースしてます。
明暗がはっきりしていない模様のところは彫るのをやめちゃいました。
あんまり細かくなりすぎるとくどくなりそう。

お笑いはんこばっかり彫ってると、時々リアルなはんことかマジメなものも彫ってみたくなります。
やっぱり私は飽き性なんだろうなあ。

今日は午前中に長女の授業参観があります。

午後からは久しぶりに実家に遊びに行ってきます。

兄夫婦が兄嫁の家族とさくらんぼ狩りに泊まりで行くそうなので、
気兼ねなくゆっくりできるわ~~。(にーちゃんごめんよ!)
たぶん泊まりになるかな?
久々の実家天国、極楽してきます~~♪
 
 
 

Comment


    
 

なんでもこい!

ですねぇ・・多芸多才。シリアス~お笑いまでもう守備範囲広すぎ!
このちょうちょ、私も挑戦してみたいけどこんなに細かく彫れない~!すごい、の一言です。

2008/06/07(Sat) | もんちゃん | URL | Edit
 

ギャップが楽しい

じみ主婦さんの「はんこ」のギャグっぽいのとシリアス系とのギャップが楽しいというか、笑っちゃうくらい大きいのには感心!
今回みたいにリアルだったり反対に超ギャク系だったり、すばらしいわ♪

「実家天国」・・・・私の場合は「実家疲れ」。
ムダに広い家に老夫婦だけの生活、手が回らないのと必要に迫られていないことはしない主義の老夫婦、見かねてついつい手が出てしまうお掃除。
その分もらえるものは何でももらって帰りますけどね。

2008/06/08(Sun) | ちいママ | URL | Edit
 

もんちゃん>
多芸多才・・ただ単に飽き性なのであれこれやりたいだけだったりします。
ハンドメイドは楽しんでできますが、その分、体力&運動神経は壊滅的・・・。(笑)
ちょうちょ、私も絶対無理~~っとあきらめてましたが、消しはん1年以上彫ってやっと挑戦する気になれました。
めんどくさいのでもう彫らないかも。(笑)

ちいママさん>
よく同一人物が彫ったとは思えない!・・と言われます。
そんなにギャップがあるかしら!?(笑)
実家疲れかあ・・。
ちいママさんの場合、実家でお世話になる・・というよりはお世話する・・になってるんですね。(笑)
できた娘さんだあ~。(^^)
きっとご両親はすごくありがたいと思いますよ~♪
うむむむ、私はちいママさんちのご両親と同じタイプの人間なので、将来、我が家の長女がちいママさんの立場になりそうです。(爆)

2008/06/10(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

す、すごいっ

じみ主婦さんっ!
こんなにリアルな蝶彫れるなんて~
カエルも素敵だけど
この蝶もカッコいい~
お笑い系もリアル系も出来ちゃうじみ主婦さん
良い腕持ってますな(笑

2008/06/10(Tue) | おりなつ | URL | Edit
 

おりなつさん>
リアル蝶、図鑑をそのまんま写して、そのまんま彫るだけなので、そんなに難しくないんですよ~。
じみ主婦=お笑いはんこのほうがいい~~っ、と何人かの方から言われることがあるので、リアルハンコはあんまりウケがよくないかな・・と思ってたので、そういってもらえるとすご~く嬉しい♪
M*S終ったらしばらくイベント予定がないので、いろんなはんこ彫って楽しむ予定なんですよ。
カエルはんこまた送っちゃうかも!??

2008/06/12(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
