プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年07月13日(木)
ミニティッシュ&ハンカチケースとコインパース

 
ミニティッシュ&ハンカチケース

毎日、暑いです。
今日は次女とお庭で水遊びをしました~。
う~ん、最高~。(風邪気味だけど)


今週の土曜日、引っ越してしまった元ご近所さんのお家に遊びに行きます。
そのお友達に
「2人姉妹が幼稚園で使う、ハンカチとティッシュが入って安全ピンでとめておけるケースを作って~」
・・と頼まれていたものが完成しました。
POLKA DROPSさんの移動ポケットをアレンジして試作をいくつか作りました。

最初大きいティッシュが入るサイズだと、大きすぎるようです。


今度はミニティッシュが入るサイズ・・これだと、ハンカチを入れると小さすぎる・・・。


そして再度、ミニティッシュが落ちない程度に大きさを変えて・・・。


おっ、これならなんとかいけるかな・・・という事で、預かっていたイチゴ柄の布と、家に余っていたはぎれも使って、完成~~。


イチゴ柄で中途半端なサイズのはぎれが出たので、ちいママさんからいただいたコットンニュースのレシピから、コインパースを作りました。
とても簡単で、ちびっ子にはいいサイズです。


あれこれ考えながら作って、すごく楽しかった~。



 
 
 

Comment


    
 

こんにちは~。^^
いつもコメントをありがとうございます。m(_”_)m
今日は遊びに来ちゃいました♪

手先が器用でうやらまいやしいです。(謎)
イラストも良いですね~。

どの作品からも、たくさんの波を越えて来た安らぎを感じます。

これからもたくさんの人をほのぼのさせて下さいね。^^

2006/07/14(Fri) | まいなすいおん | URL | Edit
 

まいなすいおんさん>
ども!!です。
いつもまいなすいおんさんのブログから元気をもらってます。訪問ありがとございます~~~。
「たくさんの波を越えて来た安らぎ」のお言葉うれしいです。ほんとだったらすごくうれしいな。
ずいぶんといろんな波乱のあった長~い時期が過ぎて、今が一番おだやかなんですよ。
苦労や失敗しても、ギスギスしたりとがるのではなく、その分人にやさしくなれればいいな・・・と願ってる毎日です。
(といいつつ、失敗だらけですが)
ただ、私の場合、幸せ~とぬるま湯にひたってるといつも必ず大きな落とし穴が待ってるので、現状に甘えず、日々精進、精進ですわ~。
マイペースでおちゃらけなブログですが、また遊びに来てくださいね♪

2006/07/14(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
