プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年05月19日(月)
うれしい♪

 
先日の日曜日、委託で参加させていただいた福岡県のハンドメイド 1Day shop「Hearty Works vol.4」が、大盛況で終了しました。

来てくださったお客さま、がんばってくださったスタッフさん、一緒に楽しく参加できた作家さん達、本当にどうもありがとうございました♪

主催者さんのchima*さんは現在おなかに赤ちゃんがいるため、
今回のH*W後はしばらくの間、お休みになるそうです。
落ち着いた頃、また再開される・・とのことなので楽しみです。

chima*さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪


ところで気になる返品結果のご連絡いただきました。

↓つづく
今回、みなさんナチュラルでシンプルな素敵な作品を作られていて、
イベント開催前の、作品紹介の画像を見て愕然!!

わ、わたし浮いてるかも!??

私の作品はどちらかといえばカラフルでにぎやかなので、
みなさんの大人かわいい~~~♪・・・な作品の中に、ひとりお子ちゃま作品が混じってるかんじでした。

こりゃいっぱい返品がきそうだな~っと覚悟してたのですが、


なんと!!!!
完売、したそうですっ。

今回納品数が11点+プレゼント用1点・・という少なさだったせいもあるかもしれません。
でも、すっごくうれしい~~♪

少し前に参加させていただいた2days shop Mellow*Spaceで完売の連絡をいただいた時も、とても驚きましたが、まさか2つのイベントで完売とは思わなかったのでかなりびっくりです。
お客様&イベントスタッフさんのおかげですっ。
どうもありがとう!!

作品を作る時、
流行をおいかけるよりも、自分らしさのある作品、
使う人の立場に立って使いやすく丈夫で実用性のあるものを・・・と、心がけて作ってきたつもりです。
多少は手間がかかることはあっても、一生懸命作ってよかったなあ~~っと感激しました。


少しお疲れ気味だったのが、一気に吹き飛びました♪

私が凹んでいる時、疲れている時、
なんだかいつもハンドメイド好きの友達や、ブログ友達のみなさんに、元気をいっっっぱいもらっている気がします。
ほんとにありがたいですね。(^^)
わたしもみんなから元気をもらっている分、元気をあげられる人になれるといいな・・と思います。

これからも、使いやすく便利な作品、楽しい気分になる作品を作っていけるよう頑張ります~♪






 
 
 

Comment


    
 

おめでとうございま~す^^

イベント完売、おめでとうございます(*^^*)
うんうん、流行などに流されず、自分らしい作品(と言うか、自分の好みの作品^^;)を作るって、実は結構ドキドキなんですよね。あれ・・・周りと・・・違う・・・とか思ったりして。そのお気持ちよぉぉぉ~く分かります!!!
でも、そんな中、自分の作品を気に入って沢山買ってくれるお客さんがいらっしゃると、認められたんだ~って気がして、本当に嬉しいものです♪
これからも、自分を信じてものづくりを楽しみましょう~(*^0^*)

2008/05/20(Tue) | ゆかこ | URL | Edit
 

イベントの成功

ひさびさに書き込みさせていただきます。

イベントの成功おめでとうございます。
じみ主婦さんの作品はとってもかわいいので
人気物にきまってますって。

ところでぽってり小物入れと
通帳ポーチとてもかわいいのですが
型紙の販売などのご予定はありませんでしょうか?

とても心ひかれて
ぜひ作ってみたいのですが
そう、思いまして書きこみを
させていただきました。
ほうとうに、ほんとうに
素敵です。

2008/05/20(Tue) | mikan | URL | Edit
 

うぬぅ~


なな なんと今回も完売~~?

こりゃまぐれなんかじゃないですな 完売部長と呼ばせていただきましょう

しかしはげみになるよねぇ
やっぱ売れると 自分の感覚が受け入れられたんだ~って感激するもんね~v-411

さあ 次は露天販売進出か~? うふふ


<業務連絡♪>
持ち手 サイズと個数を教えてくだされーめん
つけめん ぼくいけめん  スタッフー

2008/05/20(Tue) | 3388 | URL | Edit
 

おめでとう♪♪

わ~♪完売なんですね~♪♪おめでとうございます☆

自分らしさを大事に物作りしていきたいなぁと思ってはいるものの、自分のセンスに自信が持てなくて流行物に流されてしまったり・・・なかなかコレが私の作品です!!って自信を持つのって難しいなぁと感じている所でした。
沢山の人に手に取ってもらう事って、一番の自信になりますよね☆おめでとう♪♪
これからも、じみ主婦さんらしい物づくり、がんばってくださいね~☆

2008/05/20(Tue) | chiho | URL | Edit
 

ゆかこさん>
ありがとう~~♪
そうそうっ、そうなんですっ!!
まさしくゆかこさんの言うとおりなのっ。
今回、あまりの周囲とのギャップに、
場違い!??浮いてる!??ぐああああああっ、どうしよう~っとかなりびびってしまいましたわ。(笑)
でも買ってくださる方がいて、すごくこれでいいんだ・・って勇気が出てきました。
もうちょっと自分を信じてみてもいいかも・・と思えるようになりそうです♪
あ、でも調子に乗ると大失敗しそうなので、いつも謙虚に!!をモットーにがんばりますっ。
ゆかこさんもそんな風に感じることがあるのね・・と思うとすごく共感&同志ってかんじ♪
これからもがんばりましょ~~。(^^)

mikanさん>
こんにちは、お久しぶりです♪
うれしいお言葉ありがとうっ!
ところで、型紙販売の予定ですがいまのところ残念ながらありません・・。ごめんなさい・・。
以前にもありがたいことにそういってくださる方がいらっしゃったんですが、
私の作るものは「パワーのあるミシン」が絶対条件になってしまうんですよ~。
とくにぽってり小物入れは家庭用コンパクトミシンだと厚みがありすぎて、ミシン針が折れるか、布が前に進んでいかない可能性が大なのです~。
曲線も多いのでミシン慣れしてないときびしいかも・・・。
でも、通帳ポーチの方なら直線が多くてそんなにむずかしくないし、薄めの接着キルト芯か接着芯を使用すれば大丈夫かもしれません。
作り方をブログで公開してもいいかな~っとは思ってるのですが、以前お話をいただいた方に、「作り方公開するとブログが荒れて閉鎖することもあるのでそれはおすすめしないです」・・とアドバイスをいただいたことがあるんですよ。
だからどうしたものかと悩んでおります。(汗)
「こっそりお教えする」 or 「作り方をブログで公開する」
どちらかで・・と思うのですが、よかったらまたご意見くださいませ。(^^)

3388さん>
社長っ、やりました!!
ありがたいことに完売ですっ♪
予想してなかっただけに、余計に感動も大きかった!!
も~~っ、ものすっごいはげみになりましたよお~~。
o(*^▽^*)o~♪
次は露天販売進出、実はこっそり考えておりました。
でも、どこからどうやって申し込んでいいものか悩むところです~。
秋の名古屋クリエイターズマーケットあたりなら、布小物だけにとらわれず、はんこで遊んでみたり、自由な発想&個性で遊べそうなのでどうかな~っとひそかに考えております~。
もしイベント出店等、申し込むその時はアドバイスよろしくっ、社長♪
業務連絡了解っ、そちらに隠しコメしにいきますわっ。
よろしぐ~~っ。v-218

chiho*さん>
どうもありがとう~~♪
chiho*さんも同じように考える時があるんですね。
これでいいのかな?と試行錯誤、悩みながらの作品作り・・・みんな一緒なんですね。
chiho*さんの作品、あちこちのお客様のブログでお嫁に行った姿を拝見しましたよ~♪
そういったお客様の喜んでくださる様子や、自分の作品をみるととてもうれしいですよね。(^^)
chiho*さんの作品はシンプルな中に乙女心をくすぐるポイントが必ずあって、あ、これはchiho*さんの作品だな~っとわかる個性があって、どちらかといえば子供向けっぽいものしか作れない私にとってはすごく刺激になりますっ。
これからもがんばりましょうね~~♪



2008/05/20(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ありがとうございます

お返事、ありがとうございます。
家庭用のミシンでは無理ですか・・・
残念です。
型紙はじみ主婦さんのものですから
私はとしては特に意見はないのですが、
作り方を公開するとブログが荒れるとは
なんとも悲しいことですね。
こっそり教えてほしいですが、それは私の
勝手な要望で、せっかく考えたものを
なにもなくというのは心苦しいので
また、販売などされるようでしたら
ぜひ、ブログで教えてくださいませんか?

吹雪さんともお知りあいとのことで
わたしとも何かの縁でお会いするような
ことになるかもしれないので
そんなときが来たら遠慮なく型紙のことを
お聞きしますね。
作品はとっても素敵です。

2008/05/21(Wed) | mikan | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/22(Thu) |  |  | Edit
 

はじめまして☆

じみ主婦さんと同じく、Hearty Worksに参加させていただいた かぁちゃん と申します~。
イベント、お疲れサマでした!!
そして、完売おめでとうございます☆

持ち手付きの小物入れを写真で拝見しましたが、どの色もすっごくかわいかったです♪
遠方で商品を送っただけだったので、実際に見られないのが残念でした(T_T)

通帳ポーチも、便利そうですね♪
早速、マネっこして作りたいです(^^)

また遊びに来させてくださいね。
これからも、かわいい作品を楽しみにしてます♪

2008/05/22(Thu) | かぁちゃん | URL | Edit
 

さすがです

さすがですねぇ
入園入学のグッズ作りの上に
委託販売の品まで作って
すべて喜ばれて、完売だなんて・・・
流石ですぅ
いつかじみ主婦さんの生布小物を見たいです。

すこ~しゆっくりして
エネルギーを充電してください

2008/05/23(Fri) | わとも | URL | Edit
 

お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!!

mikanさん>
型紙販売できなくてごめんなさい。
型紙ですが、作りたい人が楽しんでもらえればうれしいと思うので、作りたい人に型紙を提供する事には全く抵抗ないんですよ~。
ほしい時はこっそり連絡いただければお送りしますので遠慮なくおっしゃってくださいね。(^^)
mikanさんは吹雪さんのお知り合いなのかしら?
M県の方なのかな?
イベントがあるとM県には出没しますのでお会いできたら楽しいですね♪

かぁちゃんさん>
うわ~、かぁちゃんさんだっ、来てくださってありがとう!!
H*Wお疲れ様でした~~♪
わたしもかぁちゃんさんのかわいい編み物、手にとって見たかったです。
委託組は画像とにらめっこするばかりで、作品をてにとってみれないのがつらいところですよね。(笑)
通帳ポーチはどんどんまねっこしちゃってください。
ネットでハンドメイド材料を購入する人にとっては、振込み用紙が入るサイズってすごく重宝しますよ~。(^^)
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

わともさん>
いやぁ~、4月はものすっごく目まぐるしく忙しい日々でしたが、完売できて感無量ですう~~。
わともさん在住方面にもいつか委託とか出店とかできたらいいな~っと思ってるんですが、いつになることでしょう。(笑)
また布小物プレゼント企画でもしてみようかな?(^^)
ゆっくりしようと思ってましたが、7月に三重県M*Sのイベントに参加決定です。
またいまから頑張りますよ~。







2008/05/26(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
