プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年05月19日(月)
消しゴムはんこ*子供(長女)の絵

 
消しゴムはんこ*子供(長女)の絵


また消しゴムはんこを彫るのを少しサボってしまったので、はんこ彫りに慣れるようにリハビリ~。

長女の落書きが机の上に放置してあったので、そこから図案をいただきました。(^^)
動物達がみんなでかけっこしている絵だそうです。
そこからウサギちゃんとクマちゃんをはんこにしました。

できあがって娘に見せたら、
「ちがうよ、これクマちゃんじゃなくてパンダだよ~」
・・と言われました。
白目の部分と思った○が、実はパンダの目の周りの黒い部分だったらしい。
な、なるほど・・・。ちょっと予想外だったよ・・・。(笑)

子供の絵って、大人が同じように書こうと思っても真似できない味がありますね~。

↓ここからはつぶやき
ここのところずっと、
長女が小学校入学、次女が保育園入園があったり、
しばらくは頼まれた入学入園グッズづくりに追われたり、
学校や園や子ども会の行事が続いたり、
イベントの委託品を作ったりバタバタしておりました。

それがようやく委託品を送ったあと、
やっとのんびりとした時間がとれるようになってきました。

が!!!

今までなんだかんだとず~~~~~~~っと忙しかったせいか、燃え尽き症候群状態になってしまいました。
何をしてもやる気がでない・・・。
ふと座ると居眠り、ふと横になるとそのまま爆睡。とにかくどこにいても眠い・・。
これにはまいりました。

さぼりにサボった部屋の掃除や、お友達に頼まれた物作り、行きたかった一人でのウインドウショッピング、
あれもこれもやりたいな~、やらなきゃな~・・と思いつつも、ボ~~~~ッと時間だけが過ぎてしまいました。

独身の頃、毎日夜中まで仕事しなければいけなくて、もう限界!!・・とその仕事を辞めた時にも同じ症状が出たことがあります。
何事も自分の許容量以上のことをやりつづけると、頭と体のネジがはずれてしまうのかもしれません。
もともとぐうたら人間の私が子育て、ハンドメイド、家事など、ここまで頑張れてこれてるのが奇跡のような気がします・・。(笑)
ほどほどに肩の力を抜かなきゃダメですね~。

しばらくはイベントがないし、ゆっくりと自分の作りたいものを作ってのんびり過ごしたいな~っと思います。

たまりにたまったネットで買った型紙とか作ってみたいものがたくさんあるし、
娘たちの服を1年ぶり(いや、もっとか?)に作りたいなあ。


 
 
 

Comment


    
 

かわいいです~っ!!
白いのに、不思議としっかりパンダな気がします♪
お子様の世界、大人とはちょっと違う世界が見えてるんだろうなぁ^^

ずっと忙しかったんですね。
お疲れ様でした^^
『燃え尽き症候群』、わかりますよー!!
私、忙しい会社を辞めたりすると、退職した次の日から
急に高熱だして寝込んだりしてました(笑)
かれこれ3社ほど。。。
今もパート辞めて一年、やっとペースが戻ったかな?
ゆーっくりやる気になれたら、いいかなーって^^

2008/05/19(Mon) | みゅう | URL | Edit
 

みゅうさん>
子供の目線って時々はっとさせられますよね。
大人になると生活に一生懸命で、周りの自然や素敵なことを見逃しちゃってるのかも。
いつまでも子供の心を忘れずにもっていたいものですね~~。
燃えつき症候群わかってくれる人がいるって心強いわ~。
忙しい会社、自分に不向きな仕事の後なんかはとくにドッと疲れがでちゃいますよね。
わかるわかる!!
私も何度か転職をしてるので、コメント読んでうんうんとうなづいちゃいました。
無理せずマイペースが一番ですね♪

2008/05/20(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

うちも下の子が幼稚園に入って、
やっと好きなことが出来る!!って
思ってたのに、実際はソファーで半日とか・・・
もう1ヶ月以上その状態です~

じみ主婦さんの作るものは
やさしさがにじみ出てみえます。
色の組み合わせとか大好きです。

2008/05/21(Wed) | TODOかあさん | URL | Edit
 

TODOかあさんさん>
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。
TODOかあさんさんも同じ状況なんですね。(笑)
ずっとマンツーマンだった子育てから、やっと子供とはなれる時間ができてきっと気が抜けちゃったんですね。
小さな子を育てるって、すごく体力も気力も使ってたんだなあとあらためて思いました。(^^)
やっとできた自分の時間、お互いに有効に使えるように楽しみましょう♪

作ったもの誉めてもらえてうれしいです!
そういってもらえると、がんばっていろんなものを作るぞ~っと活力が沸いてきます~♪(←単純!?)
どうもありがとう!!

2008/05/26(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
