プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年05月15日(木)
公開参観日(いわゆる授業参観日デス)

 
今日は長女の学校で公開参観日がありました。

いわゆる授業参観日で、親が好きな時間に学校に来て子供達の生活ぶりを見る・・・という行事なのです。

長女の学校生活はどんなふうに過ごしてるんだろう・・・と

半分不安、

半分わくわくしながら学校へ覗きに行きました。

すると、そこにあった娘の姿は・・・・・



長女の授業風景


↑ こんなのでした。

鼻をほじり、鼻●そをまるめてとばす最低な姿・・・・。
その後も机にだら~っと寝そべってだらしなく・・・。

長女、おめーってヤツは・・・・。(怒)



<追記>

夫が帰宅後、娘の↑学校での様子を報告したら、


「お、オレにそっくりだ
だって俺も鼻●そほじってまるめて飛ばしてたもん」


・・・・なんてこったい。

長女は顔も夫にそっくりだけれど、行動もそっくりでした。
恐るべし遺伝子!!
 
 
 

Comment


    
 

親子ですもの

私たちの頃の参観日って考えてみれば「親に見せるための授業」だったように思うけど、最近はこういうタイプの参観日が多いみたいですね。
自然で普段通りの学校での我が子を見るのもいいものですよ。
実家の母曰わく「なんだかんだ言っても、しょせん親の子よ」だそうです。
わが子に親以上のものを望むのは、親のわがままだそうです。「子供は自分の鏡と思いなさい」とよく言われました。そうです、鏡なんです。

2008/05/17(Sat) | ちいママ | URL | Edit
 

ちいママさん>
こういった参観日があるなんて知らなくてびっくりしました。(^^)
自然で普段どおりのわが子を見るのは楽しいんですが、普段から↑こうなの!???・・と思うと心中複雑です。(笑)
実家のお母さまのご意見、なるほど~~~っとものすごく納得です。
そっか~、鏡かあ。
じゃ、仕方ないよね~って気がしてきましたよ~。そうやって思うと肩の力が抜けていいかも♪
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
そうやって子供や孫を見てくれるお母さま、とても素敵な人だわっ♪
だからちいママさんも子育て上手なんだね~。(^^)

2008/05/19(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
