プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年05月13日(火)
Hearty Works vol.4 委託納品出してきました~

 
平成20年5月18日(日) 10:00~16:00に、福岡県中間市土手の内 倉庫にて
ハンドメイド1day shop 「Hearty Works vol.4」が開催されます。

今回で4回目となるH*Wに、委託で参加させていただく予定です~。

今朝、ようやく作ったものを宅急便で出してきました。
ただ、今回は4月初めまで忙しく、とりかかったのがかなり遅かったので、作品数11点のみという少なさです・・。
ううっ、申し訳ないわ・・。

作ったものは先日作った「ちびっこエプロン&持ち手つき巾着セット」(先日アップ済)を3点。
その他はこちら。↓↓

H*W vol.4用 ぽってり小物入れ
 

↑定番「ぽってり小物入れ」。
以前、表布側だけ裁断しておいたものがあったので、色違いで7個です。
カラフルにしすぎちゃったかな~っと思いますが、子供&カラフル好きさん向け・・ということで。(汗)

通帳・振込用紙入れ


↑「通帳・振込用紙入れ」を1点。
他にも色&布違いで裁断途中のものがあったんですが、間に合わず・・。

これ、自分がずっと欲しいな~というものを作ってみました。
通帳もカードも入って、振込用紙の入るサイズのポーチです。
表布にも裏布にも接着キルト芯を貼っているのでふわふわです~。

私は通販やネットで購入するものが多いため、頻繁に銀行や郵便局、コンビニに振込み&支払いに行くことが多いのですが、振込用紙って結構大きめで手持ちのポーチに入らずそのままバッグに突っ込んで、何か荷物を入れたときに折れたり破ってしまったりしてました。

だから、こういうのが欲しいな~っと自分の願望入りまくりです。
売れ残ったら自分で使うつもりマンマンだったりします。(笑)

H*W vol.4 プレゼント用はんこ


↑「H*W vol.4 プレゼント用はんこ」
こちらは前回(vol.3)の時に好評だった、プレゼント応募用紙にコメントを書いた方に抽選で作家さんたちの作品をプレゼント・・という企画を今回もやるとのことでしたので、消しゴムはんこ彫りました。
布小物を作る時間がなかったので、比較的短時間で出来るはんこにしちゃいました。

わたしは消しゴムはんこは純粋に楽しめなくなるから・・と販売はしていないのですが、
こういったプレゼントならいいかな~っと。

以上がイベント委託用のものたちでした。(^^)

素敵な作家さんが参加されていますので、お近くの方はよかったらのぞいてみてくださいね。
たくさんのお客様が来て下さりますように♪

 
 
 

Comment


    
 

可愛い===♪

7人の小人さんみたいです☆
個人的には赤がいいかな=♪
いろんな色があると迷う楽しみもありますよねぇ♪

ハンコもキュート☆
欲しい人続出ですね☆
売り物でないというのはレア感が高くて一層・・・VVV

随分とお忙しいときに
私への贈り物を仕上げてくださったんですね。ありがとうございますヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

2008/05/14(Wed) | 珠実 | URL | Edit
 

おはようございます^^

ぽってり小物入れも 通帳いれも全部かわいいですね☆ 通帳いれ 振込用紙も入れられるなんて
素敵なアイデアですっ。
いつもワタシもそのまま持ち歩いて折れたりして
ましたので・・。


2008/05/15(Thu) | moca | URL | Edit
 

切手モチーフのはんこって なんか惹かれるね~

これは 某引越しセンター用ですね うふふ


おからだは完全復活されましたか?

わたくしは復活しすぎて 成長期です やばい~

2008/05/15(Thu) | 3388 | URL | Edit
 

珠実さん>
珠美さんは赤好みですか~。そういってもらえるのってうれしい~~♪
他の作家さんがナチュラルな方ばかりなので、かなり浮いてます、私。(笑)
ハンコは珠実さんのはんこで初めて切手風を彫って、けっこうこれいいかも~っと思い、今回も彫り彫りしちゃいました。
しばらくは切手風はんこにはまりそうです♪
縫い縫いばかりしてると煮詰まってしまうので、珠実さんのはんこ彫りはいい気分転換でした。
だからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ~。(^^)

mocaさん>
振込用紙の入るポーチって、案外あんまりなかったりしませんか?
ないなら自分で作ってしまおう・・とできあがったのが↑です。
ネットで布とか資材を仕入れるハンドメイド好きさんにはけっこう振込用紙を折り曲げたりやぶったりした経験の持ち主っていそうですね。
mocaさんの作る振込用紙いれも見てみたい気がします~~。

3388さん>
おかげさまでずいぶん元気になりましたよ~~。
心配おかけしました、社長っ!!
社長、復活しすぎとは体力あるのね~~。
私は虚弱ですので(!?)うらやましいですわ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
そのエネルギー、作品作りにぶつけてねっ♪
切手モチーフのはんこ、わたしもはまりそうです。
またそろそろはんこの持ち手をお願いしたいので3388はんこと物々交換してもらえるとありがたいな~。




2008/05/15(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
