プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年05月09日(金)
ブログ2周年プレ企画のはんこ 珠実さん用

 
ブログ2周年プレ企画のはんこ 珠実さん用


2月に行ったブログ2周年企画プレゼントを先日当選者さんにお届けしましたが、
諸事情でまだ珠実さんの消しゴムはんこだけが彫れていなかったので、先日ようやく彫り上げてお送りしました。
大変おまたせしてしまって申し訳ないです。

無事、届いた・・・とのことなので、アップです~。
画像は持ち手をつける前の段階で撮ったものです。

珠実さんのご希望リクエストはシルエットのうさぎかユニコーン、珠実さんのブログの文字はんこでした。

珠実さんはビーズ作品や、服、布小物を作られる方で、 カバンの型紙のネットショップ「KABANHIME」もされている多才な人です。
それからイベントの委託仲間でもあります。(^^)

珠実さんの作品を見てると、ビーズはアンティーク風、布小物やカバンはシックな色合いでかわいい感じのもの、服はナチュラルな素敵なものを作られてます。

だからそのイメージに合うもの・・・ということで、普段おふざけお笑いはんこ彫りの私には珍しくマジモードで図案を描きました。

切手うさぎはちょっぴりアンティーク。
文字うさぎはかわいらしく。
・・・とイメージしてみましたが、わたしにはこれがせいいっぱいでした~。
あんまりおしゃれなものが描けなくてごめんなさいっ、珠実さん!!

ちなみに切手うさぎの105は、切手風にするために何か数字を・・と考え、
うさぎ → 十五夜お月さん → 10と5? → じゃ、105で!と適当に決まりました。安易すぎ!?(笑)

このはんこが珠実さんのお役にたつといいな~っと願っております。(^^)


 
 
 

Comment


    
 

こんにちは(≧▽≦)
じみ主婦さんって、おもしろい図案ももちろん、
こんなステキな図案までっ!!!
うっとり~♪
切手風のは、不思議の国のアリスとか、
ステキな世界を想像しちゃいます♪
かわいくて、かわいくて、
このコメント書きながら、何回も見てます(笑)

そして、良かったらリンク貼らせてもらってもいいですか?^^

2008/05/11(Sun) | みゅう | URL | Edit
 

しるえっと

ぅう~ん
素敵なうさぎさん
シルエットってインクが変わると
印象もがらっと変わりそうですね
切手風のうさぎさんに一目ぼれです
あのふちのギザギザがすごいです
文字のうさぎさんもやわらかそうで
可愛いですね~

2008/05/12(Mon) | わとも | URL | Edit
 

はじめまして♪

珠実♪さんのところからやって来ました。
じみ主婦さんのハンコ、とっっても完成度が高くて素晴らしいです~♪♪
アタシもリンク貼らせてくださいっ!

2008/05/13(Tue) | ♪いちごジャム | URL | Edit
 

105

あの数字にそんな意味がこめられていたなんて・・・・(●≧∇≦)/
気づきませんでしたわ!!!!

このたびは素敵過ぎる贈り物ありがとうございました(●´∀`●)
図案も
期待以上(すみません)にガーリーでキュートなので本当にじみ主婦さんの多彩さに脱帽です。
仕上がりも美しいしさすがです☆
大事に大事に活用させていただきますね♪


それにしても私のイメージ。。。可愛すぎですね(笑)

2008/05/13(Tue) | 珠実 | URL | Edit
 

みゅうさん>
たくさん誉めてくれてありがとう~~~。
たまにはイメージと違うものを彫るのって楽しかったです。
リンク大歓迎ですっ。
私もリンク貼らせていただきますね♪

わともさん>
はんこはインクの色ですごく雰囲気変わりますよね。(^^)
濃い渋めの色を使うとアンティーク風、パステルカラーだとかわいいかんじ・・・となるので、用途によって使い分けるといろいろ使えるかもしれません。
切手のギザギザはちょっとズルして、手持ちの切手型のパンチで厚紙をパンチ、それを型紙に写しただけなんです。
だから、そのパンチを使うとぴったりサイズなので切手もどきができるので、紙のタグ作りとかにも使えそうかも。
使用パンチは↓これhttp://item.rakuten.co.jp/voice/6704-905/

いちごジャムさん>
こんにちは、はじめまして♪
覗きにきてくださって&誉めていただいてとってもうれしいです。
リンクは大歓迎ですよ~。
私もリンク貼らせていただきますね!

珠実さん>
105、この数字は何だろう???・・と思われてるだろうな~っということで裏話してみました。安易ですんません。(笑)
図案、意外なほどに反響があってびっくりです。
イメージが違う~~と、何人かの人に言われました。(笑)
確かに普段のお笑いハンコと雰囲気が全然違いますもんね。(^^)
意外性のじみ主婦ですの。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
どんどん使っちゃってくださいね♪


2008/05/13(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 


はじめまして
珠美ちゃんのところから 来ました!
すごくカワイイ消しゴムはんこですね~♪
「カワイイ」のつぼを押さえていることろがスゴイなぁ~(^▽^)
センスのある方なんだなぁってしみじみしました



2008/05/14(Wed) | ムーンフェイス | URL | Edit
 

ムーンフェイスさん>
はじめまして♪来てくださってありがとうございます!
誉めてもらってうれしいです~~。
センス・・・・あんまりあるかどうか怪しいところです。(笑)
こんなブログですが、またよかったら遊びにきてくださいね~。(^^)

2008/05/15(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
