プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年05月07日(水)
ちびっこエプロン&持ち手つききんちゃくセット

 
ちびっこエプロン&持ち手つききんちゃくセット


ちびっこエプロンと持ち手つききんちゃくのセット作りました。

エプロンはリバーシブルでも使えます。
きんちゃくは子供用の小さめお弁当箱とお箸が入る大きさです。

これは5月18日に福岡県で行われるハンドメイド1days shop「Hearty Works vol.4」に委託で出す予定です。

ほんとは新たに型紙から作ったりしたかったんですが3月、4月、ゴールデンウィークと何かと忙しくて時間が取れず・・・。
しかたがないので、次女用に作り直したちびっこエプロンとお弁当袋の型紙をそのまんま再利用しちゃいました。
以前作っていたちびっこ用エプロンよりも少し大きめです。
小さなお子様でも自分で着れるように工夫してありますので、自分でやりた~い・・という時期のお子様におすすめです。
持ち手つききんちゃくはお弁当入れとして使ってもいいし、おもちゃ等を入れて持ち歩いたり、ただのきんちゃくよりも多目的に使ってもらえるかな?と思いセットにしてみました。

ゴールデンウィークは家族優先で過ごしてしまったので、子供の学校&保育園が始まった今からようやくエンジンスタートです。(←毎度遅すぎスタート・・・)
・・といっても、長女の小学校で家庭訪問があるため、今週来週の合計4日間、午後1時帰りなので、ひとりになれる時間は2~3時間だけ・・。
あまり数は作れないと思いますが、今から頑張ります~。

イベント詳細は下記のとおり。↓↓↓

ハンドメイド1days shop 「Hearty Works vol.4」
平成20年5月18日(日) 10:00~16:00
     福岡県中間市土手の内 倉庫にて   

全国各地の作家さんの素敵なハンドメイド作品や、手芸ショップ「はなくまや」さんのレースや、ボタンなどの販売などもあります。
お近くの方はよかったら足を運んでみてくださいね。
 
 
 

Comment


    
 

お久しぶりです!

おひさしぶりです!
私も、今回はスロースタートで、、
あまり作品出来ていません(汗
ギリギリまで今からラストスパートです。
がんばりましょうね!!

2008/05/08(Thu) | chiho | URL | Edit
 

chihoさん>
おひさしぶりです~~♪
今回、春のバタバタしてる時期ということもあって、作家のみなさんスロースタートみたいですね。
私も納品日当日ギリギリまで製作予定です。(汗)
chiho*さんは回数を重ねるごとに作品にとっても個性がでてきてますよね。
やさしい色使い、大人かわいいのが魅力的だな~っと、毎回ブログを読み逃げしては(←ごめんなさいっ)思ってます。
おなじみの作家さんたちは、おしゃれでナチュラルなかんじのものを作られている方が多いので、私は少しカラフルに、ちびっ子から小学生向けを中心に作ろうかと考え中です。
ラストスパート、お互いがんばりましょう~~♪

2008/05/08(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
