プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年05月06日(火)
消しゴムはんこ*くま、そして鮭の逆襲

 
消しゴムはんこ*くま、そして鮭の逆襲


ゴールデンウィークも最終日ですね。
みなさんは楽しい休日を過ごされましたか?

夫は今日からお仕事です。
家でのんびり過ごそうかと思っていたら、
我が家の娘たちは「最後の休みなんだからどっか連れてって!!」・・とうるさかったので、
しかたなくまた近所の公園に行ってきました。

そしてやっぱり子供達が水遊びする横で、消しゴムはんこを彫り彫り。
他の人から見ると、「いつも何かを彫ってる怪しげな母」に見られてるんだろうな~。(汗)

今回のはんこのクマと鮭、これは以前ネットサーフィンしてた時見つけた、「木彫りのクマと鮭」をじみ主婦風にアレンジしてスケッチしておいたものから彫りました。

まじであったんですよ、こんなのが!
画像写真を見ながら、思いっきり大爆笑でしたよ。

その木彫りがとても欲しかったんですが、
そんなもん買ってどーすんだ!!と、夫に却下されました。
いいじゃん、おもしろいものが好きなんだよあたしゃっ・・・とその時は思いましたが、今思うと使い道ないし、買わなくてよかったのかも。(笑)


 
 
 

Comment


    
 

あははは♪

昔、実家に木彫りのクマあったよぉぉ~(*^□^*)
新築するときに、捨てちゃったの。。。
親の趣味を疑ったもんだけど、今思うともったいなかったわぁぁ-----------!!w(°0°)w
あ、デモ。鮭はくわえてなかった ヨ(^3^)/pppp♪

2008/05/06(Tue) | hirame | URL | Edit
 

どこにでも

木彫りのクマっているのですね~!
ウチの実家にも、ば~ちゃんちにもありますよ。
どうしてあるんだろう(笑)?
確かにインテリアにはちょっと・・・だもの^^;
その面白い木彫りのクマも見てみたかったデス♪

2008/05/06(Tue) | ゆかこ | URL | Edit
 

はじめまして^^

この前の「見ました」はんこと、このクマ!!!
かなり気に入っちゃいました(≧m≦)
私、北海道出身なので木彫りのクマは
家にはないくても、よく目にしてたんですけど、
こんな面白いのもあるなんてー!!!!!
これなら欲しくなる気持ち、少しわかりマス♪(笑)

2008/05/06(Tue) | みゅう | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/06(Tue) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/07(Wed) |  |  | Edit
 

痛そうっ!

怒り狂った鮭の目がいいですね
また、噛まれているクマの尻尾まで
電気が痺れているような・・・
近所の居酒屋『北海道』の入り口に
でっかい木彫りのクマが居るのですが
思い出しちゃいました
行かなくっちゃ(?)

2008/05/07(Wed) | わとも | URL | Edit
 

わぁ~こんな木彫りのくまと鮭があったらみてみたいですぅ~
ほんと、笑えますね~このはんこ!
鮭がんばれ~!と応援したくなりますわ~

2008/05/07(Wed) | みゆ | URL | Edit
 

お久しぶりです!
今回のはんこ見た瞬間、まさか…?!と思ったらやっぱり!
かく言う私も、鮭にがっつりいかれた熊の木彫り画像を見て大爆笑した一人です(笑)
一時期我が家でブームになってました(特に父)

はんこの熊さん、かなり痛そうですね…!
じみ主婦さんテイストがマッチしてて、痛そうなのに何か可愛いです^^*

2008/05/07(Wed) | 桜璃 | URL | Edit
 

コメントありがと~~♪

木彫りくまに意外な反応!?
楽天のショップで売ってたんですが、そのショップ見当たらなかったです~。
検索でさがしてみたらヒットしたところに画像ありました。
こっそり見てみたい方はこちら↓
http://no-road-no-rules.365ballet.com/?eid=768082

hirameちゃん>
昔は北海道みやげと言えば木彫りの熊!!ってかんじだったけど、今はあんまり見かけないよね。
けっこう大きないい木を使ってたりするので、確かに捨てちゃうのはもったいないね~。あんまり使い道はないけど。(笑)

ゆかこさん>
木彫りの熊、実家にもおばあちゃん家にもあるとはすごい~。インテリアとしてはうむむ・・・ですよね。(笑)
我が家は義父と同居なので、居間のインテリアは義父の趣味なんですが、木彫りのでっかいアイヌ人形が2体あるのデス・・・。
私の趣味じゃないのよ~~~っと、友人が来るたびに訴えちゃいますわ。

みゅうさん>
こんにちは♪はじめましてかな?
私のはんこはお笑いものが多いので、引いちゃう人もいるんじゃないかな~っと思ってたので、はんこ気にいってもらえてすごくうれしいですっ。
欲しい気持ちがわかってもらえるのもお仲間♪なかんじがしてうれしいですうう~。(^^)

隠しコメ gさん>
そちらのブログに隠しコメしにいきますわ♪

隠しコメ dさん>
はんこ気に入ってもらえた?
メールではんこ楽しみにしてる・・とdさんのうれしい一言でがすっごくうれしく、ハッスルハッスルしちゃいましてはんこ彫り彫りしまくりました。(笑)
いつもやる気をありがと~~~!!

わともさん>
居酒屋の熊!!(笑)
どんなのか見てみたい~~~。

みゆさん>
見たいのリクエストにお応えして↑コメントの最初に画像アドレス貼りました。
よかったら見てみて、大笑いしてくださいね~。
(^^)

桜璃さん>
お久しぶりで~す♪
桜璃さんもこの木彫り見たことあるのねっ、お仲間~~♪
これ絶対、みんなププッと吹きだしちゃう木彫りだと思うよね。(笑)
木彫り画像とはちょっと違うかんじになっちゃいましたが、かわいいと言ってもらえてうれしいです~~。



2008/05/07(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
