プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年05月03日(土)
消しゴムはんこ*わんこの後ろ姿♪

 
消しゴムはんこ*わんこの後ろ姿♪


消しゴムはんこをまめに彫らないと、また彫れなくなってしまうといけないので、以前書いて放置していた図案からわんこの後ろ姿を彫り彫りしてみました。
う~~ん、わんこに触りた~~い。


子供達が学校&保育園から帰ってくるまで3日間、夫とあちこちおでかけしました。
映画に行ったり、パチンコ行ったり、ランチを食べに行ったり、とっても楽しかったです♪

夫とすっごく久しぶりに楽しい時間をすごすことができてよかったな~っと思いました。
次回、夫とふたりきりで過ごせるのは来年のゴールデンウィークになりそうです。また来年が楽しみ~♪

・・と浮かれていたら、やっぱり何かある我が家。(笑)

長女が学校のとなりの席の子と(かなりささいな事だけど)少しトラブルがあって、先生と連絡等や電話でやりとりするはめになりました。

先生が、当事者双方の意見、周囲で見ていた子達の意見、それぞれちゃんと聞いて、冷静に対応してくれて子供も仲直りできてホッとしました。
頼りになるベテラン先生の存在ってほんとにありがたいですね。

ほんの少しの誤解が原因だったんですが、あらためて子育てっていろいろあるんだなあ~っと思いました。(^^)

私はすぐに先生に言う前に、もう1日様子を見てから・・と思ってたんですが、
夫と義父が「すぐに先生に言わないとあかん!」と騒ぎ出したのでびっくりでした。
う~ん、我が家の男衆は子供に過保護だわ~~。

さらに長女、視力検査でひっかかり学校から病院で検査してもらってくださいという紙をもらってきたので、眼科に行くことに。
眼科、めちゃ混みで、2時間半待ちで長女も私もかなり疲れました。

結局両目視力が1.2で、近眼予備軍になりそう・・。
しばらくは娘たちにゲーム禁止令発動です!!


今日は家のお庭で、家族みんなでバーベキューの予定♪
気持ちを切り替えて食べるぞ~~~&楽しむぞ~~!!
 
 
 

Comment


    
 
 
 
