プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年04月28日(月)
ネタバレ?

 
先日、今年の2月の初めに行ったブログ2周年記念プレゼント企画の当選者様にようやくプレゼントをお送りしました。(遅すぎ・・(汗))

梱包の時にうっかり写真を撮り忘れてしまったので、画像が残っていたもののみアップします。
↓↓
じみな詰め合わせパックの中身の一部


当選者さまのこばこばさんからは「ねずみの消しゴムはんこ」と「アクセサリーケース」をリクエストいただきました。

もうひとりの当選者さま珠実さんには「ミニバスケット」のリクエストでした。
しかし、珠実さんの消しゴムはんこ・・実はお渡しできていません。(爆)

しばらく忙しくてはんこが彫れず、すっかり腕がなまってしまったので、とうてい人様にお渡しできるレベルではなくなってしまったため、リハビリ後に彫ってお送りする予定です。
(こばこばさんのは2月末には彫りあがっていたのでお送りできたのです・・・)

珠美さんのブログで中身を紹介してくださってますので、気になる方はそちらを覗いてみてくださいね。
こちら


今現在、夜中の2時ですが、先ほどやっと頼まれた保育園グッズがなんとか仕上がりました。
ああああああああ~~~~、グッズ製作、ものすごく長かったデス・・・。
我が家の娘ふたり分、夫の友人のお子様2人分、その友人の義妹さんのお子様の分、
みんな違うサイズなので、それぞれに型紙を作るところからはじめないといけないのでつらかった~~~。

入学入園グッズって、一人当たりの製作枚数が多いんですよね。
洗い替え用もいるから同じ物を2~3組作らないといけないし。

おまけに長女の時に作った型紙あるから安心さっ・・と思っていた保育園の園グッズが、サイズが変わったらしく、年少の時のみ使用していたエプロンが、今年から年少から年長までの3年間使うことになったらしい・・。
だから、型紙全部作り直しでした。

も~、当分の間、入学入園グッズは作りたくないっす。
つ、疲れた・・・。

↓↓こちらは我が家の娘たち用~~。
頼まれ品はまだ写真撮ってません。明日撮る予定。
とりあえず、眠いのでもう寝ます~~~、おやすみなさい~~~。
我が家の娘ふたりの入学入園グッズ


 
 
 

Comment


    
 

お疲れ様です~

じみ主婦さん、こんばんは☆
2周年記念プレゼント、どれもとっても可愛いですね~♪
そういえば。実は私もcube巾着を作ってみたのですが…
なかなか思うようにできなくて撃沈しました~(泣
やっぱりじみ主婦さんはスゴイなぁと再認識♪
これからも見習わせていただきますねっ(ノ´∀`*)

あと、お忙しいところ早々にリンク変更してくださって
ありがとうございました(*´∇`*)これからもよろしくお願いします☆

2008/04/28(Mon) | ちぃ | URL | Edit
 

詰め合わせどれも素敵i-233
幼稚園セット完成したんですね。
お疲れ様です♪
サイズが変わってるのは痛いですねww
本当に頑張りましたよねー^^

2008/04/29(Tue) | Nokoko | URL | Edit
 

ちぃさん>
りんく完了のご連絡、うっかり忘れてしまっててごめんなさい~~。
cubu巾着、一番最初は「ええっ?どうなってるの??」と感じて手間取っても、2個目からはきっとすんなり作れるようになりますよ。
私も初めて作るものは手間取ったりすることはしょっちゅうなのでご安心を!
ちぃさんも忙しい日々を送ってますね~。
もうちょっと落ち着いたらみなさんのブログ周りをする予定なのでまたおじゃましますっ♪

Nokokoさん>
はい、がんばりました~~。
心癒されるコメントすごくうれしいです~~~♪
結局、40枚以上のグッズを縫ったので、我ながら頑張ったな・・と思います。
頑張りましたね・・とお言葉に感涙・・。
どうもありがとう!!

2008/04/29(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
