プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年03月21日(金)
第4回消楽会イベント 「イースター(復活祭)」

 
消しゴムはんこ*イースター


やってまいりました、消楽会イベント。
お題はイースターです。

その中から装飾したイースターエッグと、イースターラビットを彫り彫りしてみました。
卵は生まれること、ラビットは子沢山の象徴ということらしく、じゃ、めいっぱい・・とはんこ押しまくりです。

イースターといえば、昔マンガで装飾された空の卵の中におもちゃやカードを入れて、家中に隠しそれを探す・・ということを見たことがあるくらいで、
ほとんどなじみがないので、思わず検索して調べてしまいました。

そうしたら、十字架を背負って亡くなったイエスキリストが3日後に復活したことことのお祭り・・・みたいなことが書いてあり、

つい↓↓↓の画面が、脳裏をよぎってしまいました。(笑)

復活!?


夫に見せたら「なんでじみはイースターからこういう発想ができるんだ!?」・・と大笑いされてしまいました。
ええっ!?わたしって変!??
 
 
 

Comment


    
 

こんにちは!

消楽会から作品巡りで来ました!

カラフルなイースターエッグ、細かなデザインが描かれていて綺麗ですね!
そして、センターで腕組みをしているウサギの表情と、
復活したキリストのイラストに爆笑です!
特に、キリストの『いぇー!』のセリフと、ガッツポーズがたまりません!(笑)

2008/03/21(Fri) | ☆ravi☆ | URL | Edit
 

こんにちは!

お題巡り中です!
コメント残させてもらうのは初めてかもしれませんが
密かにじみ主婦さんのイラストが好きで
ちょこちょこ覗きに来てました~。
キリストの復活には、噴出してしましました!
好きです♪

2008/03/21(Fri) | とろっちょ | URL | Edit
 

はじめまして!!

消楽会から来ました!!
カラフルな卵たちと、沢山の子ウサギの母(??)のしてやったり!という顔がたまりません~。

復活したキリスト様も元気一杯ですね(笑)

2008/03/21(Fri) | ピピン | URL | Edit
 

こんにちは。
お題を楽しみにいそいそやってきました。
カラフルな沢山のたまごと小さいうさぎ達の可愛さと
センターのうさぎの表情のギャップにじみ主婦さんのテイストが現れてて大好きです!^^*

あと、今外に居るんですが、キリストの復活を見た瞬間噴き出してしまいましたよー(笑)
良い顔し過ぎで元気良すぎ!(笑)

2008/03/21(Fri) | 桜璃 | URL | Edit
 

イベント参加ありがとうございます。

賑やかで楽しいはんこ作品ですね♪
じみ主婦さんらしさもばっちり!

そして最後にやっぱりわははは~!
いつも何かあるかなぁって密かに期待している私です^^

2008/03/21(Fri) | * mocha * | URL | Edit
 

可愛いです!

じみ主婦さんらしい、さすがな作品ですね*^▽^*♪
たくさん増えた我が子に不適な笑みを浮かべる?ママうさぎさんに、カラフルな卵たちが素敵です~。
そしてキリストさまのあまりに軽いノリにうけてしまいました>m<!

2008/03/21(Fri) | ゆーるり | URL | Edit
 

いやー、毎回毎回オマケが楽しみで寄らせていただいてますw
今回も期待通り!

2008/03/21(Fri) | MIKERIN | URL | Edit
 

こんにちは。課題めぐりをしています。
一度観たら、忘れられないこの眼、待っていました。
満足げに笑っているウサギさんの様子が情景として浮かんできました。
いつもながらの構成力と技術力の高さに感嘆しております。
おまけの神様も、、ツボです。(^^;

2008/03/21(Fri) | kamoko | URL | Edit
 

初めまして。
今回初参加させていただきます^^

よからぬ事を考えていそうなウサギさんに思わずふきだしてしまいましたo(*^▽^*)o
カラフルな卵、たくさんで賑やかです!

キリストさんも元気に復活♪ですね★

2008/03/21(Fri) | はりっち | URL | Edit
 

こんばんは♪

お久しぶりです~。
作品めぐりでまいりました♪

もう、真ん中のうさぎちゃんの表情がたまりませんっ!
じみ主婦さんらしいわ~。
復活キリストのイラストも、思わず吹いてしまいました(笑)。

2008/03/21(Fri) | 水葵 | URL | Edit
 

でましたー!じみ主婦world全開ですねっ!
大家族のおっかさんウサギ、流石な貫禄です(笑)
そしてやっぱりオマケ!!!
これがねぇ、もう楽しみで≧∇≦
お祭りですもんねこれぐらい楽しそうに復活しなくちゃっΨ(`∀´)Ψ

2008/03/22(Sat) | うめちゅ | URL | Edit
 

ぎゃははは!
子沢山な親びんウサギさんの表情最高です!!
イースターエッグの細かい模様、美しいですね~
子うさぎもかわいい♪
大真面目な作品も、ユーモアたっぷりの面白
作品もとっても幅広く極めてらっしゃるところが
すごいんですっっ!!

2008/03/22(Sat) | koyagi | URL | Edit
 

ナイス!!

カワオモシロな、じみ主婦サンティスト、やっぱ好き♪
イースターエッグの模様、こまかいよね~☆
すごい~!!
そして、おまけのキリストさまの「いぇー!」がツボO(*^▽^*)O
なんか、元気いっぱいなんだもん♪こちらまで、元気もらったよ♪
あっ、今回は、じみ主婦サンに刺激されて、私も挑戦してみたよ~(^^ゞ

2008/03/22(Sat) | KUN | URL | Edit
 

こんばんは。^^
やっと作品めぐりでお邪魔しています~!

いや~、それにしても真ん中のウサギさんの目ってば、なんとも言えませんねぇ。
何か企んでいるようでもあり、喜びの境地に至ったからこその笑みでもあり・・・!?

イラストも面白いです!
キリストの復活がこんなに元気だと、民衆も大喜びですね。
つい、画面の前で笑ってしまいました。
楽しかったです。^^

2008/03/22(Sat) | Tamayura* | URL | Edit
 

課題巡りできました。
実は、毎回じみ主婦さんのハンコ楽しみにしてるんですo(≧ε≦o)
今回も私のツボにばっちりです。

2008/03/23(Sun) | ほーちゃ | URL | Edit
 

コメントありがとうございますっ!!

☆ravi☆さん>
こんにちは♪来て下さってありがとうございますっ。
イースターエッグ、彫ったのは2個だけなんですよ。もっと彫る予定がめんどくさくなって止めてしまい、いろんな色でカラフルに押してごまかしてます。(笑)
キリストの絵は、正直引かれちゃうかも~っと思っていましたが、楽しんでもらえたようでホッとしました。(^^)

とろっちょさん>
こっそり見ていて下さったんですね、ありがとうございますっ!!
・・って、私も実はこっそりとお子ちゃまたちの成長を見るのが楽しくて拝見しております。読み逃げごめんなさい~。
いつも変なイラストばっかり描いてるんですが、好きといってもらえてうれし~~~っ♪
これからも変な絵いっぱい描きますね!?(笑)

ピピンさん>
こんにちは♪
子ウサギたちの母、
ほんとは母ウサギらしく、くるりんまつげをつけるつもりでいたのにうっかり付け忘れてしまって、わかってくれる人いるのかしら!?と思っていたのです。(笑)
気づいてくれてありがとう~~~~♪

桜璃さん>
毎度、覗いてくださってありがとうっ!
外出先でご覧になったんですか!?
いきなりふきだして、挙動不審人物として遠巻きに見られないよう要注意ですよ~~。(笑)

* mocha *さん>
いつも消楽会開催ありがとうございます~♪
今回、バタバタしていて参加をやめようかな?と思ってましたが、やっぱり欲求に負けてつい参加してしまいました。
消楽会イベントも4回目ですね~。
どうやら最近、はんこよりもおまけの画像を楽しみにしてくださってる方のが多い気がするのは気のせいでしょうか!?(笑)

2008/03/24(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ゆーるりさん>
たまにはゆーるりさんのはんこのように、おしゃれにセンスよく・・・と思っているのに、結局、にぎやか&楽しいのが好きなのでついついお笑い路線のはんこになってしまいます~~~。(^^)
楽しんでもらえてうれしいです。

MIKERINさん>
最近、はんこよりもおまけの方が人気急上昇中なようですね。(笑)
うむむ・・今度からはラフ画じゃなくて、もうちょっと丁寧に書くべき!??(*´∇`*)

kamokoさん>
あははは、言われて気づきました。
確かにこの眼頻繁に使ってるかも~。
誉めてもらってうれしいですっ。これからもがんばります♪

はりっちさん>
はじめまして♪
覗きにきてくださってありがとうございます。
はりっちさんは初参加されたんですねっ。
消しゴムはんこ好きな方がたくさんあつまるイベント、いろんな作品が見れたり、交流できたり、とても楽しいですね♪

水葵さん>
お久しぶりです~~~・・・と言ってもちょくちょくブログ拝見してます♪
今回も楽しんでいただけてよかった~。
あ、ところで水葵さんはスタカニ出られるんですよね!?
もしかしたら8日あたりにお客として出没するかもしれませんので、その時はこっそりブースを覗かせてくださいねっ。(^^)

うめちゅさん>
はい、今回もお笑い詰め込んでみましたっ。
うめちゅさんもおまけを楽しみにしてくれてるんですね~。
はんこよりもおまけ画像の方が人気のようで、
こりゃもう、ボツ原稿を全部載せたほうがいいかもしれませんね~~。(笑)
8月のスタカニどうしても行きたくて、関東方面にひそかに旅行計画中♪
その時は関消連のブース、覗かせて下さいね~。(^^)





2008/03/24(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

koyagiさん>
めいっぱい笑っていただけたようでうれしいです~。
目指すはおしゃれで素敵なはんこ彫り♪・・のはずなんですが、根がお笑いの人なのでついお笑いはんこになってしまいます。(汗)
マジメからお笑いまで、フィールドが広くなるのはいいのですが、この図柄と言ったらこの人!!という個性がなくなってしまうのが悩みです~。

KUNさん>
たくさん誉めてくれてありがとう~~。
思わず木登りしちゃいたくなりますっ。(ブタもおだてりゃ!?)
KUNさんも消楽会参加しててうれしい~♪
イベント参加されてる人の作品を見て、どんどん消しゴムはんこの輪ができるのって素敵っ!
私生活が落ち着いたらゆっくりブログ訪問させてね。

Tamayura*さん>
来て下さってありがとうございます♪
素敵なハンコを彫る方たちがたくさんいらっしゃる中で、私のはんこはおしゃれ&かわいい・・とは程遠いのですが、楽しんでいただけてよかったです~。
変なはんこばかりですが、またよかったら覗きにきてくださいねっ。

ほーちゃさん>
時々覗いてくださってるんですか?どうもありがとうございますっ!!
いつもへんなはんこばかりですみません。(汗)
でも、ツボにはまったと言ってもらえてうれしいです~~。励みになります♪




2008/03/24(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

復活~!

久々のほりほりですね。
あぁ、あのうさぎ母さんの目がっっ
たまりません。
無邪気な子うさぎたちもかわいいっ
たまごの模様もきれいですね。
いいなぁ、このじみ主婦さんわーるど。
そして、元気なキリスト様。
一晩寝たらこんなに元気に復活したい
わともです。

2008/03/24(Mon) | わとも | URL | Edit
 

さすがです!

のんびりお題巡りしています
じみ主婦さんワールドたっぷりのはんこですね~ 楽しい♪
沢山のイースターエッグ、小さいのにしっかり模様が・・・・その細かさ&仕上がりに脱帽です
そしてうさぎさんの目。またもや釘付けにされちゃいました~(笑)
おまけの絵、これもじみ主婦さんならではの楽しいおまけ
今回も楽しませていただきました~♪

2008/03/25(Tue) | ぱぴぷ姫 | URL | Edit
 

ウサギも卵も踊っているような雰囲気でとてもたのしそうですね♪
そして復活されたキリストにかなりはまってしまいました(笑
こう復活されたら盛大にお祝いしなくては!!

2008/03/25(Tue) | tomana* | URL | Edit
 

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

わともさん>
じみ主婦ワールド炸裂させてみました。(笑)
元気がとりえのはんこ、よろこんでもらえてうれしいです~~♪

ぱぴぷ姫さん>
イースターエッグとうさぎとのギャップがかな~りありますが、楽しんでもらえてよかったです。(^^)
おまけ、楽しみにしてくださる方が多くてびっくりです。
次回もがんばりますね~♪

tomana*さん>
来て下さってありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ないです。
はんこ、楽しんでもらえてよかったです~♪
次回も消楽会参加予定ですのでよかったらまた遊びにきてくださいね。


2008/04/29(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
