プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年03月15日(土)
恐怖・・・

 
先日から夫が出張で東北に泊まりで出かけ、帰宅したのは夜中。
そして今日は書類を作らないといけないからと会社に休日出勤でした。

休日の込み合う中、子供ふたりを連れてでかける気力もなかったので、
長女に次女のお世話を任せ、掃除の一日でした。

子供部屋になるはずの部屋が、現在私のハンドメイド部屋になってしまっているのでこれは片付けねば・・と思い立ったのですが・・・・。

恐怖、布山・・・


どど~~~~ん!!
↑さて、これは何でしょう?






・・・正解は布山在庫です。

し・か・も!!
これは恐ろしいことにほんの一部なのですっっ。

画像は布帛のみ。

実はこの他に、同じくらいの量のニット生地がございます~。(キャ~~~ッ!!恐ろしい)

しかもしかも、毛糸、コットン糸の収納ケースも2箱もあるのっ。


そしてそして、まだまだこれでもか~~~~~~~~~~~っ!!と、副資材が大量に・・・・。
あ、消しゴムはんこグッズもあるわ。
もちろん、独身時代から持っている大好きな文房具関係も大量です。

ええ、そりゃもう、すべてを片付け&整頓しなおそうとしたら一日どころか、1ヶ月あっても足りないくらいデス。

夫の借金騒動終了後に、夫がいろいろとまだまだ次から次へと問題を起こしたとき、
普段質素生活で堪えていた私がとうとうぶち切れ、
「あんたが好き勝手するなら私だってもう我慢なんかしねえよ!!!」・・と約1年間、布や資材の大量買いをしてしまいました。
当時、ほとんど買い物依存症だったと思われます・・。
その残骸がなにしろすごい量なんです・・・・。
(あ、もちろん今はすっかり元気でのーてんきですよ。)

この大量の物たちを見るたびに、ああ・・・・、反省・・・・。
早くいろんなものを作って消費しなくちゃ。

そういうわけでまだまだ掃除の日々は続きます。

 
 
 

Comment


    
 

すごーくすごーくわかります~。
私もいやなことがあるとポチっとしてしまいます。
ただいま押し入れひとつ分が布や、本に占領されていますが、まだまだこの病気?は治りそうもなくて・・・

2008/03/16(Sun) | でおす | URL | Edit
 

それにしても

ものすごい量ですね。
って、私もです。何がそうなのかって
私もチビの部屋にシルバークレイ・
ブリザーブド・ヘンプ・毛糸など等
材料や作品まで放り込んでます・・・
一つ階段をあがれば屋根裏部屋に収納スペース
があるのに、持って上がるのが面倒、
取りに行くのが面倒ってだけで、チビの部屋に
。私もこの春休みにお片づけしてみようかな?

2008/03/16(Sun) | じゅん | URL | Edit
 

うぉ~スゴイ。
コチラもいろんな物がたまり中です~片付け…
何かをきっかけに始めなくてはいけないですよね~。
じみ主婦さんの腕で
すてきな小物に変身するのを楽しみにしています☆

2008/03/16(Sun) | pukiriko | URL | Edit
 

gonか?と見間違えてしまうほど自分と重なってしまいました…
gonも大量に生地を抱えていま~す♪しかも今日も買っちったし。ポチも健在だし…ひょぇぇぇ~
でもじみ主婦サンはキチンと収納されてエライです。gonなんて今にも生地が崩れそうです。恐怖布屋敷v-40足の踏み場も無いと言うか…gonが歩けば糸くずが落ちる…セーターは毛玉だらけ…ホコリが大量発生…ああ、どうしよう…
そしてついに最近、奴がこの部屋に入ってこなくなりました。←コレはど~でもいいコトでした。
何か大きなモノを作って消費大作戦しよっかなぁ~。

2008/03/17(Mon) | g`ongzi | URL | Edit
 

在庫 うちもすごいですよ。
じみ主婦さんみたいにきれいに整頓されて
ないので布伝説のように積み重なっておいて
あります。 布雪崩で死ぬかもしれないと
恐怖を感じながら恐る恐るクローゼットを
開けてます(苦笑

あぁちゃんと整頓しよう・・・・。
消費消費ですね^^

2008/03/18(Tue) | moca | URL | Edit
 

でおすさん>
こんにちは♪
そうそう、わかります~。
いやなことがある時にポチッとすると気分が晴れ晴れするんですよね。
で、届いたものをみてウキウキ反面、後悔もしちゃったり。(^^;)
私もずいぶんましになったものの、この病気は治りそうもないかもしれません。(笑)

じゅんさん>
じゅんさんもいろんなジャンルの物を作るから、それぞれの資材がたくさんなんでしょうね~。
私も多ジャンルの人なのですっごくよくわかります~~。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
屋根裏部屋に収納があるなんて素敵ですね。
なんかアルプスの少女ハイジみたい!?
掃除すると、在庫の量がすごくわかるのでしばらくお買い物を控えるようになったりするので、ぜひお掃除してみてください♪(って、私もだけど)

pukirikoちゃん>
フフフフびっくりした?
ハンドメイドにはまり5年間で集めた手芸資材の量は半端じゃありません・・・。
作る数よりも、購入する&次々送られてくる布の量の方がはるかに多いので作っても作っても在庫が減らないのデス・・・。Σ(|||▽||| )
これ以上部屋を占領されないよう、がんばって作ります~~~。

gonちゃん>
一緒!!一緒よ~~~!!!
我が家も恐怖布屋敷・・。
「そしてついに最近、奴がこの部屋に入ってこなくなりました」には大爆笑。
うちの夫は、荷物あふれる部屋の片隅でちんまり座ってテレビを見てますよ~。
大きなモノを作って消費大作戦・・・ナイス!!いい考えっ。
いつも小さいものばかり作るから布が減らないのよね。
そのアイディアいただきです~~~。(^^)

mocaさん>
布伝説!!!(笑)
まだ写真でしか見たことありませんが、そっか~あんなかんじなんですね。(*^▽^*)
私も以前はそうでしたが、あまりの量に、あの布が使いたい・・と思っても行方不明でどこかで遭難してしまうことが多発!!
だからせめて・・と、一応素材や柄で分けるようにしました。
量が多い管理できなくなりマスね。(汗)
消費、消費デスよ~。(^^)




2008/03/19(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
