プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年03月14日(金)
びっくり、サプライズ!!

 
吹雪さんからのいただきもの♪


本日、SnowwinGの吹雪さんからお届け物がありました。

んん?SnowwinGさんで何か頼んだっけ!?・・と思いつつ、荷物をあけるとびっくり!!
コサージュのついたかわいい包みが!!!
中には、サプライズなプレゼントがたくさん入っておりました♪

なんと中身は、
私や夫、子供ふたりへ、家族全員分のプレゼントっ!!

私の好きな色のコサージュ、くるみボタンの髪留め、
そしてそしてSnowwinGのショルダーバッグ、ZIPポーチ♪
次女を振り回しながら小躍りしちゃいました~。

日ごろのお礼・・とのことでしたが、私のほうがたくさんお世話になってますよっ!!
吹雪さんのアドバイス、型紙にはどれだけ勉強させてもらったことか。

でも、とってもうれしい~~~♪
吹雪さん、イベント準備で忙しいのにどうもありがとう♪♪
大事に使わせていただきます~~。


明日、あさってはいよいよ ハンドメイド2days shop「M*S Ⅴ」開催です。
私も少しですが、布小物を委託させていただいております。

イベント詳細はこちら↓

2days shop 「Mellow*SpaceⅤ」
2008年3月15日(土)
3月16日(日)
AM10:00~PM3:00
場所: 喫茶 WOOD 三重県伊勢市辻久留

フェルト、編み物、布小物、消しゴムはんこ、服などなどすてきなハンドメイド作品がたくさん並びます。お近くの方はよかったら足を運んでみてくださいね。


↓ここからは日記(興味ない人はスルー)


昨日、委託でお世話になっている、現在出産のため一時休業中のCAFE&雑貨屋「Ruban*Blanch」さんから今までの売上金と返品を持ってきていただきました。
わざわざ遠いのに持ってきてくださって、感謝です。

店主さんご本人さんではなく、お手伝いの方がいらっしゃったんですが、
その理由がなんと!!
前日、店主さんが無事出産されたとのこと。
新しい生命の誕生って、なんだかうれしくてココロがほっこりしますね♪
店主さん、おめでとうございます~~。

思ったよりもずいぶん売り上げがあったので、うれしくてついネットで布をポチッとしてしまい、売上金以上の布を大量購入してしまいました・・・。(夫には秘密にしなくちゃ・・・)
ダメじゃん、私。(笑)

私の相棒♪


ところで↑は、私の頼もしい相棒ミシン、シュプールくん。
(バックが汚くてすみません~)
実は最近、あんまり調子がよくありません。
どうも縫い目が汚い・・。表目はまだいいのだけれど、裏目が微妙にゆがむ・・・。

イベントの布小物を作っているときも調子が良くなくて、何度か糸をほどくはめになったりもしました。
説明書を見ながら、中を掃除したり、針を変えてみたり、油をさしてみたり、糸調子を変えてみたり。
でも、やっぱり4~6目ごとに微妙にゆがむ・・・。
う~ん、これはやっぱり修理に出さなくてはいけないかも。

今から入学入園グッズや、贈り物等縫わないといけないのにどうする!?ってなかんじです。


そして、もうすぐ長女の学習机が届く予定なんですが、子供部屋になる予定の部屋は私のアトリエと化しております。
ミシン、パソコン、たっっっっくさんのハンドメイド資材をどうするか大問題!!
現在少しずつひまをみては大掃除、移動中です。
でも、大量の布、資材、全然減りません。
ヒジョーにやばいです。

長女には
「お母さんはもっと部屋をきれいにしなきゃだめだよ。いつもちらかってるんだから。
ここは●●ちゃん達の部屋になるんだから早くなんとかしてね。
布とか多すぎるから、捨てたら~?」
・・とクールな意見をいただいております。

ごめんよ長女・・。(←ダメ親)
 
 
 

Comment


    
 

うわぁ~素敵!

サプライズプレゼント、もりもりですね☆
可愛いモノばかりO(*^▽^*)O
バックや小物に捺されているパンダちゃんのはんこは、
じみ主婦さんの消しはん作品?ですよねヾ(*'-'*)チガウ?
マッチしてますねぇO(*^▽^*)O

イベント楽しそうだなぁ。
近かったら、絶対に行ってるなぁ(^^ゞ
頑張ってくださいね☆



2008/03/14(Fri) | KUN | URL | Edit
 

KUNさん>
もりもりサプライズ、びっくりでしたが、予期せぬプレゼントってうれしいですね♪
はんこはじみ主婦作でございます~。
いや~、昔の作品をまさかここで見るとは・・という感じでした。(笑)
イベントは今回私はいけなかったんですよ~。
なにしろ高速使って片道2~3時間・・・。
夫が出張から帰ったのが夜中だったので、申し訳なくて頼めなかったの。(泣)
ちなみに、イベント1日目は大成功だったようです♪


2008/03/15(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
