プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年03月13日(木)
ホワイトデーお返し用cubeきんちゃく

 
ホワイトデーお返し用cubeきんちゃく


夫のホワイトデーのお返し用にcubeきんちゃく作りました。
これに、お仕事の合間の休憩中に食べやすいものや、なつかしの駄菓子など、いろんな小さめお菓子を詰め込んで渡してもらう予定です。

夫のバレンタインのチョコはほとんど私と子供で食べてしまうので、夫から・・というよりは、私からのお礼だったりします。(笑)



最近ずっとイベント用の布小物製作に追われて、ずっと家に閉じこもりきりでした。
お外遊びが好きな次女にはビデオをみてもらったりして、かなり我慢させてしまってました。

だから昨日、おとついは「次女サービスデー♪」ということで、お友達と一緒に連日近所の児童館や、公園へ遊びに行ってきました。
ムスメや、友達のお子ちゃま、見知らぬ子も一緒にみんなで仲良く遊び、走り回りました。
長女の保育園でのお迎え後も、保育園の園庭で子供達とおにごっこで走り回り!!

精神レベルが子供達と同じ私は、いつも子供と本気で遊んでしまうのです。
おかげで体力のない私はグロッキー・・。
あうう、もう若くないのね~~。

でも、次女はすごく楽しんでくれたみたいなのでよかった♪
親の趣味のせいで、子供に我慢させてしまうなんてよくないですね。日々反省の毎日です。

あ、そういえば久しぶりの外遊びをしたら、花粉症が再発してしまいました。

今年は花粉症がないわ~っと思っていましたが、ただ単に、ほとんど外出しなかったのであまり花粉に触れていなかっただけだったようです。
くしゃみと鼻水がつらいわ~~。(泣)

 
 
 

Comment


    
 

じみ主婦サン、おはよ~デス♪
今年のバレンタインは『義理チョコ廃止』により、会社でチョコをもらってこれなかった可哀相な??hirame夫デス(^ε^)-☆
ホワイトデーのお返しにまで手作りでこだわる、じみ主婦サンは本物のハンドメイダー←勝手に作った言葉♪ だわっ!!
hirameも最近チクチク続きで光合成(*^□^*)してなかったので、今日当たりお買い物ついでに光合成してきマス☆

2008/03/13(Thu) | hirame | URL | Edit
 

こんにちは~♪
ゆーみんです ^^
先日は来て下さってありがとうございます。

作品作り、本当にお疲れ様でした!
じみ主婦さんの作品も春らしいものばかりでとっても可愛いですね♪
↓のミニポーチ、こういう小さなポーチって重宝するんですよね~。うん!カワイイ!!

私もじみ主婦さんと一緒で、価格決めは夫と相談したんですよ (*^_^*)
うちと同じだぁ~と思ったら何だか嬉しくなっちゃいました♪
全体的に価格を上げたので、私も内心ドキドキなんです・・
もう祈るしかないですね~ 笑

2008/03/13(Thu) | ゆーみん | URL | Edit
 

はりねずみ♪

じみ主婦さんも花粉症ですか(≧。≦)
って、私は花粉症ではないのですが(古代人なので)、実家の母や周りの方達が花粉症で大変です。。。早く花粉の時期が終わるといいですね!

旦那さまのお返しに手作りバックを作られるなんて、素敵~~~☆
はりねずみサンにキュンときました♪
じつは、私も旦那さんのチョコ全部食べちゃったんです(^^;)。。。何か私からもつけなければ(汗)!

2008/03/13(Thu) | ゆかこ | URL | Edit
 

hirameちゃん>
たのしく光合成できた?(笑)
ダンナサン、義理チョコ廃止ですか~。
気楽なような寂しいような・・・男心としては複雑ですなあ。
ホワイトデーのお返し、以前もうちょっと大き目の丸底巾着にお菓子詰めてあげたら、とっても好評だったので、今年は小さめにしてみました。
喜ばれると、調子に乗ってついつい作りたくなってしまう根っからのハンドメイダーなのデス。(笑)

ゆーみんさん>
遊びにきてくれてありがとう~~!
ゆーみんさんも価格決めはダンナサマとなんですね♪
やっぱり夫だと身近で、遠慮なく実直な意見を言ってくれるのがいいところかも。
いよいよ明日ですね~。
天気がよく、たくさんのお客様がきてくれるといいですね!!

ゆかこさん>
ゆかこさんは花粉症がないんですね。
う、うらやましい・・。
私は2年前の黄砂がひどかったときにずっと外にいたら花粉症になってしまいました。
黄砂がきっかけで花粉症になるひともけっこういるらしいので、ゆかこさんも気をつけてくださいね~。(^^)
きんちゃく、はりねずみがお気に入りデスか?
さてはゆかこさん、けっこうかわいいキャラもの好き!??(笑)
旦那さまのチョコを全部食べちゃったとは、お仲間ですね♪
ゆかこさんのビーズつけたらきっと喜ばれますよ~♪♪

2008/03/14(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ごぶさたです♪

子供の小さい時は
今みたいに 時間がいくらあっても足りない趣味は無かったので
てか 仕事が忙しかったんだけど
(年間330日働いてた~ 労基法もクソもない!)
休日だけは~ と 子供と本気で遊んでました~
トランポリンを揺らすのに 手の皮がむけるまで熱中したり~ なつかすい~

最近は こっちから振っても
<ともだちんちいくから> とか言われて
ちょっとさびしかったり ホッとしたりします

持ち手足りてますか~

2008/03/14(Fri) | 3388 | URL | Edit
 

3388さん>
ええ~~!?
すっごいところで働いてたのね。
それもちゃんと休日はお子ちゃまと遊んであげてたなんて、ええお父ちゃんやぁ~~~。(涙)
子供は大きくなると親よりも友達をとるようになるんだよね。
自分も通ってきた道とはいえ、やっぱさみしいですね~。(笑)
はんこの持ち手は今のところ足りてますよ♪
・・ていうか彫る時間があんまり取れず・・。
4月末になれば余裕ができるので、爆彫りを予定してますっ。その時はまたお願いしちゃうかもしれないのでヨロシクです♪

2008/03/14(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
