プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年03月10日(月)
ミニファスナーポーチ

 
ミニファスナーポーチ


今日、イベントM*S用の布小物達を宅急便で出してきました。

画像は最後に作ったミニファスナーポーチ。
大きさは11cm×11cmくらいです。
10cmのファスナーを使いました。

簡単に手早くできるものを・・と思ったんですが、試作の段階で2個、失敗しました・・・。
結局時間が足りず、タイムアウト!
今回やっぱり納品数が少ないです・・・。(泣)

イベント詳細はこちら↓

2days shop 「Mellow*SpaceⅤ」
2008年3月15日(土)
3月16日(日)
AM10:00~PM3:00
場所: 喫茶 WOOD 三重県伊勢市辻久留

フェルト、編み物、布小物、消しゴムはんこ、服などなどすてきなハンドメイド作品がたくさん並びます。
お近くの方はよかったら足を運んでみてくださいね。


毎度のことですが、価格付け、迷いました~~~。
これくらいで・・と夫に相談したら、また安すぎるんじゃない?と言われてしまったので、悩みつつ価格修正~。
この金額にして、はたしてお嫁に行ってくれるのか!?とかなり内心ビクビクです。(汗)

いつも納品ごとに価格の相談される夫は、
私に連れまわされてハンドメイドイベントなどに一緒に行ってるので、
価格の相場がずいぶんわかってきているようです。
あのイベントだとこういうのがいくら位だったよ・・・とか意見をくれたり、かなりくわしくなっております。
ナイス相棒に育ってきたので助かります~~。
最近、夫の株が急上昇中かも!?(笑)

昨夜は納品書や値札つけなどでほぼ徹夜状態・・・。
眠いです~。
今日はゆっくり寝ます~~~~。おやすみなさい~~。ZZZZZ・・・・・。


 
 
 

Comment


    
 

かわいい~

・・って○の一つ覚えのセリフになってますが・・(笑)外は荒れてます。久々の風雪です。
これは底がちょっと変わってて面白いですね。ファスナー付いてて小さいのって縫いずらくないですか?すごいなぁ。

2008/03/11(Tue) | もんちゃん | URL | Edit
 

頑張ってますね~♪
gonにも少しチクチクの集中力を分けて欲すぃ~デス。
昨日なんて、たい焼き食べながら2時間も昼寝しちゃったし…
価格って難しいですよね~。なんとなくこんな感じ。って感じの値つけなので収支?とか全然なんですかソレ?というgonです。
ダンナさん、育ってますねぇ~。イイナ~。プププ
最近gonは奴に「オマエ、仕事のついでにお客サンに売ってこいっ!」と日々言われ続けています。でもそんなコトしたら奴は在庫を抱えて悩み倒して家に帰ってこなくなりそう…ウフフ

2008/03/12(Wed) | g`ongzi | URL | Edit
 

こんばんは。

M*S納品おつかれさまでした。
かわいいファスナーポーチですねぇ♪
布もとってもかわいい!!
そういえば。akiさんの消しゴムはんこの本を拝見したらじみ主婦さんの消しゴムハンコが載ってて感激e-420旦那がすっかりじみ主婦さんファンですよ~(笑)

2008/03/12(Wed) | kicori | URL | Edit
 

じみ主婦ちゃん、すっかりご無沙汰してしまいました。こんな時間に出没しております。
↓のショッピングバッグ、とっても気に入りました。バッグだけが目立ってしまったりしがちなものをつい作ってしまったりしがちだけれど、このさりげないけれどなかなかだれも持っていないようなこんなバッグが私も作りたいんだ。わたし、このバッグ見た時、そういうことを感じました。使い勝手がよくて、可愛いけど押し付けがましくもないこの度合いが難しいんだな。勉強になります。
じみ主婦ちゃんのは、どれもなんかまあるい温かみがあるよね。
なにはともあれ、お疲れ様でした。素敵な作品見せていただいてありがとう☆

2008/03/12(Wed) | ミント | URL | Edit
 

もんちゃん>
こちらでは連日小春日和になってきました。
同じ日本なのに、地域によって違うのっておもしろいですね~。
ファスナー付き小さな布小物、めっちゃ扱いにくいです。(笑)
これも何度か縫い直してます~~。
底は下部をジャバラに折った状態で横を縫うだけの手抜き縫いだったりします。
だってマチを取るのが面倒だったんだもん・・。(爆)

gonちゃん>
たい焼き&昼寝、素晴らしい~~♪そんなまったりした日々を送るgonちゃん、なんかとっても好きだわ~~。(^^)
私も価格は収支関係なくつけてしまうので、夫や周囲の人から怒られちゃいます。(笑)
gonちゃんちの夫さんもいいかんじに育ってる気がするのは私だけ!??

kicoriさん>
はいっ、お疲れ様です♪・・といってもkicoriさんは次のイベントに向けてラストスパート中かな?
akiさんの本、見られたんですね。きゃ~~~っ、はずかし~~!!
何枚かはんこを押した紙を送ったんですが、なぜか選ばれたのは凝ったものではなく、お気楽くまだったんですう。
kicoriさんの身近には、とってもはんこがお上手なさくらんぼさんがいらっしゃるので、私のお笑いはんこはなんだか恥ずかしいんですよ~。
でも、うれしです♪ダンナサマにありがとう!!とお伝えくださいませ。(^^)

ミントちゃん>
わ~い、遊びに来てくれてありがとう♪
ショッピングバッグ、ほめてもらって調子にのっちゃいそうです。(笑)
自分がこういうショッピングバッグがあったらいいのにな~っという願望を詰め込んだ煩悩バッグなんですが、そういってもらえてありがたいです~。
4月になれば落ち着くので、またちょくちょくブログに遊びに行きますね♪


2008/03/13(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
