プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年03月10日(月)
お菓子の城

 
お菓子の城に行ってきました♪


土曜日、夫の叔母夫婦が遊びにきて、あまり外出せずに終ってしまったので、
日曜日は愛知県犬山市にある「お菓子の城」に行ってきました。

ほんとは私だけ残って家で縫い物をしたかったけれど、夫にあえなく却下されてしまったのでしかたなくみんなでおでかけ。

以前からずっと、長女がクッキーを作りたいと言っていたんですが、最近無塩バターが店においてなかったり、道具を最初から全部そろえなければならないので、まずはお手軽に・・ということで、「お菓子の城」でクッキー作り体験をしてきました♪

入場券と体験のチケット、生地やトッピングを購入して楽しくクッキー作りをしました。
生地を渡されるので、それをこねてのばして型抜きして、オーブンに入れるだけなのでとても簡単です。

子供だけじゃなく、クッキー作り初体験な夫も、かなり楽しんでおりました。
子供に混じってクッキーを作る中年男・・・・。あやしい!?(^^)

使った道具は自分達で洗うのですが、普段から食器洗いの得意な夫がほとんどやってくれたので、私と子供達は焼いたクッキーとジュースをおいしくいただきお茶タイム♪
とっても楽チンでした~。

ちなみに夫はお風呂掃除、トイレ掃除、洗濯も得意です。
鬼嫁に日々こき使われる夫よ、がんばれっ!&ありがとねっ。(笑)

この日は、地元のラジオ局がきてたり、イベントをしていたせいかすごい人でしたが、そのイベントで風船やお菓子をもらったりでお得でした♪

お菓子作り、やってみたいけど道具を買い揃えても1回で終っちゃいそう・・という人には、こういう所で体験してみるといいかもしれませんね。
次はパン作り体験がやってみたいなっ。

 
 
 

Comment


    
 

いいですね~

やっぱり雪がないって・・行動しやすいですよね。どうしても冬は出不精になりがちな私。遊ぶところがいっぱいあって羨ましいです。それも、お菓子??よだれが・・(笑)
縫い縫いも良いけど、リフレッシュできて良かったのではないですか?お腹も満足ですし、ね。

2008/03/11(Tue) | もんちゃん | URL | Edit
 

もんちゃん>
そっか~、雪があるとちょっとおでかけしたくても面倒になっちゃうかもしれないね。
私が雪国在住だったら、出不精がデブ症になりそう・・・。(汗)
お菓子たっぷり食べて来ました!
おいしくて、つい食べすぎ体重計に乗るのがこわい・・・。(笑)
かなりリフレッシュ&ストレス解消になったので行ってよかったです~♪

2008/03/12(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
