プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年03月06日(木)
ショッピングバッグ

 
ショッピングバッグ


3月のイベントM*S用にショッピングバッグ作りました。
普段食材等の買い物でもらうレジ袋と同じくらいの大きさにしてみました。

買い物袋はいつも持ち手が食い込んで、痛い思いをするのが嫌なので、
持ち手は肩から下げれる長さに、そして肩に食い込まないようキルト芯をはさんでいます。
開閉部分には広がり防止のためのヒモをつけてあります。

これ、そんなにむずかしい作りではないのですが、なぜかイージーミス連発!!
何度も何度もミシン糸をほどいたり、やり直したり。
結局これを作るのに3日間かかってしまいました。
全部で3mくらいはほどいてると思う・・・。(泣)

途中1枚仕立てを裏布つきに変更したり、手抜きしようとして簡単に済ませようとしたら、かえってやり直しの連続で、もっと計画性をもって、手間をかけてでもきちんと作らないといけないのね・・とかなり反省&学びました。

今回M*Sでは、ショッピングバッグのコーナーを作られるそうです。
作家さんによって同じショッピングバッグでもいろんな形いろんな布で個性豊かにつくられるんだろうなあ。

イベント詳細はこちら↓

2days shop 「Mellow*SpaceⅤ」2008年3月15日(土)
3月16日(日)
AM10:00~PM3:00
場所: 喫茶 WOOD 三重県伊勢市辻久留

フェルト、編み物、布小物、消しゴムはんこ、服などなどすてきなハンドメイド作品がたくさん並びます。
お近くの方はよかったら足を運んでみてくださいね。


 
 
 

Comment


    
 

へえぇ~

コーナーあるんですね♪
バッグマニアとしてはよだれが・・
それにしてもじみさん、偉い!私なら「もうや~めたっ!!」です(爆)ほどくのが一番イヤなの・・根性無しです。

2008/03/06(Thu) | もんちゃん | URL | Edit
 

いろいろ心配りされてるバックですね~
素敵だなぁ~♪
ほどいたのが3mは、かなりキツイですよね。
私なら、あきらめてしまいそうです・・・
洗濯機、大変ですね。うちも、1回止まったりしてるので、いつ壊れるか不安です・・・
最新のは、凄いですからね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2008/03/06(Thu) | みゆ | URL | Edit
 

わかります!

ちょっとラクをして、早く仕上げる方法を~なんて思うと、かえってやり直しで時間かかったりするんですよね!!!わかります、わかります~!
私もビーズを全部繋げて〆の金具もつけ終わった後に、あ!抜けてる!とかミスを発見し、全部ほどいてやり直したり・・・。計画性を持って、慌てずゆっくり・・・わかっているんですが、時間が無い時は焦っちゃって(^^;)。でも、じみ主婦さんもそんな時があるんだとわかって、ちょっと嬉しかったり安心しちゃったりしました(笑)♪

私信・・・本日午後、普通郵便で発送いたしました。おそらく早くて土曜、遅くても月曜には着いてくれると思います(^^)

2008/03/06(Thu) | ゆかこ | URL | Edit
 

もんちゃん>
もんちゃんはバッグマニアなのね。
ふふふふ、M*Sにはかわいいバッグがたくさんだよ~、世界に一つだけのバッグだよ~。
ほらほら、あなたはだんだんM*Sに行きたくな~~~ル~~~~。(催眠術!?)
・・と誘惑してみたりして。(笑)
ミシン糸ほどき、半泣き状態な私でした。(TT)

みゆさん>
糸ほどき、きつかったです~。
正直、何度投げ出そうとしたことか・・・。
でも裁断からやり直し・・というのもきつそうだったので頑張りましたっ。(笑)
洗濯機我が家も去年2~3度止まってしまってやばいかな!?と思っていたら、とうとうダメでした~。
新しい洗濯機が昨日来たんですが、あまりの最新多機能ぶりにびっくりでした。
いまどきの洗濯機ってすごいですねっ!

ゆかこさん>
ゆかこさんも同じ経験ありなんですねっ。
よしっできた!!とホッとしたところに失敗を見つけるとかなりのダメージ・・・。
その時は反省しても、また同じことをやってしまったりでダメダメな私です~。(笑)
例のもの、今日あたり届きそうかな?
うわ~~~、すっごく楽しみですっ!!
郵便やさんが来たらうれしくて抱きついちゃうかも!??

2008/03/08(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
