プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年02月26日(火)
普段使いのバッグ

 
普段使いのバッグ


以前作った「くったり大きめバッグ」を小さくしたバージョンを作ってみました。
A4サイズのものが入るくらいの大きさです。

昨年、大きめバッグの実物を妹が見て、
「これのもう少し小さいのが欲しいっ。できたら上着が一枚入るくらいのやつ作って~。」
・・・と言われたことがあったんですが、
型紙を作り直すのが面倒で放置しておりました。(妹、ごめんねっ)

小さいバージョン、3月のイベントM*S用に出すにもいいかもな~っと重い腰をようやく上げ、
試作用だった大きめバッグを使っている夫に意見をあれこれ聞きながら少しだけ訂正したりして、型紙を作り直し~。

今度はくったり・・じゃなくて、薄手の接着キルト芯を貼って少しだけ張りをもたせて、普段使いに便利なかんじにしてみました。
内側に携帯用のポケットと、鍵を引っかけておけるようにちっちゃなナスカンをつけました。

これ、売れ残ったら妹行きになります。(笑)
もし売れちゃったら新たに作らねばなりません。

妹にはあれこれ作ってほしいと頼まれるのになかなか作ってあげられなくて申し訳ないなあ。
4月になれば委託関係がひと段落して余裕ができる予定なので待っててね~~~。


布小物委託参加予定の3月のイベント、M*SⅤの詳細は下記のとおりです♪

2days shop 「Mellow*SpaceⅤ」

2008年3月15日(土)
3月16日(日)
AM10:00~PM3:00
場所: 喫茶 WOOD 三重県伊勢市辻久留

今回で開催5回目となるM*S、たくさんのいろんなジャンルの作家さんのステキな作品がたくさん並びますっ。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

 
 
 

Comment


    
 

いいわ~

このバッグかわいいですね。
ドットと無地の組合せって
合いますよね。

喫茶 WOOD 三重県伊勢市辻久留
はsunowwinguさんも参加されてるのかしら?

2008/02/26(Tue) | mikan | URL | Edit
 

mikanさん>
お褒めいただきうれしいです~♪
M*SはSnowwinGの吹雪さんももちろん参加されますよ。
主催者さんのお一人でもありますので、作品はもちろん、当日スタッフとして店内にいらっしゃるんじゃないかな~っと思います。
mikanさんはお近くなのかな?
伊勢市は観光の町でもありますので、よかったら観光がてら足を運んでみてくださいね♪

2008/02/26(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

遠いんです

伊勢までは、高速使って二時間くらいかな。
ちょっと、という感じではないのですが
どうしても型紙が欲しくって
以前、うかがったことがあります。
しじみ巾着かわいいですよね。
バンクポーチとともに私のお気に入りです。

2008/02/26(Tue) | mikan | URL | Edit
 

行きたい~~

毎回、開催を目にする度に行きたい病がでます。
素敵なんだろうなぁ・・v-22
このバッグ、以前も見て良いなぁと思ってました。必ず写真をクリックして眺めてるんですよ。
売れ残っても行き先があるって余裕ですよね(笑)微妙な大きさが使い勝手につながるのでやっぱり型紙って大事ですよね。

2008/02/26(Tue) | もんちゃん | URL | Edit
 

春らしくていい感じですね。
タグの感じがとても工夫されていて、いいポイントになってますよ。
妹さんには新たに作らないといけないと思います、だって絶対すぐに売れるに決まってますから。

2008/02/26(Tue) | shinbeiji | URL | Edit
 

白黒ドットが可愛い♪

モノトーンが気になる
最近のわたし。このバッグもかわいいですね~!!!こどもの絵本バッグにも使えそう!

妹さんの分はやはりあとで作らなくちゃいけなくなりそうね!うふふ(●´∀`●)

2008/02/26(Tue) | 珠実 | URL | Edit
 

可愛いなぁ

やっぱり曲線のバックっていいですねぇ。
可愛いなぁ。
お店が近くだったらなぁ・・・

やっとバザーが終わりました。
完売できました。
(とはいえ値段はお志程度だったので・・・)
今度、ご報告します!!

2008/02/27(Wed) | わとも | URL | Edit
 

mikanさん>
伊勢まで高速で2時間ですか~、私もそれくらいの距離なんですよ。
でも三重県観光をかねて、2度行っちゃいました♪
吹雪さんの型紙は残念ながら置いてないんですが、ステキな手づくり雑貨がたくさんなので、覗きに行って見ると楽しいですよ!
吹雪さんの型紙、ほんとすばらしいですね。私もSnowwinGファンですっ。

もんちゃん>
遠いところだけど行きたい!!って気持ちわかります~~。
いっそのこと1~2泊旅行で行ってみるのはどうでしょ!?
伊勢神宮行ったり、赤福餅行ったり観光場所がいっぱいだよ~~。(と誘惑してみる(笑))
売れ残っても、引き取り手があるのってとっても気が楽です~。
私は以前型紙なしでぶっつけ本番で作ってたけれど、途中から型紙の大事さ便利さがわかってまめに作るようになりました。
型紙残しておくとアレンジもたくさんできますしね♪




2008/02/27(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

shinbeijiさん>
春らしいです?
私はあんまり黒を使うことがなかったので、春のイベントなのに大丈夫かな?・・と思っていたのでそういってもらえてよかった~。
新たに作ることになるといいような、わるいような・・新たに作ると少し面倒だな~っと心中複雑だったりしますね。(笑)

珠実さん>
珠実さ~~ん、2周年プレゼントお待たせしちゃってます・・。この調子だと、たぶんイベント後になりそう・・。ごめんなさ~~い!!
珠美さんは今モノクロが気になるんですね。
じゃ、プレゼントの布小物はモノクロ系でいかがでしょ!?

このバッグA4が入るので、絵本バッグかあ、いいかも~。(^^)
珠美さんもいまごろエンジン全開でM*S委託品製作中かしら?
締め切りまであと少し、がんばりましょうね♪

わともさん>
曲線バッグは作るのは手間がかかるけれど、できあがったときはとっても充実感がありますね。(^^)
バザー無事終了されたんですね。しかも完売とはすごいっ!!
お値段は安くても、気に入らなきゃ買わないだろうからすごいことですよ~~。
わともさんのはんこ、どんなのだったか見たかったなあ。
ぜひ、ブログ始めましょ!?(笑)



2008/02/27(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
