プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年02月25日(月)
静岡へ遊びに行ってきました

 
静岡へ遊びに行ってきました2008.2


土曜日、家族で静岡に行ってきました。
毎年恒例イチゴ狩り&温泉です。

イチゴ狩りは風邪をひくなどしていつも3月始めに行っていたけれど、今年は2月中に行くことができました。
3月よりもイチゴがたくさんあって、取っても取っても真っ赤なおいしいイチゴ♪
お腹いっぱい食べてすご~くおいしかったです。

3月だと取り尽されてるためか(?)、イチゴの数が少なめな感じなのです。
今回お腹いっぱいイチゴを食べれたので、これからは2月に行くことにしよう!!と全員意見一致で決まりました。(笑)

帰りに富士宮まで足を伸ばして富士山のふもと近くの温泉に入ってきました。

ほんとは富士宮で有名な富士宮やきそば食べたり、大好きな消しゴムはんこ作家さんや、布小物作家さんが委託されてる雑貨屋さん巡りとかしたかったんだけど、
毎年恒例イチゴ狩りはじーちゃん(義父)も一緒に行くので、あまり若者の行くところや、余計なところには寄れないのです~~。

う~ん、ちょっぴり残念だけどまた今度ゆっくり静岡めぐりに行きたいなと思います♪

余談ですが、じーちゃんはものすごい量のイチゴを食べたせいで、
途中気持ち悪い!!と叫びながら車から飛び出てゲロゲロ~~っと、せっかく食べたイチゴを吐いてしまいました。
欲張りすぎだよ、じーちゃん。(笑)


 
 
 

Comment


    
 

えええ~~

もうイチゴ狩り!!
いいなぁ・・こっちはまだまだ雪雪雪・・ですよ(笑)そう、北国なのです。近くないの・・だから余計行ってみたいの~(笑)
じいちゃん、楽しかったんだね♪吐いちゃったのはもったいないけど、その後大丈夫かな。
レントゲンがカラーだったら胃の中きっと真っ赤だったね!

2008/02/25(Mon) | もんちゃん | URL | Edit
 

もんちゃん>
そっか~、もんちゃんは北国のお人なのね。
遠くで楽しそうなイベントとかお店とかあるとすぐに行けない分、すごく行きたさがつのりますよね。(笑)
愛知や静岡の海沿いではあまり雪が降らないんので、北国ってちょっとあこがれだったりします。(^^)
じーちゃんはひととおり吐いたら、1時間後「腹減った」とそばを食べていたので、大丈夫♪
っていうか、すごい食欲なのです・・・。
イチゴを大量に食べた後のカラーのレントゲン、ぜひ見てみたいっ。(笑)

2008/02/26(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
