プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年02月23日(土)
Ruban*blanchさんへ納品にいってきました。

 
いろいろとバタバタしていて、また体調をくずしたりして(体力がほしい~)すっかりお久しぶりの更新です。

やっと娘二人の入学、入園の説明会や書類提出が終わり、あとは備品を揃えるくらいになりました。
も~、書類がたくさんでまいりました。
長女、次女とあれこれ書いていたら思わず名前を書き間違えちゃいそうでしたよ。(笑)

先日次女の入園説明会行ってきたんですが、なんと女の子の入園は3名のみだそうです!
一つ上の子のクラスは女の子はみんな他の園に転園してしまうそうで、男の子のみに!

今の年中さん(今年年長)のクラスがすごく評判悪くて、この園は避けられてしまっているようです。
保育園でも、近所のあちこちの児童館でも悪評高いそのお母さん&子の弟や妹が、私の次女と同じクラスになる予定なので、かな~り心配です。
場合によっては幼稚園に転園も考えなければいけないかも・・・。
ま、気の強い次女なら大丈夫だとは思いますが、乱暴になりそうでこわいです。


ところで昨日、布小物をRuban*blanchさんへ納品してきました。

Ruban*blanchさんは愛知県宝飯郡小坂井町にある雑貨屋さん&CAFEです。
ただ、店主さんがもうすぐ出産のため、現在CAFEはお休みで、雑貨屋さんのみの営業、
そして2月末で、少しの間お休みになるそうです。

お休み前にプチsaleをかねて、イベントをするそうですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

2月28日(木)、29日(金)
am10:30~pm4:00
Ruban*blanchさん店内にて
http://ruban-b.moo.jp
Ruban*blanch 2008.2



さて、次は3月のイベントM*Sに向けて製作開始です!!(遅すぎ!?)
マイペースで頑張ります♪

 
 
 

Comment


    
 

こんにちは(*´∇`*)

はじめまして、みゆと言います。
最近FC2の方に引越してきて、新たに消しごむはんこを作ろうかなぁ~と思い、いろいろ見てたらココにたどり着きました。
じみ主婦さんは、育児もされてるのに、ハンドメイドの作品も可愛くて、素敵!
私は、まだまだ新米ママなので、いろいろ参考にさせてもらいます。
また遊びにきます。

2008/02/23(Sat) | みゆ | URL | Edit
 

お疲れ様

新学期に向けての準備って、ほんとに書類が多くて(しかもウチの場合毎年同じ事を書かされる・・)名前も年齢もこんがらかっちゃいます。
2人しかいないんだけどね(笑)
評判聞くと不安だけど、自分の目で確かめて子どものなじみ具合も大事だし・・振り回されるのも癪だし(笑)母は色々大変なのですよね。

このお店に行ったらじみさんの作品売ってるんだね~♪行ってみたなぁ。

2008/02/24(Sun) | もんちゃん | URL | Edit
 

みゆさん>
こんにちはっ、はじめまして♪
来て下さってありがとうございます。
私も、SnowwinGさんのBBSでみゆさんのかわいいお手玉セットに引かれてブログ拝見しておりました。(^^)
育児をしながらのハンドメイドはなかなか時間を作るのは大変ですが、その少しの時間がとっても楽しくてストレス解消になりますね♪
お互い子育て&ハンドメイドがんばりましょう!
またぜひ遊びにきてくださいね~。

もんちゃん>
この時期はほんとに書類が多いですよね。
名前も年齢もこんがらがっちゃう>わかりますうううう。(笑)

保育園は実際入園してから、じっくり様子をうかがおうと思ってます。
まあ、なるようになるかな~っと気楽にかまえていきますわ~。(^^)

もんちゃんは愛知から近いのかな?
もしお近くならぜひのぞいてみてくださいね~♪


2008/02/25(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
