プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年02月14日(木)
ハイエナ!!

 
ハイエナ♪


今日はバレンタインでしたね。
みなさんは大切な人にチョコレートあげましたか?

我が家は、買ってきたチョコ味のスポンジに、
娘たちと一緒に生クリームやイチゴ、桃をデコレーションしたケーキを作り(!?)、
家族みんなで食べるのが毎年恒例です。

そして、夫が会社からもらってくる義理チョコは、夫の口にはひとつも入ることなく、チョコ好きなハイエナ女3人が全部いただきなのです。
(すまん、夫!!(笑))

ちなみに夫は会社帰りによくコンビニでおいしそうなお菓子を買ってくることが多いのですが、その買ってきたお菓子も、日々ハイエナが狙っております。(笑)
 
 
 

Comment


    
 

男所帯・・・

かわいいイラスト♪
ハイエナの気持ち良くわかるわ。

うちのパパさんの会社は男ばかりです。女の子がいない会社ではないんですが、パパの職場には「おっちゃん」ばかりです。
女の人と言えば・・・ヤクルトおばちゃんと生命保険のおばちゃん限定ですから、当然ながらチョコの話題はゼロ!
うちでも日頃からよくチョコを食べるので、特別なチョコは無し!!
子ども達は学校に持って行くカップケーキを焼くのに大忙しで、パパのチョコまで気が回りません。
試作の段階でパパに1個あげました。それが唯一のバレンタインプレゼントだったようです。

2008/02/15(Fri) | ちいママ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/15(Fri) |  |  | Edit
 

はじめまして。訪問リストのほうから飛んできました。
イラスト上手ですね。つい笑っちゃいました♪
ハイエナ、私もなります。昨日はパパがもらったチョコを職場に忘れてきて(失礼なやつ)ブーブー言ってたのは私です。誰のチョコだ~って感じですね。

2008/02/15(Fri) | hana_fuwa | URL | Edit
 

あらら~

じゃあ、家の子達もハイエナになっちゃいますかね~。家の旦那は、袋をやぶいた後それを置いておくという習性があるらしく、数日後には箱のみになってます。
ハイエナ3匹は役割があるらしく、小5が上手に(ほめて良いのか?)箱を開けてその後分けて空っぽにしてしまいます。

2008/02/15(Fri) | じゅん | URL | Edit
 

そうそう!と思わず納得しながら読みましたよ。
うちでもハイエナは3匹いますよ。
毎年狙うのですが、今年は一番上のハイエナは
友チョコというものをもらってきたので仲間には
入りませんでした(笑

2008/02/16(Sat) | moca | URL | Edit
 

お返事遅くなってしまってすみません~~。(汗)

ちいママさん>
ハイエナの気持ちわかってもらえます?(^^)
人のものってとってもおいしそうですよね~~。
ちいママさんちのかわいそうなパパさんに同情しつつも大爆笑!!
試作品が唯一のチョコとは・・・不憫だわ~。(笑)

hana_fuwa さん>
遊びにきてくださってありがとうございます♪
hana_fuwa さんもダンナサマのチョコをねらってるんですね。(笑)
自分のものでもないのに、今年はいくつもらえるかな?おいしいチョコがいいな~・・などとつい期待しちゃいますよね。(^^)
よかったらまた覗きにきてくださいねっ♪

じゅんさん>
あははは、一緒、一緒~。
テーブルの上に食べ物があるといつの間にか空になってたりしますね。(笑)
ハイエナさんにそれぞれ役割があるというのがすごいっ!!
小5ともなるとなかなか賢くなりますね。(^^)
我が家も数年後、そうなるかも~。

mocaさん>
毎年狙うハイエナ!!毎年恒例だとダンナサマも覚悟してそう・・。(笑)
自分がもらえるようになるとそれで満足して、ハイエナ仲間からはずれることもあるんですね。なるほど~。
それにしてもハイエナは我が家だけじゃないとわかって安心しました。(^^)

2008/02/19(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
