プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年02月14日(木)
浅めのトレイ

 
浅めのトレイ


浅めのトレイを作ってみました。

表布にもウラ布にもキルト芯を貼ってあり、大きさは高さ4.5cm、10cm角です。

外出先から帰ったときにポケットの中の小銭など細かいものや、鍵なんかおいておくのに便利です。
アメなんか入れて机に置いておいてもいいかも。

とっても簡単にできるのでサイズを変えてカトラリーケースも作ってみようかな?


そろそろ本格的に娘たちの入学入園の準備でバタバタと忙しくなってきました。

昨日は小学校の制服や体操服、給食当番着など注文してきました。
明日は体育館シューズと、上履きを注文しに行きます。

来週は保育園の入園説明会と一日入園、制服や園かばんの注文があり。

備品が、なんだか長女のものと次女のものがごっちゃになってわけわからなくなりそうです~。

雑貨屋さんや3月のイベントの布小物委託品づくりが終ったら、速攻、入学入園グッズづくりもしなきゃ!!です。

うお~~~っ、忙しいけど、ハンドメイドがいっぱいできて楽しいです♪♪
 
 
 

Comment


    
 

トレイとってもかわいいですね♪
私も小物入れに作ってみたいと思うんですが
下手っぴな私にも作れるかが心配です(@_@;)
最近小物作っても自分の下手さ加減にへこんでます(^_^;)

それと、事後報告ですみませんがリンクさせていただきました^^

2008/02/14(Thu) | マダムmama | URL | Edit
 

かわいい~

これも、ショップで販売されるんですか?
カトラリーケースいいですね~、お出かけ用が1カ所にまとまってれば用意も早くて良いですよね。ぜひ、サイズ変更後のカトラリーケースも
こちらで見せてくださいね。

2008/02/14(Thu) | じゅん | URL | Edit
 

すみません質問なんですが、トレイはキルト芯じゃないとダメなんでしょうか?
厚めの接着芯を表布と裏布に貼ってもダメですかねぇ(@_@;)
キルト芯が家になかったもので・・・(#^.^#)

2008/02/14(Thu) | マダムmama | URL | Edit
 

マダムmamaさん>
リンクありがとうございますっ!!
私もリンクさせてくださいね。
トレイはキルト芯じゃなくても、よれよれしないようにしっかりした接着芯を貼ってあればOKだと思います。
キルト芯を貼ったのはタダ単に私がふかふかしたのが好きなのと、鍵など硬いものをポイッと入れたときにクッションになるかな?と思ったからなんです。
使い勝手によって接着芯を変えたり、サイズを変えたり、臨機応変に楽しめるのがハンドメイドのいいところですよね♪
出来上がったらぜひブログにアップしてくださいね!

じゅんさん>
これも雑貨屋さんに納品予定です。
カトラリーケースよさそうですか?
そういってもらえるとうれしいです~、はりきって作ってみようかなと思います♪
作ったらまたアップしますねっ。

2008/02/15(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
