プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年02月08日(金)
お散歩バッグ

 
お散歩バッグ


お財布とハンカチなどをいれて、ちょっとそこまで・・に便利なちいさめバッグ作りました。
高さは持ち手をいれずに23cmくらいです。

丸いふっくらなかんじで作りたかったので、あちこち曲線をいれてキルト芯をはさんでふかふかにしました♪

小さめでも物がたくさん入るようにマチつきです。
ただ、マチつきバッグって、口布部分のマチが横に広がってたるんでるのが好きじゃないので、上部と下部で厚みを変えてみました。
中には小さいポケット(スリム携帯が入るくらい)と大きめポケット。

先日つくったcubuきんちゃくとおそろいにしてみました♪


最近作った布小物は愛知県小坂井町の雑貨屋さんRuban*Blanchに納品予定です。

R*Bさんですが、店主さんがもうすぐあかちゃんが生まれるため、お店は2月末で一時休業されるそうです。(落ち着いたら再開予定だそう)
2月27、28日くらい(まだ未定?)で、最後のイベントをされるそうなので、ご近所の方はぜひのぞいてみてくださいね。

納品日まではまだ少しあるので、もうちょっと何か作らなければ~。
 
 
 

Comment


    
 

かわいいっっ

これは、可愛いですね!!!
あ、もちろん今までの作品も
すっごく可愛いんですけど、
この曲線がとぉ~っても好きな形です。
幼稚園のお迎えに使いたいっっ
あぁ、お店の近くに住んでいたら・・・
ホント可愛いです。

2008/02/08(Fri) | わとも | URL | Edit
 

いつもご来訪ありが㌧\(⌒▽⌒)/

リストから飛んできました。
私もこんなに器用だったら良いなぁ。・*:.。☆..。.(´∀`人)

で、私も見た目、相当「じみな主婦」ですのよ。おほほ。

2008/02/08(Fri) | まいなすいおん | URL | Edit
 

こんなかわいい形のバック、初めて見ました。

なんてかわいいの( `ー´)ノ

自分でパターン作られているんでしょ?

すごいです。

2008/02/08(Fri) | shinbeiji | URL | Edit
 

”さん”はいりません~

呼び捨ててくださって結構で~す!(笑)
またまた素敵なバッグではないですか!この曲線すごくキレイにでてますね・・わたしは曲線とファスナーがニガテなのでただいま修行中。モノにできるのか??だけど今年は頑張るわ。
それにしても良く思いつきますね。尊敬しちゃいます。

2008/02/08(Fri) | もんちゃん | URL | Edit
 

かわいっ(^^)

じみ主婦さん、ちくちくの才能も凄いのですね~!とっても可愛いミニバックです♪私もチクチクも挑戦したくなってきました(単純^^;)
ちなみに、消しゴムはんことちくちくの好き度ってじみ主婦さんの中では何:何くらいなんですか?(変な事が気になる私^^;)私はビーズとDIYをしてますが、好き度は4:6、実際してるのは7:3って感じです(笑)
追伸・例の、つ、作り直しですか!?お忙しい中、大変お手数おかけしてますm(_ _)m。よろしくお願い致しますm(_ _)m。楽しみデス(*^^*)

2008/02/08(Fri) | ゆかこ | URL | Edit
 

突然のコメント失礼いたします
手芸ブログランキングのakikoと申します☆
11月20日に、ハンドメイドが大好きなブロガーのための、ブログランキングをオープンしました
カテゴリー別のランキングのほかに
・画像を添付できる掲示板で作品の自慢や販売の宣伝、
・管理人チョイスでステキなブログが紹介されるコーナー
・ブログが更新されればトップページに表示
があります。

登録者数が増えれば、もっと情報交換の場、みなさんのブログに人を集めれるように、新しいこともどんどん考えていくつもりです

ハンドメイドのブログを持っている友達が少ないのにオープンさせてしまったため、まだまだ登録数は少ないのですが、これから増えるようにがんばりますので、もし良ければ登録してください!よろしくお願いいたします♪
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/

2008/02/09(Sat) | akiko | URL | Edit
 

わともさん>
うれしいお言葉ありがとう~~~♪
わたしは丸っこいものが好きなんですが、他の人からみたらどうなんだろう!??・・・と思ってたのでかわいいと言ってもらえてうれしいです~。
褒めてもらえて調子にのっちゃいそう♪
次回プレゼント企画にでも出してみようかな!?(笑)

まいなすいおんさん>
ええええええええええ!?まいなすいおんさん!??・・とびっくりしました。
たぶんサブブログの訪問リストから来てくださったんですよね?
遊びにきていただけてうれしいです~~。
最近、すっかりハンドメイドと日常生活が忙しくなってしまってログ専門の人になってました。
毎日ブログ拝見しておりますっ。(読み逃げごめんなさい!!)
まいなすいおんさんのお笑いセンス(!?)と思いやりにいつも癒されてますよ♪
まいなすいおんさんも、見た目じみな人ですか~。
私の中ではいつも仕事に子育てに主婦業に不思議な日常にがんばる、
食後のデザートがエネルギー源の働くオクサマ・・というイメージです。(あ、怒らないで~(笑))
よかったらまた覗きにきてくださいね~♪

shinbeijiさん>
かわいいと言ってもらえてうれしい~~。
市販のミニバッグって四角のものが多くて、丸っこいものが好きな私にはうむむ・・なかんじだったので自分で自在曲線定規を使ってかなり適当にこんなかんじ!?と、作ってみました。
型紙づくりは自己流だし、結構アバウトでいいかげんなんですよ~。
いつもいきあたりばったりな私です。(笑)

もんちゃん>
では、遠慮なく「もんちゃん」と呼ばせてくださいねっ♪
曲線とファスナー、難しいですよね~。
私もいまだにファスナー付けをすると必ず1~3本ミシン針を折ったり、縫い直ししてます。
でも、曲線はミシンに取り付けて使う「マグネット定規」を使うようになってから苦にならなくなってきました。↓
http://bobin55.mn.shopserve.jp/SHOP/5524.html
マグネット定規、もしかしてもってるかな?
まだだったら、一定の幅で縫い代が縫えるので、曲線のところは定規に布を沿わせてるとずれないのでかなり縫いやすく、おすすめですよ~。(^^)

ゆかこさん>
いやいや、才能があるかどうかはかなり怪しいです。(汗)
はんことちくちくの好き度は6:4くらいかな?
でもいったんノリだすと、9:1や1:9にかなり傾きます。
基本的に飽き性でその日の気分!!てなかんじの人なので、あれこれやってるほうが長続きするみたいなんですよ~。
例のはんこ、彫ってる最中にくしゃみしたら彫ってはいけない線をザクッとやっちゃいました。(泣)
おまたせしちゃってごめんなさいっ!!

akikoさん>
ブログランキング登録へのお誘いありがとうございます。
先ほどのぞいてみましたがとても楽しそうですね。(^^)
いまはちょっと時間の余裕がないので、落ち着いたら登録のこと考えてみますね♪


2008/02/10(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
