プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年02月05日(火)
cubu きんちゃく

 
cubu きんちゃく


先日、型紙ショップのSnowwinGさんの3周年記念プレゼントでいただいたパターン「cubu」作りました。

ちっちゃくて、とってもかわいいです♪
作り方もすごく簡単!

消しゴムはんこで作ったタグもつけてみました。

目からウロコの初心者にやさしい型紙を思いついちゃうSnowwinGの吹雪さんはすごいなあ・・と、型紙を使って作るたびに思います。
今回は新作バネポはすぐに売り切れで買えませんでしたが、次回は絶対ゲットするぞ~。


SnowwinGが開店する少し前から吹雪さんのブログをこっそり拝見していたのがつい昨日の事のようなのに、もう3年も経つんだなあ~っと、しみじみ思いました。

子供が生まれるまでは、一切ミシンなんて触ったことがなく、まさか自分がこんなにハンドメイドにはまるなんて思いもよらなかった~。

夫のズボンの裾なおしのために仕方なくミシンを購入、編みぐるみから編み物にはまり、それからせっかくミシンがあるんだから・・・と、少しずつ子供のための小物&服作りを始め、どんどん作ることが楽しくなっていきました。

その頃、SnowwinGで2days shopのM*Sのハンドメイド作家募集を見て、思い切って応募。

人様に手づくり品を売る・・というからには、変なものはつくれないわ、・・と、
いろんな手芸の本を買いあさって丁寧な丈夫な作り方、
みなさんによろこばれる実用性、かわいいデザインの布など、
少しずつ考えるようになりました。
そこからが私の本格的なハンドメイド生活のはじまり。

SnowwiGの吹雪さんと、M*S(3月にイベントありますよ♪)主催者のふうさんは私の人生を変えてくれた大切な方たちです~~。

ブログを始めていろんな出会いがあり、いろんな方や作品から、元気や、やる気をいっぱいもらってます。
ブログをやってほんとによかったなあ・・・。
こんなブログでも、来てくださるみなさまには、ほんとに感謝!感謝です!!
どうもありがとうっ♪


皆様に何かお礼ができたら・・と思い、「ブログ2周年記念プレゼント」企画中。
応募受付は本日までとなります。

よかったら応募してみてくださいね。
こちら


 
 
 

Comment


    
 

そうですよね~

吹雪さんのパターンはほんとにすごい。とってもシンプルなんだけどアレンジ自在でひねりがあって縫いやすい。オールマイティだと思います。偶然見つけたときはもう小躍りしたほど♪
今回は10㎝バネポをゲットしたけどこの巾着はご縁がなかったようなので(笑)次回販売してくれないかなぁ~って切に希望しているのでした。
じみさんはいろんな事に挑戦していてちゃんとスキルアップして継続してるのが良いなと思います。なかなか踏み出せない私には羨ましいよぅ。
今年こそ何かやり始めたいなぁ~・・毎年思ってるだけで終わっちゃうんだけど(笑)

2008/02/05(Tue) | もんちゃん | URL | Edit
 

可愛いですよね。

私も、こちらでSnowwiGの吹雪さんの事を
知りました、そして今回の「新作バネポ」
私も、狙ってたんだけど時間忘れてて
購入できず・・・
cubu きんちゃく これも可愛いですね。
これって、今回購入された方だけにパスワード
が知らされてるんですよね…欲しいな。
「ブログ2周年記念プレゼント」で、もし
当たったらこれオーダーしちゃおうかな♪

2008/02/05(Tue) | じゅん | URL | Edit
 

可愛い♪

じみ主婦さん、ご無沙汰しておりました~^^;
遅ればせながら、2周年おめでとうございます♪

Cubuきんちゃく、フォルムがとっても可愛い~☆
私は縫い終わりの糸の始末や布の端の始末が苦手なため、
出来上がりはかなり悲惨な物が多いです(´Д⊂ヽ
いつかじみ主婦さんみたいに、素敵な作品を作れるように
なりたいな~と思いながら、いつも楽しみに見ています^^*
これからも楽しみながら作品作り、頑張ってくださいね♪
影ながら応援してます(*゚▽゚)ノ

2008/02/05(Tue) | ちぃ | URL | Edit
 

gon、SnowwiGさんのチクチクをしようと思ってたのでオオっ!って思っちゃいました。カワイク出来ましたねぇ~。今、ヘンナモノ作っているのでそれに飽きたらチクチクしてみよっかなぁ~。パターン自体はとってもシンプルで簡単そうだけどじみ主婦さんみたいに上手に作れるかなぁ~。


2008/02/06(Wed) | g`ongzi | URL | Edit
 

SnowwinGのBBSでかわいいcubeを発見!で、
飛んできたら・・・あら、2周年!!
おめでとうございます。
でも、しまった。遅かった・・・くすん。

うふふ、人生を変えた、なんて・・・(笑)
それはね、じみ主婦さんが、変わったんですよ。
M*Sは、きっかけに過ぎません。
私は、とっても感謝しています。
さ、来月ですよ!
期待してます。よろしくね☆

2008/02/06(Wed) | ふう | URL | Edit
 

もんちゃんさん>
cubuレシピ無料公開になりましたね~♪
もんちゃんさんは競争率の激しい10cmバネポゲットしたのねっ、すごい!!
私も昔はなかなか踏み出せない人でしたよ~。
でも、いろんな経験したせいか、
人生いつどこで何が起こるかわからないんだから、後からああすればよかった、こうすればよかったと後悔するよりも、長いようで短い人生、どうせなら明るく楽しく自分のやりたいことやらなきゃ♪・・・と考えるようになったんです。
もんちゃんさんも思い立ったが吉日、いけいけGOGO~♪(藤崎マーケット風に(笑))
少しずつでも行動していくと、きっと世界が広がってめっちゃ楽しいですよ~。(^^)

じゅんさん>
プレゼント、はずれてしまってごめんなさい~~。
でもこのcubuレシピは3月末まで無料公開になったようなので、ぜひゲットしてきてね!
ほんと簡単にできるので、たくさん作ってブログにアップしてみてね~~♪

ちぃさん>
わ~い、お久しぶりです~♪
と、いってもブログみてますよっ。(読み逃げごめんなさい~)
紹介されてるお菓子などがすご~くおいしそうなので夜中に見るのはかなり危険ですけど。(笑)
このcubuは簡単でしかもウラ布までついてるので、縫い終わりの糸の始末や布の端の始末はほとんどしなくても大丈夫なんですよ~。
期間限定でレシピ無料公開になったのでぜひゲットしてみてくださいっ♪
ちぃさんも忙しそうですけどがんばってくださいね。

gonちゃん>
おおっ!?へんなもの作り中!??
どんなのができるのか楽しみだわ~~♪
これgonちゃんなら余裕でできちゃうよ~。
ステッチとか入れたら大人可愛くていいと思うなっ。
3月末まで無料レシピ公開になったのでゲット、ゲット~。
私はミシン縫いは得意だけど、手縫いは苦手なので、手縫いの達人gonちゃんに弟子入りしたい~~。(笑)

2008/02/06(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ふうさん>
2周年記念プレゼント、実はこっそり開催しておりました。(笑)
次回は3周年でプレゼント企画したいな~っと思ってますのでヨロシクです♪
いや~、きっかけをくれた吹雪さんとふうさんにはいくら感謝しても足りないわっ。
今度おじゃましたときには、熱い抱擁でもいかがでしょ!?(ケリ倒されそうですが(笑))
M*S、もう来月なんですよね・・。
ううっ、おしりに火がつきそうです~。
が、がんばります~~。

2008/02/06(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

じみじゃないです

3388さんとこでお会いしましたよね~(実際会ってない!)mayuiです。3388の不良オヤジねこスタンプ、個性的でとってもいがったです。じみ主婦さん、地味じゃないっす。かわいい小物たちいっぱいですね。SnowwinGさん、今初めて知り、とっても参考になりました。ホントはね、ショップ2周年に応募したかったけど、ブログ友のkikiさんに消しゴムはんこ依頼してるから、義理立てしました(笑)ショップ、わたしもオープンしたいんですが、なかなか踏み出せず・・・この記事読んで、ワタシも飛び込まなきゃな~って思いました。

2008/02/20(Wed) | mayui | URL | Edit
 

mayuiさん>
わ~っ、mayuiさんだ♪
いつもあちこちでお会いしてますね!(^^)
SnowwiGさんはおすすめですよ~。
手芸本では載っていない、初心者でも簡単できれいに縫える方法が満載なのですっ。きっと目からウロコになりますよっ。
ブログ2周年を断念・・ってことは以前から見ていてくださったんですね~、すごくうれしいですっ、ありがとう♪♪
ショップオープン!!いいじゃないですかっ。
ぜひ、がんばってオープンしちゃいましょう。
やりたいな~だけで終っちゃうなんてもったいないですよ。
私は独身時代、親がすごく厳しくてやりたいことが出来ず、どうせダメだから・・とあきらめてしまうばかりで、後になってああすればよかったこうすればよかったの後悔の連続だったんですよね。
一度きりの人生、どうせ生きるなら楽しく自分のやりたいことやりたいな・・と、思い切ってみたら、いろんな出会いがあって、いろんな刺激をもらえて、毎日がすごく充実して楽しくなりました♪
踊る阿呆に見る阿呆、おなじ阿呆なら踊らにゃ、損、損!!ですよ~。


2008/02/23(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
