プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年02月03日(日)
消しゴムはんこ*名前入り丸はんこ

 
消しゴムはんこ*名前入り丸はんこ


連日消しゴムはんこを彫っていたら、少しずつ細かいものが彫れるようになってきたので、
せっかくだからもっと上手く彫れるように練習しなきゃ!!
・・ということで、練習がてらブログ友達のgonちゃんhirameちゃん3388さんはゆるさん、4人のお店の名前入りはんこを作ってみました。

先日、自分用に作った名前いり丸はんこがいろいろ使えて便利だったので、これなら皆さんにも使ってもらえるかな?と思い、彫り彫り。
全員ハンドメイド品を販売されている方でそれぞれにトレードマークがあるので、そのマーク付き♪(図案が決まってるとラクだあ~♪)

そして昨年うれしいプレゼントをいただいていてるし、そのお礼がてら送っちゃえ~~っと、お得意の「イキナリ送りつけ攻撃」してみました。

みなさん、かなり驚かれたようです。
そりゃいきなり届けばびっくりするよね。ごめんなさいっ。

いきなりは失礼かな~、迷惑かな~・・・とは思ってるんですが、(すみません)
こういうサプライズ大好きな私。

受け取った方がそのはんこが気に入らなくて捨ててしまっても一向にかまわないんです。
迷惑承知で送ってるので、
はんこをどのように使うかは受け取った方の自由!
だから、「なんだこいつ!?」とひいちゃったり、恐縮しちゃったりしないでいただけるとありがたいです。
なので、気楽に受け取ってくださいね。

またそのうちに何か彫りたいゲージが急上昇して、
こっそり彫って、懲りずに「いきなり送りつけ攻撃」をしてしまうことでしょう。

次のターゲットはブログを読んでる貴方かもしれません!?


あ、ところでハンコのオーダーのことで。
ブログ友達や、リアル友達からたま~~に依頼されてオーダーはんこ彫ってましたが、
娘たちの入学&入園の手続きや準備が本格的にバタバタと忙しくなってくるので、
4月くらいまでは受付しないことにしました。
はんこ頼んじゃおうかな!?・・と思っていた方、すみません。
イベントや委託の布小物製作もあるので、ちょっと余裕がなくなってきそうなんです~。

今オーダーいただいてるYさんとHさんのは彫りますのでご安心を♪

うお~~~っ、もっと時間が欲しいっ!!
体が二つあると便利なのにね。
ああ、もっといろんなはんこ彫りたいなあ。

ブログ2周年プレゼント企画、2月5日まで応募受付中です。
よかったら応募してみてくださいね。
こちら

↓ここからはつぶやきです。
娘たちの入学、入園さえすめば、念願のひとりの時間がほんの少しだけできます。

結婚してすぐ妊娠して、同居&つわりと闘いながら妊娠9ヶ月ごろまで仕事つづけてて、
仕事辞めて出産後は6年間、子供ともれなく毎日24時間一緒の毎日。

実家は兄夫婦が同居してるので、実家にあまり遊びにいけず、子供預けて出かけるなんてほとんど出来なかった。

結婚1年目で夫の多額のかくし借金発覚で、その返済や家計のやりくりをしたり、家出したり、怒涛の数年間を過ごしたり。(もう完全返済しました♪)

結構、結婚してから波乱万丈の生活でしたが、今ではすっかり穏やかな生活で、私は苦労したおかげでか~な~~りっ図太くなって、少しぐらいのハプニングも動じなくなりました。(笑)

約7年ぶりの自分ひとりの時間、すごく楽しみです。
もう思いっきりはじけちゃうぞ~~♪

まあ、それも1年間だけなんですけどね。
1年後は義父が65歳で仕事を辞めるそうなので、入れ替わりでパートにでもでようかな・・と考えてます。
だって、どんないい人でもずっと一緒って、いろんな不満が出てきたり、苦痛になっちゃうこともありそうだよね~。
義父だってずっと家族のために頑張って仕事してきて、ようやく自分の時間がもてるのでひとりの時間が欲しいだろうしね。

だから、夫に「申し訳ないけど今年1年は好きにさせてね」・・と約束しています。

ひとりの時間ができれば、ココロにかなり余裕ができそうだから、夫にも子供にもやさしくできるかな?

とりあえず、4月まではバタバタと忙しい生活。
がんばるぞ~!


 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/03(Sun) |  |  | Edit
 

顔だ~♪

みんなのハンコ拝見させていただきました~。すんご~く < 顔 > になってますね~。
滞っていたチクチクもやる気が出てきました。
委託先もなんとな~く決まり、さっそくタグを作らないといけないので活用させてもらいますね~。じみ主婦さんには感謝デス♪こんなにステキな 顔 とっても嬉しいです。
あ、教えて欲しいのですが、gonのチクチクしたかぎ針ケースなんだけど、じみ主婦さんだったらかぎ針入れる長さってどの位がイイと思いますか?例によって型紙なし無計画作戦だったのでそろそろ型紙作ろうかな~って思っているのでアンケートにご協力下さ~い♪

2008/02/03(Sun) | g`ongzi | URL | Edit
 

ありがとうございます!

びっくらこプレゼント ありがとうございます!

さっそく 昨日のイベント現場に持ち込んで

お客様対応そっちのけで

ぺたぺた 新タグ内職させてもらいました  かわいい!

さ~~~~ 今度は逆サプライズでっせー

あっ なにか ご要望ないですか?

それじゃ サプライズにならんか  ハァ~ヨイヨイ♪

ありがとね~☆


あっ 紹介させていただきました☆

2008/02/03(Sun) | 3388 | URL | Edit
 

素敵

丸はんこなかなか味出てます。
ホント、まん丸はむずかしいもんね。

2008/02/03(Sun) | shinbeiji | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/03(Sun) |  |  | Edit
 

みんな可愛い~~~!

み~んな、とっても可愛いロゴハンコです~(*^^*)♪
じみ主婦さん、とってもお忙しいのにスミマセ~ン(汗)!
ゆっくりで大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。
それと、私の方のもどんな感じのがよろしいかお知らせ下さいネ♪
ブレス、ネックレス、何~でもOKですよん(*^v^*)!

2008/02/03(Sun) | ゆかこ | URL | Edit
 

ショーック!

あの、はじめまして・・・
3388さんとこで、しゃべりまくっている らぶぴ と申します。
いつコメントしようか と どきどきしているうちに、月日は過ぎ・・・
実は先日からショップを始めたので、是非 じみ主婦さまに、ハンコをお願いしようと思っていたのです。
そして、hirameちゃんとこでサプライズの丸ハンコ見て、もーたまらず、彫ってもらうぞー と 意気込んで来てみると オーダーストップでした。
でも4月以降に再開されたら、そのときは 是非 お願いしますe-466
それまでに、自分のトレードマークを考えておくといいですよね。

あ、ご入学&ご入園、おめでとうございます♪
いろんなグッズを準備されることでしょうね…
それらのアップも期待してますe-266

2008/02/03(Sun) | らぶぴ | URL | Edit
 

じみ主婦さん、本当にありがとうございます。
いろいろとお忙しい中、
こんな嬉しいサプライズは大歓迎ですよ~!!
わたしはいろいろ考えすぎて何も出来なくなってしまう方なので、勇気をいただきました~♪
ちょっと迷っていたことが吹っ切れた感じです(^^)

2008/02/04(Mon) | ハユル | URL | Edit
 

gonさん>
確かに自分の時間って必要だよね。
私も仕事してるときはgonちゃんと同じ生活だったよ~。わかるわかるとうなずいちゃった。
ゆとりがないと、人にも自分にもやさしくできなくなっちゃうんだよね~。
チクチクやる気になってよかった♪
私もぼちぼちがんばるですよ。
はんこ、いっぱい活用してもらえてうれし~~っ。(^^)
どんどん使っちゃってください。
破損したらまた新たに彫るからねっ♪
アンケートはそちらのブログに書き込みにいきま~す。

3388さん>
新タグ内職お疲れ様です♪
みなさん使ってくれててうれし~~!!
サプライズかあ、
私、すご~く手芸用品収納引き出し欲しいです~。
あ、でも消しはんと違って木はものすごく材料費かかるし、ちゃんと請求してねっ。
くれぐれもタダ働き赤字経営はだめよっ、社長!(笑)

shinbeijiさん>
さすが!!
はんこ彫ってる人しかわからない苦戦ポイント、ばれてますね。(笑)
きれいな丸ってほんと難しいです~。
細かい文字もかなり難しいです~。
今まで難しいはんこは避けてたんですが、やっとやる気になってきたので、克服キャンペーン中ですっ♪
shinbeijiさんもはんこ彫り彫りキャンペーン実施しましょ!?(^^)

カギコメMちゃんさん>
全然気にしなくて大丈夫ですよ~~~。
とってもうれしい意見だったし♪
無料レシピは難しいんですね。
そっか~。じゃ、親しい人にだけこっそり配布っていうのもよさそうかな?
Mちゃんさんなら希望のものがあれば密かに送りますよ~♪

ゆかこさん>
はんこ少しずつ製作中です♪
メールもらってたのに返事遅れててごめんなさ~い!
近々メールしますねっ。

らぶぴさん>
来てくださってありがとう!!
私もブログをこっそり拝見していて、いつコメント入れようかドキドキ様子をうかがっておりました。(笑)
はんこの件、ごめんなさいね。
4月中旬になれば落ち着くと思うので、そしたら遠慮なくオーダーしてくださいね。
トレードマークがあるとかなり彫り手としてはやりやすいので、ぜひこんなかんじ~っと考えて置いてくださると助かります♪

ハユルさん>
ほんと~~~!?
すごくうれしいお言葉だわっ。(感涙)
じゃ、遠慮なくまたサプライズしちゃおうかしら!?(笑)
迷いがなくなってよかったです♪
あんまり頭で考えすぎると身動きとれなくなっちゃうときってありますね。
私なんて深く考えずに暴走するので、それで周囲の人に起こられてばかりです。(笑)




2008/02/04(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

うわおぅ!!
4ブランドが並んだ画像、ステキすぎるぅぅ~♪
こぉ~んな嬉しいサプライズなら、大・歓・迎v-343
じみ主婦さんのハンコ彫りへの愛情を感じマス!!
このNewハンコで、新しいshopカード作ったらさっそくhirameも送りつけちゃうんだからっっ。
ホント。アリガトさん。じみ主婦サン(^ε^)-☆Chu!!

2008/02/04(Mon) | hirame | URL | Edit
 

こんにちは。はじめまして。
hirameちゃんへのプレゼントハンコ見て
遊びに来ちゃいました。
と言っても、時々こっそり読み逃げしてました(^^;;
みなさんのロゴハンコ、どれもこれもステキで可愛いです!
消しゴムハンコって興味はあったんですが、
難しそうで、結局手が出ず^^;
こうしてとっても可愛いハンコ見ちゃうと、
私には無理だったわ。。。と諦め?がつきました(笑)
入学と入園が重なっちゃうと、すっごく忙しそうですね。
私も娘が入園なので、少しずつ忙しくなってます^^;

またお邪魔させていただきます^^

2008/02/04(Mon) | ゆうり | URL | Edit
 

了解で~す♪

チクチクがんばってください~

2008/02/04(Mon) | らぶぴ | URL | Edit
 

いいなぁ。

すごい!キレイに出来てるね☆
みんな、喜んだだろうなぁ~(^^ゞ
あたしも最近、勝手に彫って、勝手に押し付けて
トレーニングをしています(^0^)
じみ主婦さんのように、まだこんなに滑らかに
彫れないので。。。大迷惑しているだろうな(;^_^A
でも、このサプライズのドキドキワクワクが
やみつきになりますよね~(;^_^A

うちも長男が、4月から小学入学です。
保育園だと帰って来るのが、通園バスで5時頃
なのですが。。。小学校は、早く帰るんだよね。
ん゜~。忙しくなるかな(;^_^A

1年?の自由時間、満喫して下さいね~(^0^)
楽しみですね~♪

2008/02/04(Mon) | KUN | URL | Edit
 

hirameちゃん>
ええっ!shopカード送ってもらえるの!?
うれしい~~~っ♪
おなじ丸はんこでも人によって使い方、押し方が違ったりしておもしろいので、どういう使い方をするのか楽しみ~。
はんこ、楽しくて楽しくて仕方がないデス♪

ゆうりさん>
来てくださってありがとうございます!!
消しゴムはんこ、案外やってみると簡単ですよ。
簡単な図案からはじめれば全然大丈夫!
私もここまで彫れるようになるまで1年以上かかりました。
数をこなすうちにコツがつかめてくるんですよ。(^^)
ぜひ、チャレンジしてみてください。
娘さん入園なんですね。おめでとうございます~。
なんだか親近感がわいてしまいます♪
よかったらまた覗きにきてくださいねっ。

らぶぴさん>
はいっ、がんばります~~♪

KUNさん>
見ましたよ~、ブログ!
月光仮面にカップルのはんこ、大爆笑でした。
あれ、送ってもらったら、絶対ココロから楽しくなってうれしいと思いますよ~。
(読み逃げごめんね!)
KUNさんちの息子くんも入学なんだよね。
こちらの地方は、最初は半日授業で、途中から週3日間は2時頃帰宅なんですよ。
お互い忙しくなりそうですが頑張りましょうね~~♪

2008/02/05(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
