プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年02月01日(金)
もういっちょアクセサリーケース

 
アクセサリーケース2


またまたアクセサリーケース作りました。

最近、縫い縫いの神様が降りてこなくて、イマイチ製作意欲がわきません。
委託納品があるのにやばいです・・・。

一気に集中してやりだすと早いのだけれど、子供に呼ばれたりして作業中断したりすると一気にやる気が下降してしまうんですよね。

ギブミー自分の時間!!

********

2月5日まで「ブログ2周年記念プレゼント企画」応募受付中です。
気が向いたら応募してみてくださいね。
こちら

誰も応募してくれなかったらどうしよう・・と、思っていましたが応募してくださる方がいらしてうれしいです~~。
常連さんからこっそり見てくださってた方まで、感謝!!感謝!!です♪
 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/01(Fri) |  |  | Edit
 

これいいですね♪

じみさん、型紙とか販売したらいいかもぉ~~
それこそ地味にこそっと・・気まぐれ開店で(笑)いろんなアイディアをお持ちのようなのでもったいないですよ、とそそのかす。だって自分で考えても形にできないんですもん!誰かとコラボして実現して~~(実際やるのは大変だと知ってるのですがが・・ウウム・・)

2008/02/02(Sat) | もんちゃん | URL | Edit
 

もんちゃんさん>
型紙販売ですか~。
うむむ・・、私は説明が下手なので自信がないのデス・・。
吹雪さんのようにすごいアイディアや説明の上手さがあればいいんですけどね。(;´▽`A``
一般家庭用ミシンだと縫える厚みとかも限界があるので、どんな方にもできるものって難しいかも・・というのもあるんですよね。
私も家庭用ミシンを使ってるときは、針が全然進まなかったり、何本も針を折ってしまったり、かなり苦戦したんですよ。
職業用ミシンにしてから縫いたかったものが形になってきたんですが、「この型紙の小物作るためにパワーのあるミシン買ってください~っ」とは言えませんよね・・・。
だからそれをクリアしてる型紙販売をされてる方ってすごいな~っと思います。
簡単なものなら、無料レシピ公開しても良いかもしれませんね~。
娘二人の入学&入園が落ち着いて、自由な時間がとれるようになったらちょっと考えてみますね。(^^)

2008/02/03(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
