プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年01月30日(水)
うっかりブログ2周年

 
うっかりしておりました。
1月28日でブログ2周年を迎えておりました~~。
(年末までは覚えてたのに・・・あう~)

たしか1周年の時も忘れてたよなあ。
30代にしてすでにボケてるよ、私・・。

飽き性の私がここまでブログを続けられたのは、ブログを見てくださる皆さまのおかげです。
どうもありがとうございますっ。

ただ、今年は娘ふたりの入学、入園準備と布小物委託イベントなどが重なるので、あまりたいしたものはできませんが、ささやかながら「ブログ2周年プレゼント企画」をしたいと思います。

今回お手数おかけしますが、今後の消しゴムはんこ&布小物の製作の参考のためにアンケートをとらせてくださいね。


●プレゼント
  「じみな詰め合わせパック2008」を2名さまに

  内容 ・消しゴムはんこ(当選者様好きなはんこを一つオーダーできます)
      ・布小物
      ・じみセレクトの雑貨

●応募資格
  ・アンケートに答えてくださる方
  ・ブログをいつも見ていてくれる方、これから見てくださる方
  ・プレゼントが届くのが遅くても待っててくれる気の長い方
  ・プレゼントがお笑い系でも文句言わない方

●アンケート
   ①こんなものがほしいなあったらいいなと思う消しゴムはんこ図案
   ②こんなものがほしいなあったらいいなと思う布小物

●応募期間
  ・2007年1月30日 ~ 2月5日 PM11:55まで

●応募方法
  ・下のコメント欄に「プレゼント応募」と記入して、アンケートの回答&コメントしてね。
     (ブログの感想なんていただけるとうれしいです)

●当選発表
  ・2月6日 ブログ上にて発表
   当選者の方は「あ、わたしだわ~」と、ご連絡くださいね。


プレゼント内容はうっかり忘れていたこともあり、まだ決まっておりません。(爆)
ですので、プレゼントのお届けはへたをすると2月末~3月初旬になってしまうかも。(ごめんなさい~)

当選者様には希望の消しゴムはんこ図案を彫りたいと思います。
難しいのは無理かもしれませんが、できるだけ希望に沿うようがんばりますね。

よかったら応募してみてくださいね~~~。

応募が全然なかったらちょっぴり悲しいかも・・。(;^_^A
 
 
 

Comment


    
 

お? 一番か? むふふ 

v-314 「プレゼント応募」 v-314

★アンケートの回答★

① ボクはやっぱり <ネコ> にこだわりたいです
前回 彫っていただいたのも サイコーでしたが
<ヤンキーねこ> とか <セクシーねこ> とか <マッチョねこ> とか
じみ主婦さんの 絵柄デザインが好きなので
お題を出させていただいて
じみ主婦アレンジしてもらうと うれしいです

②なかなか男性が普段使いできる布小物って少ないので
大人可愛い <名刺入れ> とかあると
即買いかもしれません

★ブログの感想★

はんこ作品はもちろんですが
リアルさが伝わる 生活雑感日記も大好きです
いつも はらはら して 読んでます

2年か~ すごい! ボクはまだ1年も経ってないから
単純に すごい! と 思ってしまいます

これからも 頑張りすぎずに 頑張ってくださいね~♪

2008/01/30(Wed) | 3388 | URL | Edit
 

プレゼント応募

こんにちは。
開設2周年おめでとうございます。
まずは、アンケートっとp(^^)q

①消しはん図案。
自分で彫りたいけど、なかなか手付かずのもの書いちゃいます。
・郵便セット(宛名欄とか★)
・アニバーサリー印(誕生記念・結婚記念とか★)
を、じみ主婦さんのお笑いセンスで見てみたい~O(≧∇≦)O 

②布小物。
私も、アクセサリーを無くしたり、クサリを絡めたりがしょっちゅうなので、
アクセサリーケースは良かったな(^0^)
あの真ん丸小物入れもいいよにゃぁ。

★ブログの感想★
思わず笑っちゃうエッセンスたっぷりで楽しいですよ。
今回のタイトル&「じみな詰め合わせパック2008」のネーミングも思わず、
頬がゆるんでしまいましたぁO(≧∇≦)O 

今後とも、楽しく読ませて頂きますヾ(*'-'*)


2008/01/30(Wed) | KUN | URL | Edit
 

プレゼント応募

初めまして!前からちょくちょく覗いていたんですが
コメントするのは初めてですよね!?
プレゼント企画だそうで、ぜひ参加させてください♪
それとこの機会をとおして仲良くしてくだされば!と思います☆ 

*アンケート*

①こんなものがほしいなあったらいいなと思う消しゴムはんこ図案

私は文字のはんこがとてつもなく苦手なので
そういうのを彫っている人を見たりすると尊敬します♪
他にも小さめのはんこなど大好きです!

   ②こんなものがほしいなあったらいいなと思う布小物

布小物はよく分かりません…><
でも手作りサシェなんかは大好きです!

*ブログの感想*
じみ主婦さんのはんこは線が細いし、
アイデアも奇抜で、いつも尊敬しています☆
これからも頑張ってください!

2008/01/30(Wed) | 林檎 | URL | Edit
 

プレゼント応募

こういうときは必ず書き込みます(爆)

①あったらいいな図案は・・
え~・・私妖怪好きなので(笑)目玉オヤジの枠(!)とか鬼太郎の吹き出し付きメッセージハンコなんて・・変?じみさんの犬シリーズの便利ハンコ(折り曲げ、水濡れ厳禁とか取扱注意なんていうのが欲しい)

②あったらいいな布小物は・・
自分では縫えない手の込んだもの(笑)
容量に応じて広がったりコンパクトにもなるポーチ、長財布(カードが凄い数なので・・)など。
あ、カトラリーケースっていうのかな?食卓で箸。スプーン、フォークなどをおしゃれに入れておけるトレイ(ビニールコーティングで洗えるやつ 笑)ワガママだわ・・私って。

じみさん、今度ハンコオーダーさせてくださいね~っ!師匠と呼ばせてください。器用な人、憧れます。

2008/01/30(Wed) | もんちゃん | URL | Edit
 

初めまして

消しゴムはんこで検索して、時々お邪魔させていただいておりました。
2周年おめでとうございます。

私も消しゴムはんこにハマっているのですが、
絵心がないのと 何に使えばいいのか・・
というので悩んでいて、あまり作品は仕上げられていません。

今、名刺を作ってみようと思っているのですが、
細い線や小さな文字がキレイに彫れずに悩んでいる最中です。

じみ主婦さんのはんこは、可愛いデザインですし、
滑らかな線の絵も文字もとてもすばらしいです。
すごい技だと感動しています。

初めてのコメントですが、ちゃっかり応募させていただきますm(_ _)m

*アンケート回答*
1、消しゴムはんこ図案
名刺に押したら笑いを取れそうな、ペンギン柄が希望です。

2、布小物
革の財布(長いの)をカバーするもの。
バッグの中にいれていると、小キズが増えてしまって痛みがひどくなるので。
ただの袋に入れるのも愛想がないですし。。

*感想*
読みやすい文章と、素晴らしい作品。
暖かい感じのするブログだなぁと、心がほっこりします(^^)


2008/01/31(Thu) | 香雪 | URL | Edit
 

わ~い応募応募♪

ブログ2周年おめでとうございます(*^^*)

私もプレゼント企画に参加させてくださ~い(^^)

①あったらいいな図案は
そうですねぇ、私は結構お手紙書く機会があるので、季節の花なんかのハンコがあったら周りに捺して素敵かも~と思いました♪

②あったらいいな布小物は
アクセサリーなど小物を中で分類出来るポーチ♪

感想
じみ主婦さんの本当に楽しい図案にいつもプププと癒されています(≧v≦*)♪
これからも仲良くして下さいね(*^v^*)

2008/01/31(Thu) | ゆかこ | URL | Edit
 

こんにちは☆

ブログ2周年おめでとうございます♪
私も三日坊主で終わるかなと思いつつ続けられていますがブログってやっぱり見ていてくれる方がいるから続くんだなぁと思います^^
これからも楽しい作品を紹介してくださいね♪

プレゼント企画も参加させてくださ~い♪♪

アンケート
①あったらいいなと思う図案

う~ん、やっぱりブタが大好きなのでじみ主婦さんが描かれるブタさんを見たいです♪

②布小物

裁縫が全くダメな私は何を貰っても大喜びです(笑)しいて言うなら和柄が好きなので和柄のサニタリーポーチなんぞがあったら嬉しすぎます^^

☆感想☆
同じ年の娘さんがいらっしゃるので自分の娘との成長を比較しながら読ませていただいてます。
子育ての先輩でもあるじみ主婦さんはとても暖かいメッセージを残してくださるし励みになります^^これからも色々なお話聞かせてくださいね。

2008/01/31(Thu) | ローサママ | URL | Edit
 

おめでとうございま~す♪

二周年おめでとうございま~す♪
いつも楽しく読ませてもらっていま~す♪そしてすんごいアホクサイgonなのに仲良くしてくれてアリガトウで~す♪

早速応募させてもらっちゃっていいですか~?

①は…
細~い線もとっても上手にホリホリされているじみ主婦サンなのでちょっとしたドイリーっぽいホリホリもステキかも…
あとじみ主婦サンのホリホリしたキャラがアルファベット一文字とくっついたイニシャルモチーフとかgonすんごく欲しいかもデス

②は…
gonが欲しいなぁ~。と思ったモノは大抵作られているのでスグには思い浮かばないのですが、食卓を飾るセットモノとかじみ主婦サンセレクトな生地でチクチクしてみて欲しいなぁ~。


感想は…

いっつも元気もらっています♪
じみ主婦サンは、すんご~く頑張り屋サンでたま~にgon、心配しちゃったりするケド…gonに心配されたくないかv-16プププ
gonもヨシッ!やるぞっ!って思わせてくれるじみ主婦サンが大好きです♪チクチクもホリホリもgonの刺激になっています。これからももっともっとgonに刺激をくらさいねぇ~。

2008/01/31(Thu) | g`ongzi | URL | Edit
 

もちろん応募!です

 ブログ2周年おめでとうございます!
ブログ開設までの道のりが迷路となっている私にとりまして、
2周年とは宇宙の彼方の出来事のようです。

では早速・・・
①消しはん図案
 じみ主婦さんといえば、ツボにはまる
お笑いテイストがたまりません。
私としてはマッチョ&セクシー天使とか
親父っぽいこびととかファンタジー物も
観てみたいです。

②布小物
最近、出先で時間があるとほりほりしたり
絵を描いたりしてみているので
デザインナイフと、インクと消しゴムと
ねりけしとメモ帳がが入れられて、広げるとナプキンみたいになる
『お出かけほりほりセット入れ』みたいなのが欲しいで~す
(わかりにくい説明ですみません)

☆ブログの感想☆
いつも楽しみにしています。
ほりほりの作品もちくちくの作品も
とっても楽しみです。
ブログから伝わる暖かさと笑いがだいすきです。

2008/01/31(Thu) | わとも | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/31(Thu) |  |  | Edit
 

☆プレゼント応募します☆

ブログ2周年おめでとうございまーす!!
私も応募しまーす♪

①あったらいいな図案
ばんざいおやじも私は好きv-10です。
じみ主婦さんの持ち味のおもしろいねずみキャラもいいなぁ。

②あったらいいな布小物
私はピアスとか宿泊で持って行くとき、結構困るので前にも作られていましたが、アクセサリー入れに一票。

☆ブログの感想☆
私もほりほり・ちくちくしたくって、じみ主婦さんのブログにたどり着き、いつも楽しく拝見してます。実は同じ三○人?、今年は年女と共通点もあるみたいって勝手に身近に感じてますぅ。
これからも参考になる作品、楽しい話題を楽しみにしています。


2008/02/01(Fri) | こばこば | URL | Edit
 

応募させてね♪

こんにちは!
2周年なのですね~☆
私もいつのまにかブログ開始から3年が経過しました。いつか過去を消し去ってリニューアルとか思いながらいつまでも過去を残してしまってます(恥)

   ①こんなものがほしいなあったらいいなと思う消しゴムはんこ図案

リスとかペガサスとかのシルエット。乙女な図案はお好みではないかしら??

   ②こんなものがほしいなあったらいいなと思う布小物

ちっちゃなバスケット♪


じみな詰め合わせパック2008だなんて
素敵ですわん☆
一癖ある中身を期待しちゃうわ~~~




2008/02/01(Fri) | 珠実 | URL | Edit
 

プレゼント応募★

もう少しで応募し忘れるところでしたよー
間に合って良かった・・・

アンケート
 ①はんこ図案 
   春・夏・秋・冬のワンポイントはんこ
シンプルなのだったらエンドレスで使えるし、お手紙の時候の挨拶のあとに押したらオシャレかなって思います。

 ②布小物
ポケットに入れて使えるサイズの物が好きです。
コインパース・ポケットティッシュカバー・キーケースのような。

じみ主婦さんの「はんこ」は、お笑い系から超リアル系と幅広いから凄いよね。
今回の新作「アクセサリーケース」もこのサイズにしては凝ってるし、実用性を重視してあるからきっとどの作品も人気なんだと思うのよね。

勉強させていただきます m(__)m

2008/02/01(Fri) | ちいママ | URL | Edit
 

出遅れたっっ!!

じみ主婦さぁ~ん。ちわっす!!hirameも応募させてクダサイなっ♪

①こんな図案のハンコは欲しい
あのぉ~すんごい個人的な好みなんだけどぉ。
「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる、ウンパッパルンパッパ♪
見たことなければ今度画像を送りマチュ。

②こんな布小物が欲しい
hirameは普段BAGばっかり作っているので、小さい布小物は作るの苦手で。
なんかすっごくちっさくて、うわぁぁぁぁ~って吐息がもれちゃう?ようなものをひとつ。。。
って、抽象的で分かりにくいぃぃぃ--------!!

★じみ主婦さんへのメッセージ★
じみ主婦さんとは、ワンコ話で盛り上がれて楽しくおつきあいさせてもらってマス。
ユニークハンコのセンスは他の方には負けてない!!と尊敬しておりマスので、どんどん楽しい作品を生み出していってクダサイ ねっ。
でも、がんばりすぎてバテないでね。ほどほどに楽しみながらやっていきまショウ ねっ♪
これからもよろしくお願いしマス!!

2008/02/01(Fri) | hirame | URL | Edit
 

プレゼント応募しまっす♪

げっ!こんな企画されてたんですね。
ブログ2周年おめでとうございます~v-314
①こんなものがほしいなあ消しゴムはんこ図案
 四季のワンポイントや、コーナー(隅っこ)はんこ
②こんなものがほしいな小物
 このアクセケースも素敵だけど、丸底小物入れも好き(欲張りな私)

じみ主婦さんへ
いつも楽しく見てます(読み逃げ常習犯かも)
はんこもさることながらチクチクもお上手で
いつも関心させられっぱなしです。これからも
長いお付き合いをお願いします。
6日が楽しみだわ~(結構確立低そうだけど)

2008/02/01(Fri) | じゅん | URL | Edit
 

ちわ~

ブログ2周年おめでとですw
あれからもうすぐ2周年なんですねw
じみ主婦さんとの(オンラインだけど)出会いがなつかし~
あれから、じみ主婦さんは洋裁の技術はめきめき上げ、そしてはんけし君を彫り彫り。
ホント感心しちゃいますw
わたしはというと、オンラインゲームで遊びすぎ。。。最近反省していますw

アンケートですw
①はんこ消しゴムについて
参考になるかわかりませんが。。。
以前、会社のHPで、毎月更新していたころ、壁紙用に月のテーマに沿ったものを作ってましたw
たとえば、
1月は「鏡餅」2月は「升に豆」3月は「お雛様」みたいな感じですw
そんな感じで12個セットとか~
セットものが好きなわたし。
かな~~り嫌がらせに近い発言ですねw
ごめんちゃい

②布小物
かれこれ5年の構想期間が経とうとしてますが。。。機能的で使いやすい財布ですw
これはわたしがいつか完成させるつもりですw
と、わたしの話は置いておいて。。。
小物ではないのですが、最近はやりのエコバッグとかいかがでしょ?
これもいつか作ろうと思いつつ、時間だけが経ってますw
構想期間がながすぎで、作るまでにいきつかないわたし。
つい、「機能的で使いやすい」を考えてしまうのでダメですね~
あとこれも想像中なのですが、猫のマスコットw
以前作ったのですが、さらに進化した、ちょ~かわいい猫のマスコットを作りたいですw

作りたいものをあげてみましたw
参考になれば幸いですw

これからもブログ楽しみにしてます~w

2008/02/01(Fri) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ご無沙汰しちゃってます^^;

ブログ2周年おめでとうございます!
コメントは・・・いつも逃げちゃってましたが時々覗き見しておりました^^;
こんな時ばっかりコメントでごめんなさい
でも応募させてくださいね

ではさっそく・・・
①こんなものがほしいなあったらいいなと思う図案

やっぱり「目」に特徴アリアリのおやじ系か動物系(ネコやネズミなど)
でもじみ主婦さんテイストの乙女チック系の図案も見てみたいです
ちょっとしたメッセージやお手紙、封筒とかに
ポチっとワンポイントで捺せるものがいいですね

②こんなものがほしいなあったらいいなと思う布小物
私、カード持ち(といってもポイントカードやスタンプカードですが^^;)なので
可愛い&ちょっと大人なカードケースがあったらいいな♪

いつも楽しく拝見させてもらってます
同じくらいの年令の娘がいるので、日々のデキゴトなど「うん!うん!」と
思わず頷いちゃうお話もいっぱい
きっと日々お忙しいと思うのに、チクチクも彫り彫りもたくさんされていて
いつもすごいな~って思ってます
私も見習わなくっちゃp^^q
これからも楽しみにしてますね♪

2008/02/03(Sun) | ぱぴぷ姫 | URL | Edit
 

応募させてください。(__)

じみ主婦さん、こんにちは。
いつも、ROMばかりしていて御免なさい。
今回、通りかかったら素敵なお知らせが。
図々しくも応募させてください。(^^;;
2周年、おめでとうございます。
じみ主婦さんの、味のあるとぼけたユーモアたっぷりの判子大好きです。(^^)
結構、ツボが多いですよ。(^0^)

では、アンケートに答えて。

①どんなものの判子を。
じみ主婦さんの味のあるお笑い系大好きですのでそれを生かしたもの。
(私もお笑い系大好きです。)
そしてそれが消印風であれば尚更嬉しい。(^^)

②こんなものがあったらいい布小物。
私自身、お裁縫系は全く皆無なので、どんなものでもOKです。(^^)
但し、乙女チックなのは私のキャラクターに会いませんので、渋めだと嬉しい。(^^;;

とついついわがままばかりを連ねてしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。




2008/02/04(Mon) | kamoko | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/05(Tue) |  |  | Edit
 

プレゼント応募!

おっと、乗り遅れるところでした。
2周年おめでとうございます。
ひょんなことからお知り合いになれて、いろんなお話できてうれしく思ってます。これからもよろしくお願いしますね。

アンケート1
メモ帳や便箋の片隅にちょこんと押せるようなはんこ。野に咲く花だったり、日常品だったり。
それと、ねずみシリーズ。(とっても好きです)

アンケート2
私はあのバック。
この前も親戚の子に欲しいとねだられました~。(きっちり断りましたが)

当たるといいな。

2008/02/05(Tue) | shinbeiji | URL | Edit
 

プレゼント応募します!

うわー、ギリギリになってしまいましたっ;
ブログ2周年おめでとうございます!!
いつも覗いてばかりでなかなかコメントも残せてませんが;
楽しく拝見しております!
お知り合いになれてからまだまだ日の短い私ですが、これからもよろしくお願いします!


それでは、アンケートの方を…。


①こんなものがほしいなあったらいいなと思う消しゴムはんこ図案
>兎に角、猫図案ですね!
じみ主婦さんのユニークなはんこが大好きなので、一ネタ抱えた猫だと最高です!


②こんなものがほしいなあったらいいなと思う布小物
>個人的に、ちょっとお散歩に行く時なんかに携帯と財布を入れて持ち歩ける、小さな手提げがほしいですね!
グラニーバッグテイストだと可愛いかも(個人的趣味大反映)


こんな感じで良かったでしょうか…。
明日が今から楽しみです^^

2008/02/05(Tue) | 桜璃 | URL | Edit
 
 
 
