プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年01月28日(月)
消しゴムはんこ*商品タグ用はんこ

 
消しゴムはんこ*商品タグ用はんこ


消しゴムはんこで委託用布小物の商品タグ用はんこ作りました。

以前は左上のねずみはんこを使っていたんですが、使用頻度が多くてずいぶん痛んできていたので、新しく作り直そう・・と彫ってみました。
大きさは3cm×3cmです。

なぜねずみか!?というと、タダ単にねずみ年女だから。
年がばれるわっ。(笑)

↓ここからは日記(ちょっと凹んだ日記なので興味ない方はスルー) 今回の土日はかな~り大変でした。

土曜は新しく出来たショッピングセンターに出かけたんですが、
私は寝不足&極度の肩こり&風邪が重なり、先週と同じくまたまた頭痛&嘔吐でダウン。
食事も2~3口食べたら、そのままトイレに直行・・・。

日曜は熱と頭痛で寝込むはめに。

おまけに日曜の夕方、
私が風邪をうつしてはいけないと別室で休んでいたところ、大きな泣き声がして、娘たちと一緒にいたじーちゃん(義父)が次女をかかえてオロオロとあわてふためいておりました。

なんと!!
次女が子供用椅子でふざけていて、そのまま後ろにひっくり返り家具に激突!!
頭から血がダラダラと流血騒ぎになってしまいました。

傷を見るとけっこうな出血で頭部の皮膚が7~8ミリパックリと裂けてる!?
あわてて近所に買い物に行ってくれてた夫を呼び戻し、私はマスクして次女をかかえ救急病院へ。

幸いこれくらいなら縫わずにすむ・・とのことで、消毒して頭にネットでガーゼを固定してもらいました。
頭って他の部位よりも出血が多いそうです。
頭を打ってるのでまだ様子見ですが、そんなにひどくならなくてよかった~。

その騒ぎのせいで、すっかり私は風邪のだるさが吹き飛んでしまいました。(笑)


それにしても我が家は毎年1月になると何か問題が起きるようです。
覚えているだけでも、
3年前、娘ふたりがインフルエンザ&ロタウィルス併発でふたりとも入院。
2年前、私と娘ふたりがインフルエンザにかかりほぼ1ヶ月外出できず。
1年前、車の事故。
そして、今年は平和だ~~っと思っていたのになあ・・・。

う~ん、魔の1月。
来年は平和に過ごせますように~~~~!!!(願かけっ)

 
 
 

Comment


    
 

ご心配ですね・・・

子どものケガは、若いだけに治りは早いのですが「痛い」「具合が悪い」といったことの具体的な状況説明が出来ないだけに悩みますね。
泣いたりぐずったりで、一体どこがどうなのかが把握出来ないことが多いですものね。
頭部や指先ってとくに派手に出血するから驚いたでしょう。
男の人は女の人より出血にはかなりショックが大きいと聞きますから、お父様はかなり驚かれたことと思いますよ。
打ったというのがどの程度なのかがわからないだけに心配ですね。しばらくは興奮したり大声を出したりしないで、静かに過ごしましょう・・・子どもには無理かな?

2008/01/28(Mon) | ちいママ | URL | Edit
 

お大事に・・

ご無沙汰しています。消しゴムハンコ、いつも楽しく拝見させていただいてるのですが読み逃げしてました・・ごめんなさい。どんどん上達していてすごいですね!イラストもプロ並みだし・・。

さて、おけがと風邪の具合はいかがですか?ビックリされたでしょうね・・頭部は出血が派手ですから。何事もなければよいのですが・・普段通り遊んでいるようならまずは安心かな?お子さんもお母さんも早く治るように祈ってますね。

2008/01/28(Mon) | もんちゃん | URL | Edit
 

ひえ~

じみさんもムスメちゃんも だだだ大丈夫ですか?

今夜は 南の方向を向いて ボク独自の呪文を唱えて

悪魔祓いをしておきますね~ 

魔の一月も もう少しですから 慎重に乗り切ってください


丸はんこ いいな~♪

でも 彫るのはむつかしそう!

PS.無許可で紹介させていただきました
事後承諾ですいませーんv-435 

2008/01/28(Mon) | 3388 | URL | Edit
 

大変でしたね(T-T)
頭が切れるとすごい血が出るんですよね
自分がやったことがありましたが
あの量にはびっくりしました
縫わないくらいでよかったです
子供の怪我はホントに苦しくなっちゃいます…
じみさんもゆっくりやすんでくださいね

2008/01/29(Tue) | まゆこ | URL | Edit
 

あいたたたたた。。。。

だ・だ・だ・だ・ダイジョブですかっっ!!
ありがたいことにhirame家は大病も大ケガもないですが、買ったばかりの車をぶつけられたって事はありました。
修理はしてるんですが、後から出てくる故障ってのがあるもので、先日の車検では予想以上の金額に愕然。。。

今回の騒動で1年分の厄を落としたと思えば♪
hirame地方からも念を送っておきマスので!!
モワモワモワモワァァァ~~~(*^□^*)

2008/01/29(Tue) | hirame | URL | Edit
 

大変・・・

うわぁ、ねずみが走っていて可愛いなぁ
って読んでいたら 大変なことが!
じみ主婦さん、大丈夫ですか?
次女ちゃんもお義父さんもさぞや
驚いたことでしょう・・・

私も台所の戸棚の扉が開きっぱなしなのに
気付かず、おでこをぶつけて切って
プロレスラー張りの流血!!
近くにいたパパは固まっていました。
後頭部って傷口が見えにくいし
怖いですよね。
早く治ることをお祈りしています。
じみ主婦さんも、早く体調が良くなると
いいですね。

一月ももうすぐ終わりです。
がんばってくださ~い

2008/01/29(Tue) | わとも | URL | Edit
 

皆さんええお人じゃああ(涙)

みなさ~~ん、心配おかけしました!
やさしいコメントうれしいです~~~~♪♪

ちいママさん>
かなりびっくりしましたが、もう次の日にはケロッとして次女は走り回ってました。
現場にいたじーちゃんはよっぽど懲りたらしく、次女が高いところによじ登ったりするとハラハラするようになってしまいましたけどね。(笑)
ご心配おかけしました~~。

もんちゃんさん>
わ~い、お褒めの言葉もらっちゃった。
もんちゃんさんってば褒め上手♪
読み逃げでも全然OKですよ~。
こっそり見ていてくださる方がいるってなんだかうれしいです♪
私も娘もすっかり元気になりました。心配してくださってありがとう!

3388さん>
呪文ありがたいですわ~~。(笑)
おかげですっかり元気ですよっ。
我が家は雑草のようにしぶといですからっ!
丸はんこ、今いろいろと彫り彫り練習中ですが、なかなか丸がうまいこと彫れないんですよね。
近々新作アップします♪
紹介、無許可でも問題なしですよ。
うれしはずかし~なのです♪

まゆこさん>
ほんと頭の出血って量が多くてびっくりしますね。
まゆこさんもやったことあるってことはかなりのわんぱく児だったのかな!?(笑)
私も娘も元気になりましたっ、心配してくれてありがとう~~♪

hirameちゃん>
もう大丈夫ですよ~~。
新車ぶつけられるのってショックだよね。
車検でそんなに請求金額がすごかったの!?うわ~、それこそイタタタ・・。(笑)
念、ありがと~~~~♪

わともさん>
ご心配おかけしました~~。
プロレスラー並みの流血って!(大爆笑)
わともさんも案外そそっかしいのね。(^^)
魔の1月もあと数日、何事もないよう穏やかにすごします~。(たぶん・・)


2008/01/30(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ひょ~

じみ主婦さん、あと5日ですわ!!
なんとか乗り切って~
頭からの出血はちょっとの傷でもすごいですもんね。。。(子どもの流血にはまだ出会ったことが無いんですけど・・・自分が、昔ね・・・)
走り回るほど元気なら、とりあえず安心ですね。
じみ主婦さんも、お体気をつけて。。

2008/02/24(Sun) | ふう | URL | Edit
 

ふうさん>
ハプニングはずいぶん落ち着いてきたので大丈夫ですよ~。
ふうさん、頭に傷作ったことがあるのね。
案外そそっかしい!?(笑)
体調に気をつけてM*S製作がんばります~~。
(^^)

2008/02/24(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
