プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年01月28日(月)
アクセサリーケース

 
アクセサリーケース


先日、試作していたアクセサリーケース完成しました。

ほんとは同時進行で色違いのも作ってたんですが、リングスナップボタン付けを失敗して布が一部切れてしまい、撃沈・・・。

たたんだ状態のサイズは7cm×10cmくらいです。
3つ折りで、皮ひもをぐるっとまいております。

ファスナー部にピアスやイヤリングなど細かいものを入れ、
ファスナー部の布部分(裏側?)がそのままポケットになってますので大き目のアクセサリーを入れていただけます。

細い部分は指輪をとめたり、ネックレスをとめて、ネックレスのトップ部分が小さい中央ポケットに収納できるようになっています。
(指輪がボタン金具に擦れて傷がつくのが心配な方は中央小さいポケットやファスナー部に入れてもらってもOK)

どのように使うかは、その人しだいですけどね♪

我が家は温泉&旅行好きなんですが、硫黄の温泉とかだとアクセサリーははずしておかないと変色しちゃうんです。
指輪とか小さいものはついポケットに入れたり、着替えと一緒に置いておいたりして、どこかでポロッと落として無くしてしまうこと数回・・・。(泣)

独身時代、海外旅行に行ってアクセサリーを洗面所ではずして置いたまま出かけ、清掃の人に盗まれること2回・・・。苦情言っても「知らない」とウソつかれるのよね・・。(悔)

・・・と、どんくさい私。
いろいろあったこともあり、コンパクトなアクセサリーケースがほしいな~っと思っていたので作ってみました。

ただ、リングスナップボタンの強度が心配なので、手縫いのスナップをつけた方がいいのか悩むところです。
近所のお友達に見てもらって意見を聞いてみようかな?


 
 
 

Comment


    
 

かわいい~☆
・・・でも、これ脱衣所に置くのはダメですよ。
ますます盗まれちゃう!
(そんなこと・・あるのね!!)
私もピアス、たくさん無くしましたよ。。
曲げちゃったりね・・・(涙)

2008/02/22(Fri) | ふう | URL | Edit
 

ふうさん♪>
アクセサリーってみんな一度はなくしたことがありますよね~。(^^;)
ピアスとかだと片方無くすともう片方どうしようか困っちゃうだろうなあ。
これM*Sにも作ってだしてみようかな~っと思っておりますのでヨロシクです♪

2008/02/23(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
