プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年01月24日(木)
タグ用はんこ*ねずみ

 
タグ用はんこ*ねずみ


以前から図案はできていたけれど、彫る自信がなくて放置していたタグ用はんこ彫りました。

ここのところ毎日彫っていたので、ずいぶん思うように線が彫れるようになってきたので、今なら細かい図案も彫れるかも・・・と挑戦!

なんとか出来たけれど、やっぱり字は苦手だああ。
も~発狂しそうでした。
細かい図案がほれる人って尊敬しちゃいます~。


このはんこ、布小物のタグで使おうと思ってます。
(画像のタグ用テープは2cm幅です)

もういいかげん雑貨屋さん委託納品用の布小物を作らないといけないし、3月に2days shop M*Sも開催決定して参加させていただくことになったので、
彫り彫りモードから縫い縫いモードにきりかえなければいけません。

う~ん、消しゴムはんこ、しばらく彫らないとまた思うように彫れなくなってしまうのよね。
少しずつでもコツコツ続けて彫るようにしたいなあ・・。
 
 
 

Comment


    
 

なーんだ!「ふつーのはんこ」も彫ってるんだー。ってね♪
↓の図柄とガラッと変わっていて、そのことにビックリですよー。
この幅にこの細かさはお見事です。v-218
文字だってはっきり出てるし、ラインもくっきりですよ!!感心しきりの私です。

2008/01/24(Thu) | ちいママ | URL | Edit
 

すんごいっ!

すんご~い!じみ主婦サン、細かいぃぃぃぃ~っ!
既製品のハンコみたい♪カワイイ~
チクチクが一段とステキになっちゃいますねぇ~。
あ~ステキだぁ~v-10

キモチの切り替えgon、苦手なので今、すんごく葛藤中デス。い~加減お友達のチクチクしなきゃイケナイと思いつつ、ボェェェェ~っと他のコトしちゃってマス ダメダコリャ~

2008/01/24(Thu) | g`ongzi | URL | Edit
 

タグみてビックリ!!スゴイ綺麗です~。
ちゃんと影もあるのね~図案も完璧!
私もタグを作ってみようと考えてはいるもののまだまだ道具のみ揃えただけ…
そうそうデザインナイフとやらも買ってみたけどまだ使ったことありません。
まずもっと簡単なものをイロイロと彫ってみなくてはね~。布作品も頑張って下さいね☆
イロイロな作品UP楽しみです♪♪

2008/01/24(Thu) | pukiriko | URL | Edit
 

初めまして♪

全然”じみ”ぢゃないじみ主婦さん、こんばんわ(^v^)!先ほどは遊びにいらして下さってありがとうございました。そして、リンクさせて頂いてありがとうございました(事後報告発覚でごめんなさい^^;)!
じみ主婦さんのはんこ、可愛いですね~。いつも見てました♪タグや台紙等に押すロゴのはんこなんて作って頂けないかな~なんて思いながら。そしたら、今回の記事見て、お!タグぢゃん♪作ってもらおうかな!って思ったのですが・・・文字は発狂しそうになったと聞いてありゃりゃ(≧v≦;)!ちなみに、Atrie Fleurなんてアルファベット、いけます???
もぅ、初コメントなのに、こんな図々しい事聞いちゃってごめんなさ~い(^。^;)

2008/01/24(Thu) | ゆかこ | URL | Edit
 

なんかすごい力強く、勢いを感じます。
とってもgood。
これからも文字も大丈夫!!!

2008/01/24(Thu) | shinbeiji | URL | Edit
 

ちいママさん>
ふつーのはんこ彫ってみました♪(笑)
たまには気分が変わっていいでしょ?(^^)
自分の好きなもの・・となるとやっぱり楽しそうに浮かれたかんじのものになっちゃうんですよ~。
文字、かなり苦戦しましたが以前よりもずいぶん細い線もほれるようになってきました。
昔ちいママさんに送ったはんこ・・よくあんなものを送れたものだとかなり凹んでおります。(恥)
お願いっ!!捨ててくださいませっ!
変わりに春のイベントが落ち着いたころにでも何か彫り彫りしますのでヨロシクですっ。
・・あ、でも超上手なさくらんぼさんと比べられそうでこわいかも!??(汗)

gonちゃん>
あら、褒めても何もでないわよ~~。・・といいつつ顔がにんまり。(笑)
私も縫い縫いしなきゃ・・と思いつつも、ついはんこ彫ってますわっ。
気持ちの切り替えって難しいね。

pukirikoちゃん>
私の初期作品からみてくれてるpukirikoちゃんがそういってくれてるってことは、少しは上達したかしら!?
消しゴムはんこ少しずつでも挑戦してくれて、はんこ仲間が増えてうれしい~~っ♪
最初はなかなか思うように彫れないけど、何個も彫るうちに変わってきますよっ。
頑張ってくださいね~。
私も頑張ります♪

ゆかこさん>
早速来てくださってありがとう♪
リンク、サプライズでうれしかったですよ~。
タグはんこの件ですが、委託品製作と、娘の入学入園関連行事の合間に作ることになるので、時間がかかってもよければ・・になりますがいいでしょうか!?
それでもよろしければメールフォームからご連絡くださいませ~。(^^)

shinbeijiさん>
字、これからいけそうですか!?
そういってもらえてうれしいです~。
このまま勢いよく、はんこも布小物も製作がんばりますねっ♪
温かいコメントがやる気の源ですっ!!
ありがとう~~~~~♪


2008/01/26(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
