プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年01月23日(水)
消しゴムはんこ*めでたい!おどるくま

 
消しゴムはんこ*めでたい!おどるくま


めでたくて踊っちゃったクマ彫ってみました。
クマとセンスがはんこです。
バックの字はペンで落書き。

おどるくまのラフ画


前回はトレーシングペーパーでトレースしたものからのアレンジ図案でしたが、
今回はらくがきから図案を描きました。
かな~りいいかげんなイラストですが・・・。(汗)
ついでに彫りかけのはんこものせてみました。


実は昨日は長女の6歳の誕生日でした♪
だからはんこもめでたい!・・なのですっ。

地元の有名なケーキ屋さんでケーキを頼んで、みんなで食べました。
おいしかった~~。(^^)

長女 6歳♪


長女はもうすぐ小学生!!
もう6歳なんだなあ~、大きくなったなあ・・。

赤ちゃんの頃はほぼ1日抱っこで、ものすごく手がかかっていたのに、大きくなるにつれてとってもしっかりしてきました。

マイペース&ぐーたら&めんどくさがりやの母を日々叱咤激励&お世話し、
これまたマイペース&頑固&わがままな次女をうまく操縦してお世話をやいてくれる長女。

う~ん、長女は私の遺伝子はあんまり引き継いでないようです。
まめでやさしいお父さんに似てよかったね♪
そのまま母を反面教師にして、心優しい娘にそだっておくれ~。


 
 
 

Comment


    
 

おめでとうございます♪

娘さん6歳になられたんですね~^^
小学生になったらもっとアッという間に成長しちゃうんだろうなぁなんて最近思います。
だから、今のままでいいのに・・・なんてちと思ったりして(笑)
めでたいはんこ、クマさんの顔が面白すぎです(爆)

2008/01/23(Wed) | ローサママ | URL | Edit
 

おめでとうございます!

長女ちゃん 6歳おめでとうございま~す

しっかりしているなんて うらやましいです!
4月からは小学生ですね。
じみ主婦さんもお疲れ様です。
ひとつの節目ですよね。
卒園式や入学式も感慨深いですよ~♪

ブログ開設は今年の大きな目標の
ひとつで~す
(いつになるやら・・・)

2008/01/23(Wed) | わとも | URL | Edit
 

ローサママさん>
ほんと子供の成長ってあっという間ですね~。
社会人になってから時間の流れが速く感じたけど、子供を生んだらさらに加速しちゃってるように感じませんか!?
今のままでいてほしい・・という親心、すごくよくわかります~~~。

わともさん>
卒園式や入学式・・・感慨深いんですね。
私、きっと泣いちゃうかも。(笑)

わともさんブログ開設が目標!?
目標と言わず、今すぐ開設してほしいな~~!!
わともさんの年賀状すごく上手で、これだけの腕前発表しないなんてもったいないデスよっ。


2008/01/24(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
