プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年01月22日(火)
消しゴムはんこ*にわとり親子

 
消しゴムはんこ*にわとり親子


夜中に次女がおねしょをして起こされたので、おねしょ処理をしてちびを寝かせたあと、そのままネットサーフィン&はんこ彫り彫り~。

市のちびっこ広場の保育士さんが履いていた上履きのにわとり親子がかわいくて、こっそりスケッチしたものをはんこにしました。
はんこサイズは3cm×3cmくらいです。

きれいな線が彫りたいな~っと思うのですが、どうもささっと彫ってしまいたいせっかちな私には無理そうです。
これも練習あるのみかな?


こないだの日曜日、私がひそかに楽しみにしていた仮面ライダー電王が終ってしまいました。(泣)
私はテレビを見るのはバラエティやニュースばかりで、あんまりドラマなど夢中になることはないのですが、これは妙にキャラクターが個性的でおもしろくてはまってしまった・・。
ううっ、日曜の朝の楽しみがなくなってさみしいわ~。

でも、夫が見ていて私も何気なく見たドラマ「佐々木夫婦の仁義なき戦い」、けっこうおもしろかった。
ズボラで細かいことは気にしない掃除しない妻と、まめでキレイ好きな夫。そのまんま夫婦関係が我が家のようで笑ってしまいました。
今度からは日曜夜のお楽しみができそうです♪


 
 
 

Comment


    
 

gon家、お休みの日は戦隊モノとアニメで朝が始まります…
リビングの戸を開けた瞬間、すんごく夢中になってTVの前を陣取ってる奴を見る度に気を失いそうになります…
でも今のストーリーって大人の事情が結構絡んだりして手面白かったりしますよねぇ~。と結局gonも観ています…ウヘヘ。

はんこ。カワイイですね~。なんでも、はんこ。にするコトが出来てしまうなんていいなぁ~。gon、修行させて欲しいです♪

2008/01/22(Tue) | g`ongzi | URL | Edit
 

わたしもかなり電王はまってました~。
子供の心はもう次のライダーにうつってますが、
わたしひとり、さみし~!!って言ってます(笑)
おもしろかったですよね。
最終回感動したし。

2008/01/22(Tue) | あっきゅん | URL | Edit
 

戦隊もの

私は長男のときに
百獣戦隊ガオレンジャーにはまり
東京ドームにショーを見に行ったことがあります。
玉鉄や金子昇とか・・・敵キャラも楽しかったです。
懐かしいなぁ。
今は日曜の朝はプリキュア5です。
こちらは春に新シリーズ突入で
まだまだつづきそうですね。

はんこのイラスト 勉強になりますぅ
ニワトリもひよこの顔出しがキュート☆
クマやうさぎや救急車をバザーに向けて
ほりほりがんばってま~す♪

2008/01/22(Tue) | わとも | URL | Edit
 

gonちゃん>
gon家は夫婦で朝からアニメ&戦隊モノですか!!
んぷぷぷぷっ、なんだかだんだんgonちゃんのダンナサマがお子様に見えてくるぞ~。(ゲーマーでアニメ戦隊モノ好き!??)
はんこはステッチに比べたら超かんたんデス。
私こそgonちゃんにステッチの弟子入りしたいです~。(^^)

あっきゅんさん>
わ~い、あっきゅんさんもお仲間だあ♪
最終回よかったですよねっ。
娘たちも気持ちはすっかり次のライダーで、悲しんでるのは母だけでした。(笑)
1年で終っちゃうなんてほんとさみしいですね~~。

わともさん>
おおっ、わともさんは戦隊モノにイケメン俳優が出始めたころからのファンなんですね。
けっこう子供も親も楽しめていいですよね♪
電王が終って悲しみにくれる母を尻目に、プリキュア新シリーズは娘たちがとっても楽しみにしてるみたいです。(笑)

バザーのはんこがんばってるんですね。
ぜひぜひわともさんもはんこブログ開設してください~~!!!見たいわ~~。(^^)

2008/01/23(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
