プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2008年01月16日(水)
消しゴムはんこ*バンザイぱんだ

 
消しゴムはんこ*バンザイぱんだ


久しぶりの消しゴムはんこ。
初彫りです~。

うめちゅさんのわらわらはんこみたいに押してみちゃおうかな?とはりきったんですが、う~ん、なんか変!?
シンプルに使ったほうがよさそうかも。


胃腸風邪が思ったよりも長引いてしまいましたが、ようやく元気になりました♪

日曜の朝、ずいぶんお腹の調子が良くなったので、お買い物に出かけたのはいいけれど、夕方から調子が悪くなり、お店のトイレに閉じこもってずっと吐きまくり・・・。
月曜は熱を出してダウン。
おかげでせっかくの3連休は、トイレと布団の中ですごすはめになりました。
少しくらい調子がよくなったからと、動き回るとよくないですね。(汗)
反省、反省・・。


お買いもののとき、長女の上履きが小さくなってしまったので、新しいものを買いに行きました。
もうすぐ卒園なので、これが保育園最後の上履きになりそうです。

長女の上履き


毎回、上履きに↑のように、長女が好きな母作消しゴムはんこを選ばせて布用スタンプパッドで押してました。
ムスメだけのオリジナル上履き、いつもうれしそうに履いてくれてました。
小学校に入ったらこうした遊びはできなくなるので、少しさみしいですね。

でも、今度は次女が入園なので、またはりきってオリジナル上履きを作る予定です。

長女は可愛いもの好きなので、おもしろ系のはんこは使ってもらえなかったんですが、次女は根っからのお笑い好きなので、かなり遊ばせてもらえそうで楽しみ~♪

 
 
 

Comment


    
 

風邪

じみ主婦さん、体調が戻ってよかったですね。
お腹は時を選ばないから、つらいですよね。
私もお正月から咳だけが抜けず
ずぅ~っと ゴホゴホしまくりで
腹筋が割れてきそうなほどでした。
治りかけが大事ですから、無理は禁物ですよ~。

初彫りのパンダさん、可愛いですね♪
おめでたいってかんじで☆

2月に幼稚園のバザーがあるので
何個か彫って出してみようと練習中で~す
どんな図案にしたらいいのか分からない~

2008/01/16(Wed) | わとも | URL | Edit
 

わともさん>
おかげさまでとっても元気になりました。
わともさんも風邪だったんですね~。
体調をくずすとつくづく健康第一!!なんだな~っと思いますね。
幼稚園のバザーで消しゴムはんこ!!楽しそうですね♪
子供さん向けなら定番だけれど、動物とか乗り物が人気ですよね。
図書館でイラスト図案集などを借りてきて参考にするといいかも。
持ち手はシールタイプのコルクシートや、100均のダイソーで木片の詰め合わせがあるのでそれをつけるのもおすすめですよっ。
がんばってくださいね~♪

2008/01/17(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。