プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年01月09日(水)
ようやく・・

 
少しの間、更新できませんでした。すみません。

実家から帰宅後、おなかの調子が悪くなってしまい、ここ数日トイレとお友達しておりました。

実家で調子にのって食べ過ぎたのか、
調子にのってゲームのWii Fitで遊びすぎて腸が刺激されてしまったのか、
夫と義父の仕事が始まって、ちょっと気が緩んだせいなのか、
ただの胃腸風邪なのか、
どれが原因かわからないけれど、ううっ、まだちょっとお腹が痛いです・・・。

でも、ち~~~っとも痩せません。なぜじゃっ!?


ずっと長女と次女がにぎやかに大騒ぎ&喧嘩の日々でしたが、
ようやく今日から長女が保育園に行ってくれるので、少し楽になりそうです。

ほんとは1月4日から保育園は始まってたんですが、8日までの出欠席は家庭で決めれるので、今日までお休みにしてたんです。
長女は環境の変化に弱くて、なにかとストレスの症状がでる傾向があるので、ちょっと長めに保育園休みをとりました。

誰かがいるとなかなか部屋の掃除ができなかったけれど、
これでやっと掃除ができるかな?


ところで休み中、ゲームのWii Fitに家族ではまってました。

夫がでぶっちょさんなので、少しは運動せんかい!!っということで購入したんですが、これなかなかおもしろいですよ~。

私は腰痛持ちなんですが、Wii Fitでヨガを始めてから骨盤のゆがみが取れ、ずいぶん腰の痛みがとれて楽になりました。

運動不足解消にもかな~りいいですっ。
おかげで体もずいぶん軽く感じるようになりました。
(体重はあんまりかわらないけど、脂肪率が変わった!)

ヨガ、筋トレ、有酸素運動、ゲームと楽しめて、家族で競い合いながらやるため、飽き性の夫でもけっこう続いてます。

これ、出産後のときに出てたらきっともっと痩せれたのになあ・・・。

運動不足や、腰痛持ちの方、Wii Fitおすすめですよ~♪
(任天堂のまわしものじゃございませんっ!!(笑))


Wii Fitと一緒に購入したDS家計簿(ESSE)の方は、私にはイマイチでした。
以前きっちり家計簿つけていてあれもこれもメモしたい私には物足りなかったです。

銀行やカードの管理が3つまでできるという便利モノなので、
家計簿初心者や、大雑把に家計を把握したい・・・という人には最適だと思いますよ~。


これから少しずつみなさんのところへ訪問するつもりです。
お腹の調子しだいですが・・。
ゆっくりになりそうですが、気長にお待ちくださいませ~。(^^)



 
 
 

Comment


    
 

おはようございますー

うちも現在WiiFitはまってまーす
先週子供の誕生プレゼントに買ったんですけど
誕生日前にあけて遊び始めちゃいました~
ヨガと筋トレはトレーナーが一緒にやってくれるからやりやすいですよねー
有酸素運動のボクシングと踏み台昇降がお気に入り♪
でもお蔭様で今のところ万年筋肉痛に陥りました・・・
ちょっと消しゴムはんこお休み中(>_<)
毎日30分の運動を心がけます、はい
家族のなかでワタシのMiiだけおでぶちゃんなのです(T_T)
家計簿は友人がやっとりますが
私にはそれすらつけられなさそうで手が伸びませぬ^_^;

2008/01/09(Wed) | うめちゅ | URL | Edit
 

お帰り~!

お帰りなさい。そして、今年も宜しくお願いします。

Wii Fit・・・来年に購入予定です。なぜ゛「度」が付くかというと、夏過ぎに「来年、春になってから検討する」と子ども達にも約束したからです。お小遣いがまだ貯まっていなかったという逃げ口上とも言えます。

テレビもその頃に買い換えの予定なので、大きな画面でやりたいでしょ?

今年もギャグ満載のはんこを楽しみにしています。見ているだけで楽しくなっちゃいますものね。じみ主婦さんのあふれる才能に拍手!!!



2008/01/09(Wed) | ちいママ | URL | Edit
 

お帰りなさい^^

お腹の調子は大丈夫ですか?
トイレにこもりっきりになると何も手が着かないですよね^^;
Wii Fitそんなに楽しいんですか?
でも、うちはアパートの二階なので気を使ってなかなかこういった運動物できないんですよね。。。
産後は整体と近くの施設でやっているエアロビ・階下を気にしながらのビリーでなんとかしようかと思ってます(笑)二人目は体重増加もめまぐるしいので産後頑張らなくちゃです!!

2008/01/09(Wed) | ローサママ | URL | Edit
 

お大事に…

お体大丈夫ですか?
gonは水っぱなと戦っています。ジュルルルルゥゥゥ~
gon、Wii Fit買おうかどうしよ~か迷い中です。最初はgonの方が強烈に欲しかったんだけど、今じゃ、奴の方が欲しくてたまらないらしく、gonのマリンチャン資金で…と目論んでいるみたいです。←腹立ぅぅぅ~。
しかし、我が家、ゲームオタクの奴のお陰でゲーム機だらけなのでこれ以上コード絡みまくりの状況だといつか火が出ちゃうかもv-41…なので検討中です。
でも、gonは相当のズレズレ骨格なので歪み治るかなぁ~?気になります。

お体お大事にして下さいね♪

2008/01/09(Wed) | g`ongzi | URL | Edit
 

やっと・・・

じみ主婦さん、今年もよろしくおねがいします。
やっ~とパソコンを買い換えたので、じみ主婦さんのところにも遊びにこれるようになりました。
今までみれなかったので、じっくり見せていただきますねe-420

2008/01/10(Thu) | kicori | URL | Edit
 

お腹どうですかぁ~!?

明けましておめでとうございます♪
じみ主婦さんテイストの楽しいカワイイ
年賀状をゲット出来て嬉しかったです。
ありがとうございます♪
うちも一家で、胃腸風邪にやられています。
なかなか辛かった。。。(>_<)
お大事に~です(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪

Wiiか~。長男に、DS欲しい~!Wii欲しい~!
って言われてるんだよなぁ(;^_^A
そっかぁ。おもしろいのかぁ・・・・。

2008/01/10(Thu) | KUN | URL | Edit
 

うめちゅさん>
うめちゅさんもWiiFitはまり中なんですね~♪
私はボクシングも踏み台昇降もなかなかついていけず、運動能力のない自分に凹んでおります。(笑)
ちょっと無理すると腰のヘルニアが再発してしまうので、今はヨガと筋トレ中心にがんばってます~。私もお腹の調子が万全になったら1日30分目指してがんばるですよ。
さっきブログのぞきに行ったらはんこアップされてたので、もう筋肉痛は治ったんですね。よかった!

ちいママさん>
こちらこそ今年もよろしくです♪
ちいママさんちはWiiFit来年購入予定ですか~。
確かにおニューのテレビで・・なんていいですよね。(^^)
買ったらきっとみんなで取り合い状態になるかも。
体調治ったら少しずつはんこ彫りがんばります~。

ローサママさん>
お腹の調子・・・まだまだうむむ・・ですが、ずいぶんよくなりましたよ。
心配してくれてありがとう♪
WiiFitは、ヨガ&筋トレは飛んだり跳ねたりすることはないのでアパートの二階でも問題なくできますよ~。
ビリーは・・・ためしにやったことありますが、正直きついよね。筋肉質になるし。(汗)
産後の骨盤を正常な位置に戻すのとダイエットをかねてやるには最適だと思うので、気が向いたらやってみてね♪

gonちゃん>
gonちゃん、風邪大丈夫!?
鼻水は何をするにも集中できなくて困っちゃうよね。
WiiFitをはじめてから、腰痛もひどかった生理痛もすごくよくなったので、私的にはおすすめですっ。
ぜひぜひ騙されたと思ってマリンちゃん資金をつぎ込んでみては!?
それにしても正月からマリンちゃんでの連ちゃんうらやましいですう~~~。(笑)

kicoriさん>
おおっ、kocoriさんだあ~♪
あけましておめでとうございますっ、今年もよろしくですっ!!
パソコン買われたんですね、早速遊びにきてくれてうれしいです~。
じっくり見られちゃう!?うれしいような恥ずかしいような・・・。(笑)
新年早々下痢ネタでへんなブログですが、また遊びにきてね♪

KUNさん>
あけましておめでとう~♪
こちらこそ年賀状ありがとうっ!!
すごくはんこが細かくておお~っと叫んでしまいました。(^^)
一家で胃腸風邪とはつらいですね。
トイレの取り合い状態になりそう・・。(笑)
DSもWiiも家族で楽しめておもしろいですよ~。
ただ、子供にはあんまり与えたくないというのが親心ですよね。
うちは早く与えすぎてしまって後悔してます。
次女なんて2歳にはDSのスーパーマリオの1面クリアしてたの。末恐ろしいわ~。



2008/01/12(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
