プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年01月05日(土)
実家天国♪

 
今、実家でお泊り中です~。

実家に来るのは年に数回あるかないかなので、お泊りなんて超久しぶりなのです。
(夫は新年会のため不在)

う~ん、やっぱり実家っていいですね♪
ご飯の支度も家事もしなくていいし、子供の面倒も見てもらえるし、実家最高♪♪

子供を寝かしつけた後、久しぶりに父母とゆっくりおしゃべりしてたらもう夜中です。

年末にお餅つきに来てはいたけれど、親戚もいっぱいでゆっくり話す間もなかったのでお互い近況報告など話すことがいっぱいでした。

兄ちゃんには申し訳ないけど、兄ちゃん夫婦が義姉の実家に正月中ずっと行ってるので、気兼ねなく実家にお泊りできちゃいました。

義姉が以前ほど、私や妹が実家に寄ってもそんなに露骨に嫌な顔をしなくなったのもうれしいです。

義姉は隣の市の自分の実家に毎週帰っていて、
正月も盆休みも実家に入りびたりなのに、
私たちがたまに実家によるのは不満そうだなんて、なんだかなあ・・と思うことも多々ありましたが、
同居をはじめて3年すぎたあたりから、ようやく義姉も同居やこちらの環境にに慣れてきたのかピリピリムードもとれてきて、少しは訪問しやすくなりました。

私も夫の父と同居のため、同居生活に慣れるまでは同居って大変・・ということはすごくわかるので、できるだけ実家には行かないようにしていたんですが、これからはもうちょっと遊びにきてもいいのかな?
そうだといいなあ・・・。

年末の餅つきの時に、
子供を旦那や父母にまかせて妹とお買い物に出かけたんだけれど、
お互い苦しいときに実家に頼れずかなりストレスやうっぷんを溜め込んでいたんですよね。
30分ほどで帰る予定が、2時間以上お店の通路で(迷惑客!)おしゃべりして過ごしてしまいました。

も~、おかげですっきりでしたけど。
思うように息抜きの場である実家に来れないのってけっこうつらいですね。

実家天国、次に満喫できるのはお盆休みかなあ。

明日は母と岐阜のアウトレットモールにおでかけ予定♪
あと一日実家天国満喫しますっ。

 
 
 

Comment


    
 

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします 本部長v-535

実家中ですか ボクも昨日クマモトから帰りました
ウチのヨメも ボクの実家とはいえ
ウチにいるより格段に家事は減るので
多少気は使うものの 
いつもと違うものが食べれたりして楽しかったみたいです
ボクは完全に<飲み疲れ>っすー
チチ と ボク と 義弟 
3日間で 焼酎6升 日本酒1升 
ビール大瓶は数えたくも無い
んで 本日はこれから会社新年会  オエー

今年もよろしくなかよくおねがいしまーすv-281

2008/01/05(Sat) | 3388 | URL | Edit
 

あけましておめでとうございマス♪

じみ主婦さぁぁ--------------ん!!
ご無沙汰してまシタ。お元気でしたか??
ゆっくり骨休みが出来て良かったネ o(^∇^o)(o^∇^)o
そうそう!!実家は落ち着けて心安らげる場所だよネッ(*^□^*)
hirame夫に弟が居てまだ独身だけど、結婚でもしてお嫁さん増えるとどんなカンジになるのカシラ。。。と、ふと考えたりしマス。
とっても賢いお嬢さんだったりしちゃうと、hirameは大変困ってしまうわぁぁぁぁ~!!
どっちがお義姉さん だか分からないわぁ~って!!

そぉ---んなhirameですが、今年もどうぞよろしくお願いしますねっ(*^□^*)☆彡

2008/01/05(Sat) | hirame | URL | Edit
 

実家天国

あけまして おめでとうございま~す
今年はほりほりの技術向上にがんばります!

実家はいいですよねぇ。
年末に私も天国してきました。
年始は主人の実家でした。
実家も主人の両親も優しいので
子育てで大変なんだから休みなさいって
いうのを真に受けて(?)飲んだくれていました。
家事って何?掃除って何? という
すばらしい生活はやめられません。

じみ主婦さんもい~っぱい い~っぱい
リフレッシュしてくださいねぇ!!

ビバ!実家天国!!
(クリスマスカード、今からでも欲しいですぅ~)

2008/01/07(Mon) | わとも | URL | Edit
 

こんばんは♪

さすがにもうお戻りかしら?

今年のお正月は実家で楽しく過ごせたようでよかったですね★
うちは弟がいまだにフリーなうえ横浜にいるので殆ど実家に寄り付かず私は帰省のたびにくつろがせてもらっていますが
なかなか結婚しない弟がいるっていうのも困りものですよぉ★
今はまだいいけど30代後半とかになると
親も焦るだろうなぁ。。。

この間の素敵な贈り物。
公開させてもらいました。

もし不都合な点などありましたらお知らせくださいね♪

2008/01/08(Tue) | 珠実 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/08(Tue) |  |  | Edit
 

みなさん、あけましておめでとうございます♪
お返事すっかり遅くなってしまってすみません~。(汗)

3388さん>
社長っ、ご挨拶が遅れまして申し訳ないデス。
3388さんも実家満喫できてよかったですね♪
私もときどき義父の実家の大分に行きますが、家事しなくていいってサイコーですよ~、食べ物もこちらとはずいぶん違うし面白いですよね。
オクサマの気持ちはすごくよく分かるわ~。(^^)
ところでずいぶん飲みまくりの日々を送ってらっしゃるようで・・・。
アル中親父にならないよう、ご注意くださいませっ。(笑)
今年もどうぞよろしくですっ!!

hirame ちゃん>
hirameしゃ~~~ん、お帰りっ!!
お互い実家満喫できてよかったね♪
実家は遠慮なく甘えられて、やっぱいくつになっても親の前に行くと子供は子供なんだなあ~っと思いマスよ。(^^)
夫弟さんはまだ独身なのね~。
いいお嫁さん連れてきてくれるといいですね~。
今年もよろしくですっ♪

わともさん>
おおっ、わともさんも実家天国満喫してきたんですね~。
飲んだくれてたってすごい・・・。(大笑)
ほんと実家天国はやめられましぇん。
クリスマスカード、今さらになっちゃうけどほんとにもらってくれんですか!?
わともさん、ええ人や・・・。(T▽T)
今体調が万全ではないので、元気になったら送りつけちゃいますので覚悟してくださいね。
そうそう、年賀状届きましたよ♪
ウラ面だけじゃなく、住所印まではんこで彫ってあって感激!!
すごい~~、まだ始めてまもないとは思えないうまさっ!!
道具使ってくれてるんだな~っと思うとすごくうれしいですっ。ありがとう♪
どうぞ今年もよろしくお願いします~。

珠実さん>
はい~、もう自宅に戻っておりますっ。
が、体調崩してダウンしてました。
なかなか更新できなくてすみません・・・。(汗)
実家天国満喫してきましたよ♪
珠実さんの弟さんはまだ独身ですか~。
全然あわてることないですよぉ。
だって、私の夫なんて35歳まで独身でしたもの。我が家は6歳差の晩婚カップルなのです~。
夫の友人なんて、この間ひとまわり違う年下のお嬢さんと結婚しましたし。
こればっかりはどうなるかわかりませんね~。(笑)
はんこ紹介してくださったんですねっ、ありがとう!!
さっそく、覗きにいきますね♪






2008/01/08(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
