プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年12月19日(水)
Ruban Blanchさんへ納品

 
丸底こもの入れ 7個


久しぶりの布小物です。

愛知県小堺町のcafe&zakka屋の「Ruban Blanch」さんへ納品してきました。

定番の丸底小物入れを作りました。
ほんとは同じ布で形の違うものも裁断&キルト芯はりまではしたものの間に合わず、7点のみの納品です。(すみません~)

12月21日(金)イベントがあるそうなので、お近くの方はぜひ足をはこんでみてくださいね♪
→くわしくはこちら

9月末頃から、ずっと子供のイベントや、家族のイベント、子供の病気などでバタバタしていて、
もうハンドメイドやブログはやめようか・・・とすごいスランプに陥ったりした時期もあり、
約2ヶ月間ミシンに触っていませんでした。

先日Ruban Blanchさんからお電話があり、こりゃいかん!!と気合を入れて久々の布小物作り。
その少し前には、消しゴムはんこを楽しむ会~消楽会~のイベントのために消しゴムはんこ作りなどもしてみたり、と~~っても楽しかったです。
やっぱり何かを作るって楽しいですね~。

いたずら盛りの次女(3歳児)があぶなくて仕方がないので夜中にしか作業ができないのがつらいところですが、もうちょっと重い腰をあげていろいろ作ってみようと思います。

3月、4月は長女と次女の入学入園が重なるので、3月の某イベントに誘っていただいた(ありがたいですっ)けれどどうしようか迷っていましたが、参加・・・してみようかな?
時期的にかなりハードになりそうなので、まだどうしようか考え中なのです。


今日の納品のとき、Ruban Blanchさんは不在ということだったので、指定の場所に品物を置いてきたんですが、ちょうど他の作家さんも納品にみえました。
あみぐるみと消しゴムはんこを作っている方で、少しだけだけれどハンドメイドのお話ができて楽しかった~♪
地元(蒲●市)ではハンドメイド仲間が全くいないので、近隣の市に作家さんがいるってうれしいですねっ。
おかげでやる気をいただけました♪

これから放置状態だった家の大掃除と、年賀状作りに突入ですが、ハンドメイドもがんばるぞ~。



 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/19(Wed) |  |  | Edit
 

こんばんわ☆

今日お話させていただいたaz♪です~
早速遊びにきました♪
ブログ読んでて~
私のことだってうれしくなったりして(≧▽≦)
私も少しだけだったけどお話できて嬉しかったです~♪
これからもよろしくおねがいします(o´ω`o)♡
なかなかハンドメイドする時間をつくるのは難しいけど頑張りましょう!

2007/12/19(Wed) | az♪ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/20(Thu) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/20(Thu) |  |  | Edit
 

こんにちわ~
カードありがとうございました!
プレゼントつきでびっくり(^m^)
私もやっとこ送りましたので;

私も送りたいものがあるんですけど
間に合わなくて…
来年になっちゃいますなぁ
ホントにありがとうございました!

2007/12/21(Fri) | まゆこ | URL | Edit
 

ごぶさたです~

ご無沙汰してますw
いろいろ大変でしたね。。。
わたしも物作りはすきなのですが、問題は始めるまでに時間がかかる!ってところですw
じみ主婦さんは、いろいろなことをすべて両立させてやっているので、ホント感心しちゃいますw
最近はロムってばかりで申し訳ないな~なんて思ってましたw
応援してくれるブロガーさんがだいぶ増えて、羨ましく思いますw
最近のわたしは堕落しっぱなしで、お恥ずかしい限りですw
年末に下の妹に子供が生まれるので、おくるみでも作ろうかと思ってますw
できましたら、アップしますのでお楽しみにw
それでは、ご家族の皆さん、お体にお気をつけてくださいな~

2007/12/21(Fri) | あるふぁねす | URL | Edit
 

az♪さん>
早速遊びに来てくれてありがとう!!
こちらこそ楽しい時間が過ごせて楽しかったですよ~。
Ruban Blanchさんのイベント、az♪さんは行ってきたのかな?
az♪さんの作品、すごくかわいかったから子連れのお客さんとかに人気がありそう。
またお会いした時はゆっくりお話ししましょうね~♪

まゆこさん>
カード届いたんですね。
ウケ狙いしてみましたが、楽しんでいただけたかな?
まゆこさん作の粘土のくまちゃん、今年も登場してもらったんですが、あんまりちび達が狙ってくるので、チェーン付けてストラップにして持ち歩こうかなと考え中です。
またいろんなバージョン作ってくださいね♪

ふぁねさん>
こちらこそご無沙汰&読み逃げばっかでごめんなさいっ。
でも、ロムっててくれてうれしいな♪
私も最近、物作りを始めるまで時間がかかって、締め切り間際に大慌て状態です。(笑)
妹さん、お子さんが生まれるんですね。(おめでたいっ!!)
おくるみ、けっこう便利なのでよろこばれそうかですね。アップ楽しみにしてます♪
ふぁねさんも仕事あいかわらず忙しそうだけれどがんばれ~!

2007/12/22(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/22(Sat) |  |  | Edit
 
 
 
