プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年12月14日(金)
風邪

 
白骨温泉行ってきました♪


土日に白骨温泉いってきました♪
宿も食事も温泉もすばらしかったです~。

は~~~、まったり癒されました。

今回、雪のあるところに行くということで、はりきって私以外の家族全員分のダウンの服と、スタッドレスタイヤを買いました。

ところが一日目、とっても快晴で道を走っていても雪はまったくない状態。
ええっ!?はりきって買い込んだ私って一体・・ってかんじでした。(笑)

白骨温泉近くになってようやく残雪があって、うれしかった~。
我が家のあるところはめったに雪が降らないので、子供達は残雪でも大喜び。
みんなで雪合戦しました。
3歳児、5歳児のムスメにまじってはりきっちゃいましたわ。

夜から雪が降りはじめ、「もっと雪合戦するの~!」と騒ぐ娘たちを止めるのが大変でした。

2日目は1日目とはうってかわって一面の銀世界っ!!

うわ~~っ、と感激でした。

帰りは岐阜経由で帰ってきましたが、けっこう吹雪いていて、これまた「外で雪遊びする~~っっ!!」と騒ぐ娘を止めるのに一苦労しました・・・。
あんまりうるさいので、帰りにお土産屋さんの駐車場で雪だるま作りました。

夫はスタッドレスタイヤの効果に感激し、新雪のあるところを走りたがり、危ないからええかげんにせんか!!・・・とじーちゃんに叱られておりました。
もう41歳なのに父親に怒られる夫って・・・。(笑)


帰宅後、みんなはしゃぎまくったせいか、私以外み~んな風邪気味に・・。
せき&鼻水があちこちから吹き出てます~。

次の日の月曜日、インフルエンザの予防接種の予約をしていたので、娘たちを連れていきました。
かなりの風邪引きさんがいて病院はかなりの忙しさだったらしく、3時間以上待たされて最悪~。
長女の保育園を休ませて10時半頃行ったのに、終ったのが3時・・。
つ、疲れた・・。

火曜日は、長女が38度の熱を出してダウン!!
鼻水たらしてたのに無理して予防接種を打ちにいったのがまずかったのか!?・・・とかなり反省しました。

水曜日には長女の熱はすっかりさがり、長女の丈夫さに一安心しました~。
長女を保育園におくり、次女を連れて、お手伝いすることになっていた市のちびっこ広場のクリスマス会に行くことができました。
みんなで歌をうたったり、紙やリボンでクリスマスブーツを作ったり楽しかったです。

私が布小物や消しゴムはんこを作っていると知った先生から、
「もしよかったら、小さい子連れのお母さんたちのための教室で講師をしてもらいたいな~っ」と言われました。

人前に出るのが苦手な私、
まだほんとにやるのかどうかはわからないけれど、
子育てで疲れてるお母さんたちの息抜きのお手伝いができるのもいいかもしれないな~っと思いました。

木曜はいろいろたまっていた雑事をすませました。

昼過ぎ、布小物を委託させていただいている雑貨屋さんから、最近納品に来られないけれどイベントが近々あるのでよろしくお願いします・・・との連絡があったので、かなりあわててます。

ううっ、大掃除もしなきゃいけないし、まだまだハードな日が続きそうです。
がんばれ、私っ。





 
 
 

Comment


    
 

お帰り~!

v-276お帰りなさい。雪、満喫されたようですね。
家族旅行も子ども達が大きくなると学校とお友達優先になって、なかなか行くことが出来ないから我が家では難しいのが現実かな・・・

ご主人の「新雪の上を走りたい」という気持ち、解るなぁ~。うちのパパは「石橋を叩いて渡る」タイプの人ですが、私はご主人と同じタイプかな?
はんこの講習会、一人では大変ですし刃物を使うので小さいお子さん連れは無理よね。
お母さんだけで昼間の2時間で完成する物・・・私もいつもこれで悩みます。
でも準備の段階や計画するのも楽しい作業ですから(私の場合・・)、どなたか相棒を捜すのも方法かもしれませんよ!

2007/12/14(Fri) | ちいママ | URL | Edit
 

おかえりなさーい

本部長 おかえりなさい おつかれでした

いいな~ 温泉! いぎだいいいいいい~~~~v-48
ボクの住んでるところは この県内でも比較的積雪が多い地域ですが
やっぱ 子供は雪 よろこびますよね~
子供は喜んでくれるのがなによりですものねv-407

ウチは年内レジャー無し!
年末からボクの実家(クマモト)に里帰りします
飛行機だと家族四人で約20万代金がかかるので
車です すんなり行っても11時間 おほほ
今年は 鬼太郎ジャンキーのムスメのために
鳥取境港の<水木しげる記念館&ロード>に寄り道しようと企画してます

明日発送する予定です
現物を手にとっていただいて
またご意見やご要望をぶつけてくださいネ ウフン

2007/12/14(Fri) | 3388 | URL | Edit
 

お返事遅くなってごめんなさい!!

ちいママさん>
しっかり旅行楽しんできました♪
子供が大きくなると友達優先になっちゃうんですね。う~ん、そっか~、親としてはちょっとさみしいかも・・・。
まだ小さなうちにあちこち旅行行くことにしますっ。

ちいママさんはもしかして「石橋は叩かずに渡るひと」!??
夫と同じ人種なんですね~。(笑)
私は「石橋は叩いて叩いてやっぱり渡るのをやめる」ってなくらいの怖がりなので、夫とは全く正反対の性格なんです。
だから、助手席で「やめて~~、ごわいい~~」と叫んでお●っこちびりそうでした。(汗)
講習会はちびっこクラブの先生が子供達をみてくれるので、ちょっとした布小物や消しゴムはんこくらいなら大丈夫そうなんです。
でもやっぱり、準備とか考えると相棒はほしいですね。
もし講師をやることになったら講師経験者のちいママさん、いろいろ意見を聞かせてくださいねっ♪
頼りにしてます~~~。(^^)

3388さん>
温泉よかったです~~♪
そちらは雪が降るんですね!?
県内でも海側と内陸側では天気もかなり変わっておもしろいです~。
ほほう、3388さんは熊本出身ですか。
我が家はじーちゃんの実家が大分なので、数年に一度車か飛行機で行きます。
遠いですよね、九州・・。(笑)
寄り道しながらの旅もなかなか楽しそう♪
高速パーキングで食べ歩きすぎて、でぶっちょにならないよう気をつけて行ってきてくださいね~。



2007/12/19(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
