プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年12月04日(火)
感謝!!です。

 
クリスマスツリー買いマシタ


11月30日&12月1日で行われた、消しゴムはんこを楽しむ会~消楽会~ 第3回イベント「クリスマスカード」が、無事終了しましたね。

とてもたくさんの方に訪問&コメントいただき本当にありがとうございます!!

コメントのお返事ですが予想以上のコメント数で、一人ひとりお返事することが難しいです・・。す、すみません。

みなさんの温かいメッセージ、本当にうれしかったです。
ここでお礼言わせていただきます。

訪問&コメントくださった皆さん、
イベントを主催してくださった、* mocha *さんとうめちゅさん、
そしていろんなカードを見て&見させてくださったみなさん、

感謝の気持ちでいっぱいですっ。
どうもありがとう!!

コメントくださった方でイベント参加されている方には、HP&ブログに訪問してコメント残させていただくつもりです。


回を重ねるごとに参加者の方が増え、とてもうれしいですね♪
次回はもっと増えるのでは!?・・と、すごく楽しみです。

まだ私、全員の方の作品を見れていません・・。
少しずつゆっくりまわっていこうと思います。

実は、課題のクリスマスはんこ、前日にあわてて彫ったので、開催前日と1日目はほぼ徹夜でした。
1日でこんなにたくさん彫り彫りしたのは初めてです。(笑)

↓ここからは日記(興味ない人はスルー) 土曜は夫も義父も仕事で不在のため、徹夜あけのまま娘たちと近所の公園で走り回りグロッキー状態に・・。
おかげで日曜は爆睡!!

気づいたら夫が洗濯物を全部干してくれていました。(すまん夫!!)

午後からおでかけして、長女にず~っとねだられてたクリスマスツリー、
夫のダイエットのために、Wii Fit、
私へのクリスマスプレゼントとしてこっそりムスメ達に内緒で、DSライトと家計簿ソフト買いました♪
もちろんお金がないので、ボーナスをあてにしてカードで!


DSライト、我が家にはすでに2台(私と長女の)あるのですが、娘たち&保育園KIDSの手により、ボロボロ状態なのです~。
だから夫にねだって、新たに自分専用を買うことにしました。
念願の家計簿ソフト~~♪

マイDS♪


以前、夫の隠し借金発覚のせいで貧乏生活の時、必要にせまられて家計簿を2年ほどつけていました。
その後、2人目出産と、夫の生活費使い込み発覚で、すっかり家計簿をつける気力がなくなり、それっきりに・・・。

いいかげんどんぶり勘定ではまずいな~っと思い始めたので、これからがんばって家計簿つけるつもりです。
いつまで続くかは怪しいところだけど(笑)、そろそろ節約生活しなきゃ~。

 
 
 

Comment


    
 

家計簿・・・・・

i-195家計簿か~e-149
何度初めても続かない・・・・その都度可愛い家計簿や「使いやすい・・」と書かれた家計簿を買ってはみるもののちっとも続いたためしがない。どんぶり勘定ではなく「ざる」のような家計は我が家の緊張感を保ってくれています。
また初めてみるかな?

2007/12/04(Tue) | ちいママ | URL | Edit
 

同じく・・・

家計簿・・・
私も続いたためしがありません。
我が家は『筒』のような家計ですぅ。
じみ主婦さん、使いやすかったら
教えてくださいね。
私も考えなくっちゃ。

2007/12/05(Wed) | わとも | URL | Edit
 

ちいママさん>
意外!!ちいママさんはとっても細かい手縫い布小物をきれいにつくる人なので、家計簿もさらっとやってそうなイメージだったの。
「ざる」って・・・。(爆笑)
家計簿って使いやすいって評判でも、その家々の事情によって使いやすさって違うんですよね。
私も何冊もダメにして、ようやく使いやすいものを見つけたものの、ここ数年その家計簿が売られていなくて断念してました。
家計簿つけると家計の把握もできるし、無駄遣い(とくに手芸関係っ!!)が減るので、がんばって続けるつもりです。(たぶん)
ちいママさんもぜひやってみてね♪

わともさん>
わともさんは「筒」ですか!?お給料いれたらそのままストーンと出ちゃうじゃないですかあ。(*≧m≦*)ププッ
DSの家計簿ソフト、ESSEと他社の2種類あるうちESSE版を購入してみました。
使い心地はまたレポートしますね。
早速いじってみましたが、通帳やカードの管理もできるので便利そうですよ~。

2007/12/05(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
