プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年12月01日(土)
消しゴムはんこ*サンタ鍋

 
消しゴムはんこ*サンタ鍋


昨日はたくさんのコメントをいただき、ほんとにありがとうございますっ!!
とってもうれしいです~~♪

その昨日のコメントでブログ友達のちいママさんが、じみ主婦らしいはんこでサンタ鍋・・と書いていたので、
早速そのアイディアをいただいて「クリスマスカード第2弾 サンタ鍋」を彫り彫りしてみました。
(ちいママさんありがと~)(^^)

サンタ以外の雪の結晶や、わんこ鍋、ねこ鍋は、以前彫ったものを使いまわしです。
手抜きでごめんなさい~。

消楽会 第3回イベント「クリスマスカード」は昨日&本日、開催中です。
たくさんの消しゴムはんこ彫りのみなさんが、個性豊かで素敵なクリスマスカードを作られています。
よかったら参加したり、見て回ってくださいね♪
→こちら

子供を寝かしつけた後、夜中に起きてこっそりと皆さんのクリスマスカードをさらっと簡単にですが、拝見しました。
時間があいたら、またもう一度ゆっくりと回るつもりです♪

上手!!
おしゃれ!!
うおっ、こんな素材との組み合わせがっ!?

・・・とパソコンの画面を見ながら叫びっぱなし・・、あまりのハイレベルな作品達、自分の作品との格差にかなり凹み気味の私です・・。

私にはデザインのセンスはない!!・・ということがよくわかりました。(笑)
いいの・・・。
所詮私はお笑いはんこ彫り・・・。
その道をつっぱしるわ!

ほんとは私らしいお笑いはんこ、意外性のあるはんこを考えていたんですが、
画力がなかったり、彫る技術がなかったり、カード向きではない・・などでボツにしてしまいました。
北斗の●っぽいサンタ、とか
ワイルドサンタ、とか
プレゼントを配り終わって宴会するサンタ&トナカイとか。
総ボツです。(笑)

ボツ画の一部↓
サンタのボツ画(ラフ)


カードにするならやっぱり、シンプルなものの方が向いてますよね。


ところで、先日ブログ友達の3388さんに送った頼まれはんこ、3388さんがブログで素敵に紹介してくださいました。
どうもありがとう~~~♪



 
 
 

Comment


    
 

はじめまして

消楽会のイベントから来ました♪
サンタ鍋っていうアイディアがすごくおもしろいですね~!!はんこもすごくお上手です!!羨ましい。。
絵がすごくお上手なのも羨ましいです。。!!

2007/12/01(Sat) | がんばるばぎこ。 | URL | Edit
 

v-218これこれ、こーでなくっちゃ!!
早速彫っていただけたんですね。これでこそ「じみ主婦オリジナル」と、コメントせずにはいられませんでした。
こうしてすぐに絵を描いて形に出来ることにため息です。

2007/12/01(Sat) | ちいママ | URL | Edit
 

ご無沙汰しております~ちぃです^^
今回もまたナイスなアイディア満載~w
鍋シリーズは、お正月の図案にもフルに使えますね(*´艸`*)

ラフ画のサンタさんカッコいいのに後ろのトナカイが…w
でも絵がホント上手で羨ましいです~(ノ´∀`*)

2007/12/01(Sat) | ちぃ | URL | Edit
 

コメントからすぐに絵が描けてはんこにできちゃうのがすごい~

サンタ鍋。面白いですね。
ネコ鍋やイヌ鍋も。
こんなシリーズがあったのですね^^

ラフ画もお上手~

2007/12/01(Sat) | * mocha * | URL | Edit
 

ワイルドサンタ~

ワイルドサンタに胸きゅんです。あ、はじめまして。消楽会のサイトからきました。
サンタ鍋のタイトルにつられましたw。うおお~とかいいながら、お尻をいれちゃっているサンタさんがとってもかわいいですね。
また、遊びに来ます。

2007/12/01(Sat) | みちょ | URL | Edit
 

サンタ鍋笑えましたw
下のイケメンサンタも素敵です♪
女の子をナンパとかしちゃいそうなワイルドな雰囲気でカッコイイですw

2007/12/01(Sat) | NANA | URL | Edit
 

おぉ~2枚目ですね

サンタ鍋?うまいのかプレゼントはいずこへ?
うんうん、ヤッパリこっちのがじみ主婦さんらしいね。

2007/12/01(Sat) | じゅん | URL | Edit
 

うわぁぁぁ。
サンタ鍋。すんごくイイですO(≧∇≦)O
図案から彫りあげまでのスピードにビックリ!!

2007/12/02(Sun) | KUN | URL | Edit
 

つ・・・ついにサンタまで鍋に入ってしまったのね~~

煙突といい、サンタさんはふっくら体型のわりには狭いところがお好きなようですね(*^_^*)

じみしゅふさんの図案、表情がめっちゃ大好きです♡

2007/12/02(Sun) | だむこ | URL | Edit
 

またまた楽しい!

サンタ鍋!すごく面白いしこちらもまた楽しいカードですね
アイデアから完成まで、あっと言う間に出来てしまうのが素晴らしい!
そして絵もお上手なのでうらやましいです

2007/12/02(Sun) | ぱぴぷ姫 | URL | Edit
 

コメント、ありがとうございました。

とっても面白いです~。
今回のラフ画もまたまた面白いです!

交換こ、ぜひお願いします~。
後ほどメッセより連絡先をいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

2007/12/02(Sun) | MIKERIN | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/03(Mon) |  |  | Edit
 

絵がすっごく上手なんですね~!
来て惚れましたよ~^^*

はまってる感じのサンタさんが
とても可愛いですね♪

2007/12/03(Mon) | ちゃそ | URL | Edit
 

今頃やっと作品めぐり中~
とうとう鍋にまで入れられてしまうとは(笑)

すっかり消楽会「お笑い部長」に就任されてしまったか!?

周りも期待し、その期待にまんまとこたえちゃうじみ主婦さんすごいわ~

肉体労働こなしてます!なサンタじぃもナイス~≧∇≦

これからも笑いをたくさん届けてくださいね!
交換こどうぞよろしく~♪

2007/12/03(Mon) | うめちゅ | URL | Edit
 

↑↑ さすが やっぱいろんなところで

部長を襲名されているのですね でもウチは取締役待遇ですからね


鍋サンタ 学生の頃 ツレんちで鍋パーティーやったとき

意味不明ですが 酔っ払って 鍋の周りを奇声を上げながら

エモノのまわりを取り囲んで踊る インディアンよろしく

5~6人でぐるぐる回って 狂っていたところ

各務原出身の スギタくんが

これとまったく同じ格好で 鍋にケツ突っ込んで

転んだことを思い出しました

すいませんね どうでもいいことですが

じみ主婦さんの 発想のすばらしさを表現したかっただけなんすー


やっぱ <お笑い> を 求められてますね

おされになっちゃ だめだー

2007/12/03(Mon) | 3388 | URL | Edit
 

おおかみみたい・・・

可愛いですねぇ♪
サンタさん、まるで
3匹のこぶたのおおかみみたい☆
煙突から落ちたら お鍋にざっぶ~んっって♪

ワイルドサンタとおっぱっぴ~なトナカイの
コンビもいいですねぇ
お嬢様・奥様限定サンタかしらん

楽しくって、うれしくなっちゃいました♪





2007/12/03(Mon) | わとも | URL | Edit
 

おはようございます

ゆっくりはんこ巡り中です。
ねこ鍋は知ってたけど、サンタ鍋とは・・・
ユニークで楽しいね(^^*
ラフ画との違いがまた楽しい♪

2007/12/04(Tue) | ふみふみ♪ | URL | Edit
 

はじめまして

だいぶ遅めのイベント巡りをしております。
発表されていたカードとってもステキ☆
でも、サンタ鍋!もっとステキ☆
思わずコチラコメントしてしまいました。
サンタさんを描くのが苦手な私。
イラストも素晴らしいですね。尊敬です!

またおじゃまいたします!

2007/12/06(Thu) | ユキ | URL | Edit
 

今さら

回ってきました~。
おまたせ~!!
まってね~って?!

あえて、こっち側にコメントしま~す。
これでこそ、じみ主婦さんだもん。
そう、あなたはこちら側の人間。(笑)
ぴゅん太は今回、まともなの作っちまったからよけいです。
しかし、ボツ画にお宝たくさんありそう~。
全部見てみた~い!!

2007/12/12(Wed) | ぴゅん太 | URL | Edit
 

またまたお邪魔します☆
こちらもとってもかわいいですね^^
サンタさん楽しそう~♪( ´艸`)
ラフ画のサンタさん、ステキです・・・・:(*´Å`*)

2007/12/20(Thu) | momo | URL | Edit
 
 
 
