プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年11月28日(水)
消しゴムはんこ*端材で顔つきしずく

 
消しゴムはんこ*端材で顔つきしずく


消しゴムはんこを彫るたびにたまっていく消しゴムの端材。
その端材を使って顔つきしずく、彫り彫りしました。

しずくの大きさは縦13mm×横9mmくらいです。
ツヤありバージョンと、ツヤなしバージョン。

顔部分はいろいろ使い回しがききそうなので、今度は水玉~とか、お花~とかを彫って、それに押してみようかな?

まだまだあるたくさんの端材、なんとかしなきゃねっ。(^^)
 
 
 

Comment


    
 

これなら!

私のも真似出来そう!!!
(真似ちゃいけませんね。。。)
しずくの形は本で見たことありますが顔つきってかわいいねぇ♪

猫はんこもいいかんじ!こういうとぼけたはんこはさすがじみ主婦さん!!!

2007/11/28(Wed) | 珠実 | URL | Edit
 

端材を使ってこんな可愛いの作っちゃうなんて、エコ主婦だわぁんi-260

2007/11/28(Wed) | olive | URL | Edit
 

しずくちゃん☆

あぁ~ かわいいっ
私もちびっこい端財の使い方
これからしっかり使わせていただきます。
ちょこっと押すのにも可愛いですね♪

2007/11/28(Wed) | わとも | URL | Edit
 

ほほ~ぅ

私も半端が、コーヒーのビンにいっぱい溜まってきております。
このアイデア頂いても良いですか?
これなら私にもできそう。

2007/11/28(Wed) | 順 | URL | Edit
 

めっちゃかわいいうえに、きれっぱしでつくられたとは!!

大きな紙にいっぱい押したら
オリジナルラッピングペーパーの出来あがりですね(*^_^*)

2007/11/29(Thu) | だむこ | URL | Edit
 

いきなりなのですがUTATSUKI屋はこんでござい!のブログをいったん閉めさせていただくことにしました。
消しゴムはんこの方は続けていきますのでまた以前のように育児日記の方にアップしたいと思っています。
あっちへこっちへとご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

2007/11/29(Thu) | ローサママ | URL | Edit
 

珠実さん>
こんな簡単なものでよければどんどんマネしちゃってくださいませ。
珠美さんも消しゴムはんこ仲間になりましょ♪
(●⌒∇⌒●)

oliveさん>
エコかあ、そういうとなんだかかっこいいっ♪
ただ単に根が貧乏性なので、端材がもったいなくて捨てれないだけなんですけどね。
( ̄☆:*:・≪チュドーン!!≫・:*゚☆ω ̄)・;'.、グハッ!

わともさん>
これ初心者におすすめですよ~。
どんどん使っちゃってください♪
こういう小さなはんこって、いくつか作っておくと、お手紙とか、ちょっとしたワンポイントで役立つので便利です~。

順さん>
どーぞ遠慮なく使ってくださいっ。
端材ってすぐたまっちゃいますよね。
順さんもいい活用法があったら教えてくださいね~♪

だむこさん>
オリジナルラッピングペーパー!かわいいアイディア♪
ただ、はんこが小さいので、何百回とひたすら延々と押すことになりそうです・・。(笑)

ローサママさん>
はい、了解ですっ!!
その方が負担が少なくてよさそうですね。
落ち着いたころに再開するのを楽しみにしてますね♪

2007/11/30(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
