プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年11月26日(月)
消しゴムはんこ*飼い主の心得

 
消しゴムはんこ*飼い主の心得


ちょっと前に家族で公園に遊びに行った時に見かけた看板。
その看板に書かれたわんこのちょっとまぬけな顔に一目ぼれ!!

・・というわけでじみ主婦風にアレンジして消しゴムはんこ彫ってみました。
ちょっぴり下品でごめんなさ~い。(汗)

ウ●コはちゃんと持ち帰ってね~
リードは離しちゃダメよ~
放し飼いなんてもちろんダメダメ

・・みたいな事が書いてありました。
飼い主の心得ですね。
ペットを飼う人は、マナーを守り責任をもって飼いましょー。(^^)

 
 
 

Comment


    
 

面白いはんこですね^^
ほんと、こういったマナーはきちんと守って欲しいです。お散歩をしているととてもきになりますもの。
私もそろそろ何か彫りたくなってきました♪

2007/11/26(Mon) | ローサママ | URL | Edit
 

きゃ、きゃわいぃぃぃぃ~~
ワンコだっ♪ワンコ♪
じみ主婦さんもホントにワンコがお好きねぇぇぇ!!
ハンコからにじみ出てるナリよぉぉ~☆

むかし、太郎の前に次郎(南極物語かっ!!←と、ツッこみドコロだよ)って、樺太犬によく似たワンコ飼ってたんだけど、すっごくビビリなの。
で、散歩中にリードを放してる犬と遭遇しちゃうともう大変!!
こっちはつないであるし、怖さのあまりガウガウ吠えるし。
マナーはちゃんと守ってもらいたいヨネ。

2007/11/26(Mon) | hirame | URL | Edit
 

うんうん

よく居るよね~
こちら田舎でも、きちんとリードと袋&スコップ持ってる人居るのにね~たま~に子供だけで散歩させて何にも持ってない子が居るのよね・・・

なんていう我が家にもコーギー君が居ますよ。

2007/11/26(Mon) | 順 | URL | Edit
 

う●ちが・・・

おおぅ、一気に作品がいっぱい♪
くまも河童もわんこも楽しい♪

最近我が家の近くの道路に
たっくさん落ちているんですよ・・・
それも決まって踏まれていて
白い路側帯の上に転々と続いていて・・・
ほんとにマナーは守ってほしいですね。
道路にこんな標識があったらいいなぁ

2007/11/27(Tue) | わとも | URL | Edit
 

ローサママさん>
おおっ、ローサママさん再始動!?
とっても楽しみっ。
リアルはんこお待ちしてますわ~~♪
でもあんまり無理しないでくださいね。(^^)

hirameちゃん>
そう、わんこですっ。
私にわんこを語らせたら長いですよ~。(笑)
公園の片隅にあった看板のわんこに目が釘付けで、ついついその場でノートにラフ画を写して書いていたら、家族の冷たい視線を浴びました。( ̄Д ̄;;
それにしても太郎に次郎とは!!!?
かなり笑ってしまいました。
このネーミングのセンスはご両親!?素敵です~~。(笑)

順さん>
子供でも犬を飼う以上、ちゃんとマナーは守ってほしいですよね。
きゃ~っ、順さんちはコーギー飼ってるんですね!!
うああああ、見たいなあ、触りたいなあ。
コーギーの足の短さがたまらんですっ♪
・・って、実家のわんこがもういなくなってしまってから犬に飢えているので、わんこと聞いてつい興奮してしまいました・・・。(爆)

わともさん>
はい、久しぶりに続けてはんこ彫ってます♪
道路にたくさんのウ●コ、足元は危険だらけですね!??
私の住む町でも、お年寄りの多い町のせいかマナーを守らない人が多いんです。
誰かが市役所に苦情を言ったらしく、あちこちで標識を見るようになりましたよ~。
わともさんも市役所に投書してみるといいかも!?(^^)


2007/11/28(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
