プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2006年02月01日(水)
保育園グッズ

 
今、妹に頼まれた甥っ子用の保育園グッズ製作中。
作り方は簡単なんだけど、洗い替えがいるので同じ形のものを3点ずつ違う柄で作るため、数が多くて大変です。

小物を作るのは好きだけど、飽きっぽいので同じものばかりというのが苦痛だぁ。

保育園グッズって、手芸が苦手の人にはすんごい大変な作業なんだろうなあ。
お母さん(もしくはおばあちゃん)は子供のためにがんばってるんだよね。

ちなみにうちの娘は、最近手芸やさんに寄ると「この布で○○作って~」とリクエストするようになってきた。

だからできるだけ手芸店には一緒に行かないようにしてます。
だって注文があれこれうるさいんだもんな~。
全く女の子ってやつは・・・・。

保育園グッズが終わったら、娘ふたりとも服のサイズがあわなくなってきたので、新しく大きいサイズで服を作らないと・・・。

出産したお友達にささやかなプレゼントでブランケットやおむつ入れとかも作りたい。

やりたいこと、作りたいものいっぱいだけど、時間が足りない・・・。

下の娘が1歳でいたずらざかりで、家事さえろくに出来ない状況なので、手芸をするのはいつも夜中。
そして、夜泣きも毎日毎日あるので万年寝不足状態です。

たまにはゆっくり寝たいなあ・・・・。

とりあえずは保育園グッズから片付けるべし!!

 
 
 

Comment


    
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。