プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年11月20日(火)
ひとやすみ、ひとやすみ~

 
七五三 2007


土曜日、七五三に行ってきました。
すごく天気もよくてよかったです♪

が、私は帰宅後に頭痛と吐き気でまたダウンしてしまいました。
原因はやっぱり肩こりとコンタクトによる眼の疲労と、体の疲れです。

中学生のころから整体に通っていた筋金入りの肩こりに加え、
20歳の時からの腰痛(重い物の持ちすぎでヘルニアになった)、
そして極度の運動不足で、
30代にしてすでにお年寄りのような私・・・。(泣)

次女が保育園に入って自分の時間ができたら、まず体力づくりでウォーキングでも始めようかなあ。


気がつけば、11月もあと少し。
ほとんどハンドメイドしない月でした。
こんなに何かを作らなかった日々は数年ぶりかも。
そのかわり、家族サービスはずいぶんできたんじゃないかなあ。

そろそろ年末大掃除も少しずつ始めないといけないし、
12月はまだまだ発表会やクリスマスなど、子供のイベントも目白押し。

さて、あとどれくらい消しゴムはんこや布小物が作れるかな?

義父との共有スペースはできるだけまめに掃除するようにしているのですが、ずっと掃除できなかったミシン部屋はすごいことになっているので、まじでいい加減片付けなきゃ!!です。

<消しゴムはんこコーナー


とりあえず、あちこちにばらばらになっていた消しゴムはんこグッズをひとまとめにして、消しゴムはんこコーナーを作ってみました。
(作りかけのはんこなどですでにちらかってますが・・)

ハンドメイドも大掃除も少しずつマイペースでがんばろっと。(^^)

 
 
 

Comment


    
 

あらららららぁ~可愛いおじょうちゃんお2人サマ♪
着物もよくお似合いでv-352
お天気も良くて、ステキな七五三になりましたネ。

じみ主婦さん、お体大丈夫ですか??
丈夫だけがとりえのhirameは、なんとかは風邪ひかないってやつで。。。
いろいろと忙しそうだったから疲れが出たんでしょうね。
どうぞお大事にね!!

2007/11/21(Wed) | hirame | URL | Edit
 

とろけそうな笑顔!

何ともいい笑顔、とろけちゃいそう♪
女の子って着物を着ると歳に関係なく「女」になるのよね。立ち振る舞いもどことなく普段と違うし不思議ですよね。
四つ身と一つ身の着物も年齢にあった着方があったりするけど、柄も色違いなのかしら?お二人で一緒の七五三は一生であるかないかの事ですもの、お喜びも倍になったことでしょう。
男の子と女の子とでは七五三も回数が違ってて(地域性もあるのかとは思いますが)、女の子は着せても楽しいし、写真を撮るとなると親の方が気合いが入っちゃいませんか?
私は二人の子どもの七五三は着物は私が着せて髪もわたしがセットしてあげたというのが自慢なんです。自己満足100%でね。

お母さんは気合いが入り過ぎちゃって、疲れがどっと出たのかもしれませんね。でも、この二人の笑顔をみたら、頑張った甲斐があったというものです。お疲れ様でしたv-441

2007/11/21(Wed) | ちいママ | URL | Edit
 

可愛いですね~^^
七五三おめでとうございます^^
こんなスマイル見せられたらもう私までメロメロになってしまいます♪
じみ主婦さんは大丈夫ですか?私も肩こりが酷かった時は頭痛に悩まされました^^;
整体にいくととても楽になりますよね。
今も首の骨がずれているような感じがするので整体いきたいのですがこの体ではやっぱり無理かななんて思ってます。
じみ主婦さんも大事になさってくださいね。

2007/11/21(Wed) | Losamama | URL | Edit
 

hirameちゃん>
うっかりちびたちの顔を隠すのを忘れてアップしてしまって、ムスメの顔初公開です~。
気合の入ったじみ主婦の写真も載せたほうがよかったかしら!??(笑)
体調は次の日にはすっかりよくなりましたよ。
心配してくれてありがとう♪
それにしても風邪をあまりひかないとはhirameちゃんがうらやましいですうう。
私は昔からすぐ熱を出してしまって、誰かが風邪をひいてるともれなくもらってしまうので、冬はあまり外出できないの。
根っからのインドア派なのです~。
元気にバイクに乗ったり、山登りするhirameちゃんが輝いてみえるわっ。(笑)

ちいママさん>
そうそう、そうなんですよ~。
喜んでお化粧したり、おしゃれにこだわるムスメたちに、ああ「女」だわ~っとすごく感じましたよ。
着物は残念ながらおそろいではないんですが、七五三が一緒にできてよかったです♪
ちいママさんは着付けのできる人なんですね~、すばらしいっ!!
お母さんが着付けや髪のセットができると細かいこだわりとかもできて楽しそうですよね。
お子さんもリラックスして喜びそう~。(^^)
う~ん、ちいママさんが近かったら着付けおまかせしたかった。(笑)
いよいよパラソルショップ当日ですね。
がんばってくださいっ♪
(・・もしかしてこれを読む頃にはイベント終ったあとかな!?)

ローサママさん>
ありがとう~♪
おかげさまで天気もよくていい七五三参りができましたよっ。
ところでローサママさんも肩のこりやすい人なのかな!?
整体、すごくすっきりして楽になりますよね~。
妊娠中は整体とかマッサージはあまりできないのがつらいところですね。整体師さんに相談してみるといいかもしれませんよ~。
私も肩こり予防体操がんばりますっ♪

2007/11/23(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

私も・・・

初心者のくせに「初心者進入禁止」のところで滑ってはでに転んで膝が回転しないほうへ回転・・・スキーで靭帯傷めて

ドジで傷めた右肩の痛みにたえながら・・・

おまけに仕事で傷めた腰のせいで、辛い時に時々整形外科で高齢者に混じって低周波と緩衝派と牽引してもらって
「あら~~お若いのに~~」なんていわれながら(^。^;)



冷えるこの季節年寄りのように神経痛(?)になやまされております。
普段も痛いからマサージして!!とだんなにおねだりすると「明日、雨やな」と、天気予報代わりに使われております。

お互いヤングなギャルなのに、
オールドなウーマンみたいな日々・・・
頑張って乗り越えましょう~~!!

だむこも頭痛薬は手放せません(^。^;)
若いのに~~20歳やおに~~!!?

2007/11/29(Thu) | だむこ | URL | Edit
 

だむこさん>
んん!?20歳!????ヾ(・ε・。)ォィォィ
お互いヤングなギャル(・・かどうかは定かではないけど(笑))で、まだ若いのにオールドウーマンな体はつらいですよね~。
整形外科で高齢者に混じって低周波と緩衝派と牽引・・・一緒、一緒~。
天気予報代わりに使われて・・・同じっす!!
お仲間がいてうれしいわっ(!?)♪
このつらさは経験してないとわかってもらえないのよね・・。(TT)

2007/11/30(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
