プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年10月30日(火)
親子遠足 ぎょぎょランド

 
親子遠足 ぎょぎょランド


昨日(月曜)、毎週行っている市の親子ふれあい広場が企画の親子バス遠足に次女と行ってきました。

場所は愛知県豊川市のぎょぎょランドです。

とっても小さな水族館や、動物がいたり、水遊びできるところや公園などもあり楽しかったです。
無料のようだし、赤ちゃんから小学校低学年のお子様がいる方にはおすすめです~。

周囲の友達はみんな子連れで遊びに行ってたのに、今まで機会がなくて行かなかったので、今回遊びにいけてよかった♪

仲のよいお友達が手足口病になってしまって欠席したのが残念でしたが、めいいっぱい次女と遊んできました。
ロング滑り台のあるところで2時間近くも次女につきあっていたらもうヘトヘト。

帰宅したら速攻洗濯物をしまって、長女の保育園へのお迎えだったので、帰ってから次女と私は爆睡してしまいました。
長女が遊んでよ~~とねだっていたのに、生返事ばかりで寝てしまってごめんよ~。

う~ん、体力のなさを痛感しました。(汗)

今日は次女の保育園の願書提出と面接に行ってきます。
市役所の人の就労状況のチェックがかなり厳しくなっているらしいので、緊張するなあ。

今回はかなり応募がありそうなので、入れるかどうかかなり不安です。
しかも男の子ばかりになりそうとの噂が・・。

幼稚園の願書提出はやめてしまったので、保育園だけしか申し込んでません。

次女が無事保育園に入園できたら晴れて自由の身になって、
もうちょっとハンドメイドの時間もとれるし、
内職じゃなくて外に働きに出たりできるのだろうけど、
ダメだったらわんぱく次女とまた1年を過ごす事に!?
そ、それは嫌だあああ!!

受かるといいけれど、結果が出るのはずいぶん先なので困る・・・。
保育園って融通利かなくてこまるなあ。





 
 
 

Comment


    
 

楽しそうな所ですね。
長い滑り台って子供って好きですよね~。家も遠足で変わった滑り台があったけど、他にも遊具はあるのに何故だか滑り台から離れない事ありました。
でも、お姉ちゃんにはちょっと可愛そうだったかも・・・

イベント用?のバネポやペンケース超可愛いですね~会場が近くなら行って買いたいくらいです。
あの、牛乳パック型のバネポの作り方って難しいのですか?ペンケースなども型紙があれば簡単にできるものなのでしょうか?(私にもできる位簡単かな?)

2007/10/31(Wed) | 順 | URL | Edit
 

順さん>
そうそう、ず~~~っと滑り台から離れなかったです。(笑)
もっと他で遊びたい上の子はどうしても我慢することが多くなっちゃいますね。
どこのキョウダイも一緒なんですね~。(^^)

バネポやペンケース、派手かなあ・・センス悪いかなあ・・と不安だったのでそう言ってもらえてうれしいです~。
牛乳パック型バネポは作りかたは簡単ですよ。
でも小さいサイズなのでミシン慣れしてない人には苦戦するかも・・。(バネは横8.6cm×縦1.5cmのものを使用してます)
でもバネを10cmか12cmのものを使って、型紙のサイズを大きくすればどんな人にも簡単にできるんじゃないかなあ。
今度大きめも試作して、キットでも出してみようかな。
SnowwinGさんのペンケースはほんとに簡単で、初心者でもきれいにできるのでおすすめです♪
私的には、きんちゃく類が一押しで、牛乳パック型バネポも実はSnowwinGさんのきんちゃくの縫い方を参考にさせてもらってるんですよ。
初めて型紙を見たとき、こんな縫い方、市販の本には載ってなかった!!すご~~い!!・・と感動した覚えがあります。
今SnowwiGさんはカートオープン中で、11月1日午後8時にはクローズしちゃうので、購入するなら急いだ方がいいかも。

2007/10/31(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/31(Wed) |  |  | Edit
 
 
 
