プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年10月18日(木)
ミニミニバッグ

 
ミニミニバッグ


去年安売りで買った半端な毛糸でミニミニバッグ作りました。
かなりミニサイズなので、小さなお子様向けです。
伸び防止と、細かいものを入れてもすきまから落ちないように裏布もつけてあります。
あとは先日編んだコサージュもつけて。(コサージュは取り外し可)

が、カシメをつけたら裏布が引きつってしまいました。
これも数かせぎにイベントに出すつもりなんですが、お安くする予定です~。

実はこのバッグ偶然の産物なんです。
だから同じものを作れと言われてもできません。(笑)

火曜日の夕方、長女がお友達と公園で遊んでいたらすべって遊具で頭を強打!大きなたんこぶが3つもできました。
その夜、気持ち悪いと訴え、
次の日(水曜)、やっぱり頭が痛い・・とひたすら言うので、病院に行ってきました。

頭を打ったので脳外科のあるところ・・というと市民病院しかないのですが、そこはかな~り長い待ち時間があります。
だからひまつぶしに・・と長女と次女にはゲームのDS、私はその辺に転がっていた毛糸ひと玉とかぎ針を持っていきました。

そこで何を編むかも考えず、てきとーに編んでいたら、↑こんな形になりました。
これだとミニサイズのポーチかバッグくらいにはなるかな?と、ふわふわの毛糸で縁取り。
ファスナーをつける気力がなかったので、革の持ち手をつけて、バッグのできあがり♪です。

う~ん、かなりてきとーですな。(笑)

幸い長女はたんこぶ&打撲だけですみました。

それにしても、ハプニングが多くて予定くるいまくりです。
うおおお、じ、時間がああ。

これから、
長女の就学前検診や、後期の就労証明提出や、
次女の3歳児検診、来春の保育園入園願書&面接、市の親子ふれあい広場の親子遠足、市のちびっこ広場のクリスマスイベントのお手伝い、
・・などなど、けっこうハードなスケジュールが続きます~~。(汗)

ハンドメイドの時間をどれだけとれるかなあ。

明日は長女の保育園の遠足なので、朝早起きして弁当づくりです。

とにかく、頑張る。(^^)






 
 
 

Comment


    
 

ほんとに

この時期は忙しい(T_T)
うちも就学前健康診断に学童説明会
いろんなイベント(自分のやら子供のやら)
そしてやっとの夏休みをとるので旅行計画
みんなワタシがやるのかー(T_T)なカンジですわ
遠足のお弁当は昨日終わりました(^^ゞ
でも病院いくにも毛糸に鈎針!なんてすばらしい
それでちゃんと出来上がっちゃうところがまたすばらしい~
長女ちゃんなんともなくてよかった
うちも椅子から転がり落ちて夜救急外来で
頭の検査してもらいに行ったことありますよ
頭は心配ですよね
うん、でもよかった♪

2007/10/19(Fri) | うめちゅ | URL | Edit
 

本当にすごいわね急に思い立って毛糸持って行くなんて、ちょっとの間も惜しんでハンドメイドしてるのね、尊敬しちゃう!!!
色々と大変な事が続くわね、でもなんでも無くて良かったわ、頑張ってねi-260

2007/10/20(Sat) | olive | URL | Edit
 

お返事おそくなって申し訳ないです~~。(汗)

うめちゅさん>
ほんっと、この時期は行事が多くて忙しいですね~。
最近少しの時間でも惜しくて、できるかぎりハンドメイドグッズを持ち歩いてるんですが(怪しい人!?)、そのたび子供達に怒られてます。(笑)
5歳男児くんも頭を打ったことがあるんですね~。
わんぱく子供は思わぬ行動をとるのでびっくりです。
心配してくれてありがとう♪

oliveさん>
ハンドメイドなんとかがんばってます~。
子供にはかなり不評ですが・・。(爆)
ほんと続く時はいろいろとありますよね。
心配してくれてありがとうっ。
oliveさんが復帰してくれてうれしいです。ブログ最近読み逃げでごめんなさ~い。(^^)

2007/10/23(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
