プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年10月18日(木)
丸底こもの入れ

 
丸底こもの入れ 5個


ようやく重い腰があがって、11月3日、4日に開催予定の「Hearty Works vol.3」の委託布こものを作り始めました。

以前にも作ったことのある、型紙ショップSnowwinGさんの丸底きんちゃくをアレンジしたものです。

私好みの明るいもの2点と、秋冬を意識したもの3点作ってみました。

この小物入れ、私はレース糸(もしくは毛糸)とかぎ針をセットにして持ち歩いてます。
持ち手つきなので、なかなか便利です♪

 
 
 

Comment


    
 

かわい~い

丸くてちっちゃくて可愛くって・・・・
サイズ的にどのくらい?
ちょこんと座ってていいわ♪いいわ!!
じみ主婦さんはアレンジの達人よね。
基本的に脳が柔軟なのよ、私なんかガチンガチンの脳なもんだから、見たままにしか見えないの。
塩もみでもしてみようかしら・・・少しは柔らかくなりそう?

2007/10/18(Thu) | ちいママ | URL | Edit
 

ちいママさん>
もう、ちいママさんったらほめ上手♪
私、調子にのっちゃいますよ。(笑)
サイズは円の直径が12cm、高さ(布部分)が8cm、持ち手の長さが24cm位です。
帰宅後に時計とかアクセサリーを入れておいたり、ちょっとしたものを入れるのにちょうどよさそうなサイズですよ。(^^)
私はあまのじゃく&かなりのひねくれものなので、型紙をそのまま使う・・というのはおもしろくないので、ついアレンジして遊んでしまいます。
その分失敗も多いんですけどね。(笑)
ちいママさんは、コットンニュースやブログを見てると、全くガチンガチン脳とは思えないですよ~。ヾ(~O~;)
塩もみしたら脳みそしなびちゃいますってば。(笑)

2007/10/18(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
